プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛・地球博(愛知万博)に明日か明後日に行きたいと思っています。

8月は夏休みなどと重なっているためとても混雑しているとの事ですが、ぢ日でしたらまだどっちが少なめなんでしょうか?

また、当日予約も出来るとの事ですが人数的に予約も出来ない可能性もありますし、世界各国のパビリオンの方が興味があるのでそちらで楽しみたいと思っています。
外国のパビリオンも並んだり混んだりしているのでしょうか?
どこのパビリオンが楽しかったですか?
お勧めを教えて下さい。お願いします!

それから、車で行きたいと思っているのですが車は止めた方がいいのでしょうか?まだ公共機関の方が行き易いですか?
どういう方法で会場へ向ったらよいかのアドバイスもお願いします。

また、時間はあるので、とにかく色々なところへ行きたいとは思っていますが、最初の入場で大変な待ち時間があるとの事ですが、何時くらいに行くのが一番お勧めでしょうか?

美味しかった食べ物やデザート、お土産にいいもの(自分と周りの人の)、買ってよかったものなど、何でもいいので色々と教えてくれると嬉しいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

やはり当日にチケットを買うと時間がかかるので、あらかじめ旅行代理店等で購入された方が良いと思います。

そうすれば、事前に予約を入れることが出来るのでスムーズに見学できます。ただ、前方に並ぶには、7時頃には行かないと駄目なようです。話によると最悪、入場には1時間はかかります。

「予約情報、予約申し込み」(入場券ナンバーが必要)
http://www.expo2005.or.jp/jp/K0/K1/index.html

なお、当日の混雑情報を携帯電話から確認できます。(会員登録が必要)

「サポートナビ」
https://snavi.expo2005.or.jp/main.html

正面の北ゲートはかなり込んでいます。まずは北ゲートに行って、込んでいるようならばリニモで西ゲートまで行くと良いと思います。

豆知識:会場内への瓶、缶、ペットボトルの持ち込みは禁じられており、持っていけないように思われていますがマクドナルドなどのファーストフードショップで売っているような紙パックであれば没収の対象外です。会場内には自動販売機が多いですが、冷えていないので可能な限り持ち込まれた方が良いと思います。

外国のパビリオンでは様々なパンフレットが配布されていますが「北欧共同館」では絵はがきが配布されていて、かなりの人気を集めているようです。
http://www.expo2005.or.jp/jp/C0/C3/C3.13/C3.13.1 …

もし、1泊するならば夜は涼しくねらい目です。昼はアジア系に、夜はヨーロッパ系が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報をありがとうございました!

チケットはもう既に購入済みです。
事前予約をしようと思いHPを見ましたが、当たり前ですがもういっぱいで予約を入れれなかったので、企業パビリオンは無理かなと思っています。
当日予約も考えましたが、それも無理かもしれないですし・・・。

当日の混雑情報を携帯電話から確認出来るのは便利ですね!
早速、登録してみようと思います。

紙パックのお茶を持参しようと思います。知らなかったです!!
本当にありがとうございました。
それにしても冷えていない飲み物って(><)。。。夏なのにキツイですよね。
それだけは勘弁して欲しいな~って思います。

近県に住んでいるので、最後が何時か分かりませんが時間には余裕があります。
アドバイスして下さったのを参考にぜひ色々なところを回りたいです(*^^*)。

北欧共同館ですね。絶対行きます。チェックします。

本当に色々とありがとうございました!
急遽決まって困っていたので、すごく助かりました。

お礼日時:2005/08/26 19:48

外国館 並べば どこも見られますから。

 タダ午前中は比較的すいていますが 午後からは 並ぶ列がどこでも出来てしまいます。
 並ぶ人が多く 30分以上になりそうな所は
 韓国館・カナダ館・アメリカ館・赤十字館・ドイツ館・フランス館
 スペイン館・クロアチア館・イタリア館・スイス館・シンガポール館
 オーストラリア館など。
 
 バザールみたいなアフリカ館 アジアなどのコモン1 南北アメリカのコモン2などは比較的入りやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!

そうなんですか。とりあえず並べば見れるんですね。良かったです。

午後から行く事になりそうなので、とにかく並ぶのは覚悟で行きます。

行きたいところは皆さんもやっぱり行きたいんだなあって思いました(笑)。
行きたいところは挙げていただいた国に結構入っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/27 00:45

土日にいくのですか?混んでいますよ。

平日でも入場は1時間待ち(開園前にならんでいます)ですからその人達が入ったところでいくとわりと並ばすにすみます。10時過ぎです。又は早めに行って並ぶことです。駐車場も混んでくるとずっーと先のほうに止めなくてはならずすごく歩きますよ。

まず一番最初にお土産を買うことをおすすめします。
帰り際に買おうとするとごったがえしていて思うように買えません。おすすめは5本入りのモリゾーとキッコロのボールペン1000円です。とても書きやすいです。すぐになくなってしまうようです。袋も5枚くれるので一本づつ自分で入れればちゃんとしたお土産に見えます。

パビリオンも土日では希望するところはまず無理でしょう。当日予約券を手に入れてからすいているパビリオンに入って見ることですね。

http://www.expo2005.or.jp/jp/H0/H1/index.html
過去の入場者数が出ているので参考にしてください。10万人超えるとまず日本の企業のパビリオンは無理と思っていたほうが、無難かもしれません。運がよかったか、当日予約券でみられると考えて下さい。

参考URL:http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報をありがとうございました!

そうですよね。。。土日は混んでいますよね。
私は平日にお休みをとれるのですが、一緒に行く子が土日しか無理なので残念ですが仕方ないんです(><)。

企業パビリオンはもう諦めようと思っています。
でも日本館?だったと思うのですが、ここが360度のパノラマになっていて・・・みたいなのを聞いたのでちょっと興味があるのですが、これも企業パビリオンなのでしょうか?
それなら諦めるしかないかもしれませんけど。

お勧めのお土産良さそうですね!私もモリゾーとキッコロのキャラクラーグッズを何か欲しかったので、ぜひ見てみたいです。チェックしました。
ありがとうございます。

外国のパビリオンも土日は希望するところは見れないんですか!?
知らなかったです。普通に入れるのかと思っていました。。。
何だか楽しめないような気がしてきました・・・。

色々とありがとうございました。

お礼日時:2005/08/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!