12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

数年前に海外で購入したA4サイズの書類が入る程度の革製トートバッグを所有しております。気候が合わないのか、内張りの革(合成皮革?)が、キッチンのレンジフード周りに着く油のようにベトベトして手につきます。レシートなどがあり、まだ新しいものだと無料でお直ししてもらったと他の質問で確認しましたが、経年しており、なおかつレシートなどがないのでカード会社に数年前の利用記録などを取り寄せしなければならないのか(そもそもそんな厄介な事できるかどうか不明ですが)と困惑しております。
同じ現象でGUCCIのカスタマーセンタに修理を依頼した方に質問です。

(1)修理依頼に必要なものはバッグ以外にありますか?
(2)期間はどの程度かかりましたか
(3)費用はおいくらでしたか

以上よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カスタマーセンターに依頼をしたことはないのですが、以前ショップで財布の修理を依頼したことがあります。

グッチ直営店購入の正規品であれば国内、海外に関わらず直営ショップに持ち込めば修理を依頼できます。費用についてはその場でだいたいの見積もりをもらうことが出来る場合もありますがおそらく東京の修理業者へ送ってからの見積もりとなると思います。期間は3週間くらいでした。いずれにしましても一度お近くの直営ショップにお問い合わせになるのが良いと思います。

この回答への補足

今日GUCCIジャパンから電話を頂きました。
内張りの全交換(バックの内部、外側のポケット3箇所)となりますが、すべてサービスで修理して頂けるそうです。
(T_T)うれしい~。
大事に使い続けられそうです。改めてお返事を頂きありがとうございました。これで締めさせて頂きます。

補足日時:2005/09/05 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うれしいです!(T_T)

回答が付かなかったもので、実はもう先月となりますが、自宅近くのGUCCIショップに電話で相談したところ、海外で買った商品もショップで引き受けられるようになったということで見積と修理をお願いしてきました。

おっしゃるとおり2~3週間後に見積額を伺ってから修理をお願いする予定です。

まあ、3週間待てよ!って話ですが・・・(~_~)
修理代がとても掛かるようだったら、新品を買ったほうが良いかしら・・・と気になったもので、具体的な値段が伺えればと思っていました。

ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/09/02 21:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGUCCIのバッグがベタベタ。

 7年前に海外で購入したグッチのトートバッグ、エナメル調仕上げで1度だけ使用して、すぐに箱にしまい込みました。そして約半年後、箱から出すと皮の部分全体ががベタベタになってました。
 購入時にバッグをくるんであった紙で同じようにバッグをくるみ保管してました。そしたらその紙がバッグの表面全体にべったり張り付いて取れません。そのベタベタ感はまるでキッチンの油汚れと同じです。
 家の中は1年中、比較的乾燥しており、涼しいです。同じ場所には他のバッグも保管してますが、そのバッグだけがベタベタです。原因も解らないし、こんな事って初めてです。買った場所が海外なので苦情も言えないし、長い間どうしてよいか解りませんでした。
 同様の経験のある方、どうぞアドバイスをください。どうしてもこのバッグを使いたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

バッグは生産された直後から、劣化が始まります。
物によっては、仰っているような現象が起こります。

お近くにグッチの直営店か、グッチを取り扱っているデパートはありませんか。
本物だったら修理してくれると思います。

私もヴィトン(エピ)の黒のバッグの中にあるファスナーのところがベタベタになってしまい、修理に出しました。
無償でした。

>購入時にバッグをくるんであった紙で同じようにバッグをくるみ保管してました。

そのうえ、箱にまで入れてしまってあったということですから、余計劣化が早まってしまったものと思われます。
この保管方法はNGです。
バッグはむしろ裸の状態で、部屋の中にでも吊るしておくほうがBESTなのです。

無理に紙をはがさないで、そのまま店に持って行ってみてください。

早く直るといいですね。

QGUCCIって修理してもらえますか?

