電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフーオークションについてですが、落札した場合クレジットカードがないと利用できないのですか?それと、終了時点までに希望落札価格に達しなかった場合、そのオークションの成立、不成立は出品者が決定するのですか?

A 回答 (6件)

まず、ヤフーオークションの会員になるには、クレジットカード情報を伝えなければいけません。

それから、「希望落札価格」は「最低落札価格」と違い、その価格に達しなくてもオークションは成立します。わかりやすくまとめると・・・

☆「最低落札価格」・・・設定した価格に達しないと不成立。

☆「希望落札価格」・・・設定した価格に達しなくても成立。ただし、開催中に誰かが希望落札価格を入札した時点で、そのオークションは早期終了します。

この回答への補足

なぜクレジットカード情報が必要なのですか?

• 0

オークションに参加するのには Yahooプレミアム会員になることが条件です(月294円)この支払いがクレジットカードでの支払いしか出来ません

<なぜクレジットカード情報が必要なのですか>
    • 0

出品者が支払い条件としてカードしか用意していない場合には、それ以外の方法での支払いはできないと思ってください。

ただ、質問欄などを使って、銀行振り込みなどその他の支払い方法は可能かどうか聞いてから入札するのがいいでしょう。

銀行口座、ほとんどの方が持っていますからねぇ、カードを持っているのなら、尚更です。

オークションの支払い条件はカードのみとしている方もいらっしゃいますが、中には対応してくれる人がいますので、聞いてみることをお勧めします。

でも、拒否する人はいますので、ご注意を。

不成立時の扱いは、システム的にはオークション側が自動的に行います。
    • 0

落札時の支払いは、クレジット以外でも可能です。

郵便局や銀行なんかへの振りこみでも、現金書留でも、直接手渡しでも構いません。(あくまで「出品者と合意の上で」ですが)

希望落札価格に届かない場合は必ず成立します。
もしかして「最低落札価格(この場合届いていないと成立しない)」と混同されてませんか?
    • 0

オークション終了後の代金のやり取りは、基本的には出品者と落札者の間で行い間にオークションシステムは介在しませんのでクレジットカードは必要ありません。

ただ、ヤフーかんたん決済を使うときは、クレジットカードもしくはヤフー指定の金融機関の口座が必要です。

希望落札価格に達していなくても落札者がいればその金額で取引することになります。
出品者の一存でオークションを取り消すことはできますが、それなりのペナルティーはあります。

すべてオークションヘルプに記載されていますので、参加される前に熟読してください。
    • 0

クレジットカードが無くても支払いは出来ます。

出品者から支払いについてのお知らせがくるはずです。

クレジットカードでの支払いしか受けていないオークションであればだめでしょうけど。
質問欄で相談してみるのもいいかと思います。

希望落札価格はあくまでその価格ならオークションを終わらせて取引に入ってもいいですよ、と言う事です。
そこまで行かなくても入札者がいればオークションは成立します。

最低落札価格が設定してあり、入札価格がその価格にならなければオークションは成立しません。
    • 0