アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オペラ座の怪人を見に行こうと思っています。初めて見るのでどのあたりの座席が見やすいのか良く分かりません。あまり前だと見にくいと聞いたこともあるんですが・・・どのあたりの座席がベストポジションでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら是非お教えください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「オペラ座の怪人」に限らず、お芝居を観るのに最適なのは7列~10列目くらいと言われています。

「オペラ座~」は端だと見えにくい場面があるので
少々後ろでもセンターブロックで観劇した方がいいと思います。
二階席は舞台全体が見渡せるので好まれる方も多いのですが
俳優さんは一階席に向かって演技するものですから
二階席だと疎外感を感じるので私はあまり好きではありません。

ですが、今からチケットを取ってご希望の場所が取れるでしょうか?
一時の勢いはなくなりましたが、今でも人気のあるお芝居ですし
前売りは相当前に始まっていますから
選んで購入するというのは無理だと思います。
今からだと一階席でもかなり後方とか端の方しかあいていないと思います。
だったら二階席での観劇もいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。近々、だいぶ先の公演になるようですが前売りが始まるようなので頑張ってセンターの座席を取りたいと思います。

私は東京公演を観たんですが、前の方のはじっこで観えない部分がかなりあって残念でした。

前でも後ろでも、とにかく真ん中のあたりがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。とても参考になりました。

福岡シティ劇場でのことになりますが、3列目で観たときのあの迫力は今でも忘れられません。

確かにちょっと上方は観にくいですがシャンデリアが真上に落ちてくるのもおもしろいです。
ぜひセンターブロックの、できるだけ前方で観てください。
でももう会員先行発売が始まったので確認しましたが、土日はあまりいい席が残っていないようですね…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。とても参考になりました。

初めてなら 2階席前の方・センターが良いのではないでしょうか。

あんまり詳しく書く事が出来ませんが、1階席前のほうは 迫力はありますが、首が痛くなったり 1部 舞台上部が見えないこともあります。
    • 0
この回答へのお礼