アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は20歳の女性です。
男の人の中には、メールをするのが好きではない人がたくさんいると聞きますが、そのような人たちが送るメールはどのようなものなのですか??
メール好きな男性と、嫌いな男性の見分け方が知りたいので、何か良い見分け方をご存知の方は、教えてください♪
また、返事をしてもしなくてもどちらでもいいような微妙なメールに返事をしないというのは、やはり相手にそれ程好意を持ってないことの表れなのでしょうか??
おしえてください☆よろしくおねがいします!!

A 回答 (7件)

こんにちは。

19歳の女です☆
メールの長さや絵文字の有無でも判断できるかもしれませんが、中にはメール嫌いなのに無理して絵文字を多く使っていた人もいますよ
(^_^;)
メール好きじゃないけど知り合ったばっかりだから好感もたれるように絵文字つかったり・・・みたいな。
なのでメールの好き嫌いを判断するにはあなたとその相手の男の人とどれだけの仲かにもよってくるのではないでしょうか・・・??

でも、仲が悪くなくても短文・絵文字なしっていうのはメール嫌いに思えますね。

>返事をしてもしなくてもどちらでもいいような微妙なメールに返事をしないというのは、やはり相手にそれ程好意を持ってないことの表れなのでしょうか??
 それもあると思います。だけどその人の性格(のんびりしてるだとか)にもよるんじゃないでしょうか?もしくはそれこそメール嫌いの人かもしれませんね。
#4の方もいっていますが、気にしすぎないのがいいと思いますよww
仲がいいからこそ「まぁ、いっか」って思われてるかもしれませんしね(*^。^*)

長々と失礼しました^^;
    • 0

僕はどちらかといえばメール大好きです♪

というか電話よりメールです。

まぁ~簡単に分かることといえば、
・メールに絵文字、顔文字がない。同じキャリア同士でも!
「!」「?」「。」くらい…。
・質問の答えが「うん」とか「わかった」だけである。
・返信が非常に遅い。

上記に当てはまる方はあまりメールが好きでないと僕は判断します。これは男性だけでなく、女性の場合もそうですね☆
    • 0

参考までに。

自分は高2♂です。自分はメール自体は大好きですが、絵文字や顔文字は使いません。似合わない感じなので。

そういう人間もいるのでご注意ください。
    • 0

こんにちは。

確かに男性の中では、メールの好き嫌いは大きく分かれるでしょうね!
「メールは必要最低限連絡するためだけのもの」
「メールはコミュニケーションとして使うもの」など、考え方がちょっと違うだけでもだいぶ、メールの雰囲気も違いますしね。

でもスキな人ってあらゆる顔文字、絵文字を使いたがるイメージあります。
☆や♪を使うのも同じく。

返事については…いろいろあるんでしょうけど、性格がのんびりした人や、面倒臭がりな人は遅いのかもしれませんよ。
メールなんていつでも連絡とれるようになってしまった便利すぎるものですから、そこまで気にしなくていいと思います。
    • 0

質問とは異なるのですが・・・。

私の場合・・・(おじさんですが)。
メールというのは、相手の様子が見えないので、すごく心配です。
そのやりとりをどこで終えたらいいのか、なかなか判断できません。
短い文章に、言いたいことを上手く表現できません。
PCのメールならもっと上手く伝えられるのに・・・。

と、思ってます。
    • 0

メールに、(^O^) (TдT)  (〃▽〃)

とかの絵文字を使う人はメールすきでしょうね、
逆に使わない人とか、返信が1行2行とかの人は、メールが嫌い(またはめんどくさい)なのではないでしょうか?

私はメールが好きでも嫌いでもないですが、打つのがめんどくさいのでいつも返信は 1行とかなので嫁によく怒られます
    • 0

嫌いな人・・・・・・・・短文・絵文字 飾りをしない・・・・・・・・・・・自分がそうです。

• 0