はじめまして!!
このあいだ、母からGUCCIの肩掛けバッグを譲り受けたのですが、中の生地がボロボロとはがれていしまって、お財布とかについてしまいます。
ルイ・ビトンだとリペア(修理)してもらえるのは知っているのですが、GUCCIの場合でも中の生地を取り替えてもらえる修理ってやってもらえるのでしょうか?
詳しい場所などもわかる方いらっしゃいましたら、おしえてもらえると、ありがたいです。

Aベストアンサー

私も直営店(新宿)で修理をしてもらいました。
東口を出て伊勢丹方面に歩くとすぐにある高野フルーツパーラーのビルですよ。
○グッチ青山 東京都港区北青山3-7-6 パラシオタワー1F 
○グッチ新宿 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル
○グッチ並木通り 東京都中央区銀座6-6-7 朝日ビル1F

Qグッチのバッグ修理したいのですが・・・

数年前ハワイのGUCCIでバンブーのミニリュックを購入したのですが、数回しか使用していないのにバンブーの部分をとめている金具が外れてしまいました。バンブーの部分も長い間 そのまま置いていたので形が変わってしまい交換が必要と思われます。どなたか問合せ先やだいたいの料金などご存知の方がおられましたら、どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前買ったばかりのカバンのバンブ-が壊れたことがありました。
ロンドンで購入してまだ数週間だったのでレシートを持ってお店に相談したらすぐに無料で直してくれました。
パリの工場でしか修理できないから、と2週間ぐらいかかりましたが。
その後また壊れてお店に修理を頼んだのですが、1年以上立っていたので、50ポンド(当時1万円位)請求されました。
数年前に買ったのであれば修理代はかかると思います。
私は1万円もかけて修理するなんて..と思いあきらめたんですが。
カスタマーサービスでどれぐらいかかるか聞いてみるべきだと思います。

Qバッグの中がボロボロ。何か良い方法ないですか?

質問宜しくお願いいたします。

十数年前に購入した、ペンドルトンのショルダーバッグなんですが。
中がなんとなくベトつき、生地のなのかウレタンなのかわかりませんがカスのようなものがポロポロと落ちてバッグに入れた物に付着してしまいます。

特に裏地(生地)が貼ってある訳ではなく、ウールの表地の裏地がウエットスーツのようなウレタン系の素材になっていてバッグが縫製されています。

例えばこのボロボロを止めるスプレーや薬品などはあるのでしょうか?
もしくは、このバッグを使えるようにする良い方法があったら教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>十数年前,ウレタン系素材
ウレタン系素材は劣化するとポロポロになりベトつきます
保管方法や場所が悪いと1年~3年くらいで経年劣化します
バッグの保管状態が良かったんですね

ボロボロするのは軽減出来ませんが,ベトつきを抑える方法
ベビーパウダーを叩いて風通しの良い日陰で乾燥させて
乾燥したウェスで綺麗に拭取ると少し改善されます
その後,他の回答者の方の回答にある通り内袋を入れて使ってください

良い値段したブランド物なら修理屋さんに持ち込むと修繕してくれます
お店や修繕内容により値段が変わるのではっきりと分かりませんが
大抵のお店では見積もりはタダで出来ます

Qバッグの内側のべたつき

母にグッチのバックをもらいました。
懐かしのバンブートートなのですが、鞄の内側が、
全体的にベタベタした感じになってしまっています。
カビが生えたり、ヒビが入ったりはしていないのですが、
触るとベタっとした感じになってしまっています。

多分、内側は合皮かな?と思うのですが、
鞄手入れのワックスなどで拭いてもいいのでしょうか?
どなたか、べたつき解消のためのお手入れ方法、
ご存知でしたら教えてください。

10年も前のものですが、使用しないままずっとしまわれていたため、
表面はほぼ新品状態なだけに、内側をそうすればいいのか悩んでいます。

Aベストアンサー

バッグの内側のべたつき感は内側の合皮ビニールが加水分解して劣化してしまったものですので、ワックスなどで使用しても治らないのです。
お手入れ方法は残念ながらないので やはり内側を総張替えするしかないでしょう。
布地に張り替えれば長持ちするそうですよ。
http://yamazawa-kobo.com/repair/handbag_interior.html

