プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が小さいときにお中元に久留米ラーメンをもらうことがありました。
確かここの大龍ラーメン(http://www.dairyuramen.com/)だったと思うのですが、初めて送ってもらったときには腐ってしまったと思って捨てるくらいの衝撃の臭さでした。
次の年からはもうはまってしまって・・・。
数年でラーメンをもらうことはなくなり、それ以来食べてません。

東京でとんこつラーメンといっても、やはりこの臭さには到底かないませんよね。
ときどき無性に食べたくなるので取り寄せようかとは思っているのですが、東京でこのようなラーメンが食べられるならいいなと思っています。
できれば多摩方面で、本場の久留米ラーメンと同じくらい臭くておいしいラーメンを食べられるところはありますか?

ちなみに、昔のじゃんがら本店は好きでしたが、味が変わった気がして最近は行ってません。
でも、ここも臭さは久留米ラーメンの比じゃありませんよね・・・。

ラーメンに詳しい方、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

とんこつの臭さですか~


大龍は食べた事が無いのですが
天下一品のこってりスープが
結構ドロっとして臭いんですけど
どうでしょうかね?
にんにくもたっぷり入れて食べると旨いですよ。
多摩地区にも数店あります。
この天下一品、チェーン店なのに
店によって、地域によって
味が明らかに違いました。
京都の方ではあまり臭わなかったです。
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

参考URL:http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!
天下一品は有名ですよね。
何度かいったことがあるはずなんですが、なぜか記憶にないんです。
今度もう一度いって確かめてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/16 19:42

近所からは「臭いラーメン屋」と呼ばれている


ラーメン屋です。

ともかく臭いんです。

東京っ子にはかなり迷惑(ならしい)です。
だけど、好きな人にはたまらない臭さです。

参考URL:http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g554000n.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!
そんな評判なんですね(笑
私にとってもたぶんたまらなく芳しい香りだと思います。
リンク先には、スープはこってりじゃなくて普通って書いてありますが、くさくてもこってりじゃないラーメンってあるんですねー。
こんど是非いってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/16 19:45

最近は味が落ちたとよく言われていますが、くさい豚骨ラーメンといえば、環七の「なんでんかんでん」ですかね。


この店のネックは、日によってスープの出来・不出来の差が激しいということです。
店から100メートルくらい離れたところからでも、あの豚骨独特のにおいがすれば、OKです。
逆に入口近くまで行かないと、におわないような日のスープの出来は最悪です。

「なんでんかんでん」といえば有名店なので、隠れ名店の情報が欲しかったのであれば、ごめんなさい。

参考URL:http://www.nandenkanden.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません!

なんでんかんでんも有名ですね。
確かに日によって味がちがうと思います。
ここも何度かいったことがあるんですが、結局今は食べたいと思わないので、私の中でのラーメン戦争に脱落したお店です(笑
離れたところからにおった日には是非立ち寄ってみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/16 19:48

質問してから時間がたってますが、まだ大丈夫でしょうか。



私は、くさいラーメンといえば、杉並区井草の「御天」を思い出します。以前、「なんでんかんでん」で働いていた方が店を出しているのですが、なんでんかんでんが有名になりすぎて味を落としたのに対して、ここは、従来通りのくさいラーメンをやっています。私も以前行ったことがあるのですが、かなりくさかったです。服に匂いがつきました(笑)。地元九州の方には普通なのかもしれませんが、私にはかなりインパクトがありました。

久留米ラーメンといえば、小平市に「いし」というラーメン屋があります。ブリヂストンの工場のまん前です。ご承知のように、ブリヂストンの創業者は久留米の出身ですが、従業員が久留米の味を楽しめるようにと地元から腕の立つラーメン職人を連れてきたということです。以前、ラーメンブックにも載ったことがあります。私は店の前を通っただけで、食べたことはありませんが、お試しになるのもいかがでしょうか。

なお、東京のラーメン屋さんについては、文字通り、下記のURLが参考になります。「御天」、「いし」も「とらさんサーチ」で検索すれば詳しい住所が出てきます。

参考URL:http://www.torasan.com
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!