プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEでgooやYahooのトップページを表示するとブラウザの左右両端が空いて、中央寄りに表示されます。
画面全体の2/3ぐらいしか表示されません。
他のページでも同様のことが起こります。ただ、必ずしもそうではないので、わけがわかりません。
どなかた、知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

それで正しい表示です。


お使いのディスプレイの解像度が高いのでしょうね。
良く出来たサイトは低解像度でも問題なく見れるように、横幅を制限して作成されています。
例えばVGA(640x480)の解像度でも表示できるように、横幅を640ドット以内に納めるように作成したりします。
でもXGA(1024x768)やSXGA(1280x1024)等のサイズで表示するとどうしても横のサイズは余ってしまいますね。
気になるようでしたらブラウザの横幅を調整してやればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
「常識」だったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!