プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 9月15日に急きょ、愛地球博に行くことになりました。1ヶ月を切っているので、予約制のパビリオンは全て予約を締め切られた状態でした。当日の予約もできるらしいのですが、とんでもない時間を炎天下で待つのかと思うと、本当に行って良かったと思えるのか、とても不安です。
 愛地球博にいかれた方の、率直な感想をお聞かせ願います。
 

A 回答 (4件)

今日(夏休み最後の日曜)大阪から日帰りで初めて行ってきました。

17万人の人出で、人気バビリオン(日立、トヨタ他)は全く並ぶことすら出来ませんでした。それでも外国館や愛知県館、JR東海などを見てそこそこ楽しめました。リニモや燃料電池バスの静かさは特筆すべきものがあり良い経験でした。入場の手荷物検査で並ぶ、リニモの混雑で並ぶ・・などある程度体力は必要です。平日ならある程度ましかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事が遅くなってごめんなさい。

お礼日時:2005/12/31 21:59

会社の旅行で行きました。


その日は15万人の入場者数で暑い日でした。
行く前は正直、興味も無く、いやだなと思ってましたが・・・。

結論から言えばよかったです。
確かに企業の関係者で優先入場もしましたが、そんなパビリオンより、世界各国からグローバルコモンを見て回る方が僕には良かったです。

それでも人気の「国」はありますが比較的空いているところをガンガン廻りました。暑いから涼しい場所を求めていたこともありますが・・・。

会社の上司は「酒」をテーマに満喫してました。
ベルギービールにロシアのウォッカ、ネパールのエベレストビール…飲みすぎ注意。

僕らはカレーの食べ歩き。グループで一杯頼み分け合い評価!

こんな奴でも今回の万博は行ってよかったと正直思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。会社の旅行で行かれたんですね。みんなでカレーの食べ歩きなんて楽しそう!考え方1つでいろんな楽しみ方ができるんですね。日本人の癖というか、貧乏性と言うか、“名所は見ておけ”的な考えって駄目ですね。

お礼日時:2005/08/26 10:27

今日キャンセルを待ちましたが もう新しいものが出ないので キャンセルが前ほど出てこないですね。


 朝 それ程暑くない時に並んで 当日予約・整理券を取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。以前はキャンセルがたくさん出ていたんですね。せっかく遠くまで行くので、諦めずにキャンセルを待ってみます。
sinba2005 さんもこれから行かれるんでしょうか?お互いに楽しい旅行になるといいですね。 

お礼日時:2005/08/26 10:15

まだ予約はしめられていませんよー。


少し変更になりましたが、キャンセル拾いは可能です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを開いてびっくりしました!キャンセル拾い!なんて思いもしませんでした。早速、ホームページを見てみようと思います。アドバイス本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/08/26 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!