Qブランドのバックの修理について教えて下さい。

 今回は、ブランドのバックの修理について、教えていただきたくて、質問させていただきます。
先日、タンスに保管していたカバン(ルイ・ビィトンエピ ショルダーバック)を使おうとすると、背面のポケットの部分がネチャネチャにくっついた状態になっていました。その他も、調べてみるとシャネル(定番のチェーンのショルダー 小さいのと中くらいの)も中のポケット部分が同じ様な状態になっていました。
なるべく、三点ともそれぞれの直営店に修理を依頼したいんですが、亡き母の持ち物だった為、保証書の様なものがありません。また、シャネルにいたっては、本当に本物かどうかわかりません。そこで、質問ですが、
 1 上記に書いた状況で、直営店に修理依頼をできるのでしょうか?
 2 もし本物の場合、修理にどの位の費用がかかるのでしょうか?
 3 もし偽物の場合、やはり廃棄処分になってしまうのでしょうか?一般のカバン屋さんで修理してもらえないでしょうか?
いろいろと書きすぎてややこしいと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
カードは必要ではありません。
どっちみち偽物ならば、修理は出来ずに帰ってきます。今は偽物でもカードがありますよね。
勝手に廃棄という事はありません。

中だけですよね?ネチネチしているのは。
中の革が変わるだけなので、大切なお母様の形見の外見は変わらないで使えると思います。

また、一般のカバン屋さんでは高級ブランドの修理等は断られる事が多いと思います。(経験上)

シャネルについてしか分かりませんが、送料はかかっても綺麗に直してもらえれば直営店の方がいいと思いますよ。
以前は新しいもの(といっても限られたもの)と交換していた時期があったそうですが、今は全て張替えだそうです。

私はシャネラーと言う訳ではありませんが、少ない数をメンテしながら愛用しています。
参考になれば嬉しいです。

Q革のバックの中側なのですが、中側を覆っている素材がベタベタしてきました

革のバックの中側なのですが、中側を覆っている素材がベタベタしてきました。触るとベタベタしています。日陰干しもしてみましたが、効果ありません。何か良い方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

可能性としては二つ思いつきます。

◇内側が、合皮やビニール系の素材の場合
素材自体が劣化した可能性があります。
(ベタベタだけでなく表面のハゲもあるはずです)
基本的に、貼り替え以外の補修は不可です。

◇内側が、布やナイロン等の様な繊維素材の場合
使用した接着剤や両面テープの粘着成分が劣化した為、
表面に染み出してきた可能性があります。
こちらも、基本的に貼り替え以外は補修不可です。

上記の理由であれば、
修理料金に見合わない場合には基本的に処分して頂くしかありません。
劣化した理由は基本的に湿気とその期間です。
保管状況によっては、一回も使わなくても早い時期に劣化が始まりますし、
良く使う物でも(高い湿気にさらされていなくても)、
ある程度の年数が経つと空気中の湿気でゆっくり劣化していきます。

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qオールドグッチの偽物と本物の見分け方!質屋ダメでした!(>_<)

質問です!(>_<)

前回も質問させて頂いたんですが・・・
(前回内容)
私はヤフーのオークションで1人の出品者からオールドグッチのバック、ガマ口小銭入れ、キーケースを購入しました!
その人はニューヨークからの出品で、ポイントは300点近くあって信用できると思うし、絶対本物だと保証しますと記載されています!
商品がバックとガマ口小銭入れはだいぶ前に購入して手元にあるのですが、キーケースは最近落札してまだ届いておりません。
バックとガマ口小銭入れはオールドグッチなだけに古いのですが、見た目可愛いと思うんですが、
海外には偽物がたくさん出回っているようなので偽物で古く見せるための工作なのかな~とか考えてしまって不安になってきてしまいました!(>_<;)
こんなに沢山買ってしまって偽物だとわかったら嫌だと思いもし偽物と本物の見分け方をご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです!!(>_<*)

宜しくお願い致します!

