プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONY Windows Vistaデスクトップ型です。今朝、パソコンを機動したら、デスクトップのアイコン、Microsoft Outloo, Windows Internet Explorer、W0rd2007など、すべての画面の文字が大きくなっていてぼやけて見え、インターネットは右端が7cmくらい表示されず、見る為にはバーを右へ移動しなければなりません。システムの復元を試みましたが、「続行」を押してもウィザードが表示されず次へ進めません。リカバリーをしないで元へ戻す設定方法があったら、是非、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (2件)

>デスクトップのアイコン

これだけを見ればアイコンの文字を小さくすれば、いいだけだと思いますが、自動でこうなる理由が分かりません。何かしたはずです。それを書きましょう。

さらに読み込むと、解像度が変わっている可能性があります。まず解像度を確認して前と同じなら、アイコンの文字サイズを変更しましょう。

1.
コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ(画面の解像度の調整)で、解像度を大きさサイズにする。

2.コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\個人設定
の「ウィンドウの色とデザイン」の下部にある「詳細な色のオプション・・」のリンクをクリックして開く、ダイアログの「詳細設定」をくっりくして開くダイアログのドロップダウンリストの「アイコン」で変更。

3.コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\個人設定
の左端のタスク領域にある「フォントサイズ」で小さいほうに変更する。

のうちどれかが変わってしまったのでしょう。
    • 0

デスクトップの何も表示されていないところを右クリックしてプロパティを開きます。

設定というタブをクリックして画面の解像度を調整します。
適用を押してサイズを確認し、良ければOKを押します。
    • 0