アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANON EOS Kiss Digitalを使用してます。

撮影した画像に日付をいれるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

このようなソフトを使うと,デジカメのEXIF情報を元に撮影日を写真に入れることができます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075050. …

ただし,一度入れた日付は写真の画像となってしまいますので,あとで消すことはできません。だから,オリジナルの画像に上書きしない方が良いと思います。

トリミングしたり,複数枚の写真からパノラマ写真を合成したりしたい場合は,日付が入っているとジャマになりますね。デジカメによっては日付を入れられるものもありますが,日付の入っていない写真に日付を入れることは簡単にできても,消すことはできないので,デジカメでは写真に絵の一部としての日付が入っていない(撮影日は記録されている)のです。
    • good
    • 1

お店で、プリント時に日付を入れたいと言うことなのでしょうか?


プリンターを使って印刷時に日付を入れたいのでしょうか?
それとも、画像データそのものに日付を埋め込みたいのでしょうか?
それによって、回答の内容が変わります。
よって、補足説明を求めます。

KissDに付属の印刷ソフト(Photo Recordなど)では、日付を入れる機能は有りません。
CANON PIXUSには、Exif情報を読んで日付を入れる事が出来る印刷ソフト(Easy-PhotoPrint)が付属しています。

この回答への補足

ありがとうございます。
質問の意味は、カメラの設定で画像に日付を埋め込む機能はないのでしょうかということです。
他の方々からの回答ではそのような設定はないようですね・・・。

補足日時:2005/08/26 18:34
    • good
    • 0

CANON EOS Kiss Digitalの付属していた印刷するソフトに日付を出力するオプションがあったと思います。



印刷するときに日付がでればいいんですよね。

日付を画像の中に取り込むのであれば、画像編集ソフトを使って埋め込むしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!