(今回内容)
質屋に行ったら1ヶ所目では「カードがないので引き取りできません」といわれました。2ヶ所目では「状態が良くないので引き取りできません」といわれ結局偽物か本物かわかりませんでした・・・(´Д`|||)
フと思ったのですが質屋とかって、もしこれらが偽物で、偽物だと言って客を追い払ったらお客さんの機嫌も悪くなり来なくなったりしてしまうかもしれないのでカードがないとか、状態が悪いとかって理由をつけて返すのかもしれないと思ったんですが・・・状態だってそんなに悪くないと思うし・・・
偽物と本物の見分け方分かる方お願い致します!

質問です!(>_<)

前回も質問させて頂いたんですが・・・
(前回内容)
私はヤフーのオークションで1人の出品者からオールドグッチのバック、ガマ口小銭入れ、キーケースを購入しました!
その人はニューヨークからの出品で、ポイントは300点近くあって信用できると思うし、絶対本物だと保証しますと記載されています!
商品がバックとガマ口小銭入れはだいぶ前に購入して手元にあるのですが、キーケースは最近落札してまだ届いておりません。
バックとガマ口小銭入れはオールドグッチなだけに古いの...続きを読む

Aベストアンサー

真贋について
1.「カードがないので引き取りできません」←論外です。
   ていのいいお断り返事です。
   カードは、GUCCIでは、コントロールカードですが、小さな0から9までのナンバーが書かれたカードで、
   ナンバーにカットを入れて、使っていた時代もありますが、
   基本的にオールドの商品にいっしょに残っていることはありません。
   (未使用箱入りであれば別ですが。)
   GUCCIでは今の商品でもそうですが、
   CHANELのように、個別識別番号での商品管理がされてはいませんので、
   あまり意味のないカードです。
   
   質屋は、基本的に金貸しです。
   『質草になるかならないか』の判断です。

2.商品が、手元にあるのであれば、
  GUCCIショップに、お直しの見積もり依頼を出してください。
  カスタマーセンターで、見積もりがきます。
  基本的に安くないので、そのとき、キャンセルもOKです。
  見積もりが出てきたら、本物、出てこなかったら贋物です。
  オールドグッチと一言で、いいますが、
  その期間が、戦後から50年余の商品を、一括して、総称しています。
  店頭の若い販売員が、
  それだけ長い期間の商品知識があって、応対する訳ではありませんので、
  販売員の話は、聞き流し、修理を依頼する方法が、最良です。

真贋について
1.「カードがないので引き取りできません」←論外です。
   ていのいいお断り返事です。
   カードは、GUCCIでは、コントロールカードですが、小さな0から9までのナンバーが書かれたカードで、
   ナンバーにカットを入れて、使っていた時代もありますが、
   基本的にオールドの商品にいっしょに残っていることはありません。
   (未使用箱入りであれば別ですが。)
   GUCCIでは今の商品でもそうですが、
   CHANELのように、個別識別番号での商品管理がされてはい...続きを読む

Qグッチのバンブー修理?

こんにちは。
グッチのバックについて質問です。
取っ手部分がバンブーのカバンなんですが、ちょっと傷が入って塗料がハゲてしまいました。
大した傷ではないのですが、修理するならいくらぐらいかかりますか?ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も直営店に持ち込まれることをお勧めします。
以前買ったばかりのお財布が壊れて、デパート内のショップに持ち込んだのですが、非常に丁寧に対応していただけました。
本来ならカスタマーサービスというところに送るそうなのですが、デパートを通して、送ってもらえ、担当の方から連絡をいただけました。
どこのお店で購入したか、レシートなどはあるかと訊かれたので、直営店で購入したかどうかがポイントになるようです。
私の場合は直営店で購入したことと、購入後数ヶ月で壊れ、傷も無い状態だったので無料で修理してもらえました。その後の配送も無料、電話番号もフリーダイヤルと完璧でしたね。
もし修理が有料の場合は、まず『見積もり』があると思いますので、修理代に納得がいかなければお断りすればよいと思いますよ。


人気Q&Aランキング