アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースはここ
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050825AT1D …

ヤフーはgoogleに押されてとうとう独自のロボット型検索エンジンに移行するそうです、
しかし、今なおビジネスエクスプレスの受付はしています。
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/
さらにはヤフーのHP内には移行の説明も見当たりませんでした。
実際、移行後の表示はどうなるのでしょうか?
当店は52500円のモトは取っていますが、せっかくの既得権(笑)惜しい気がします。
スポンサーサイトでの表示が多いのですがカテゴリーもせっかく表示されてるのに。。
ヤフーにも質問をしてみようと思いますがどなたかご存知の方が居られましたら
情報をお教え下さい。

A 回答 (2件)

そもそもヤフーベータ版でもわかるように登録サイトをクリックすると登録サイトのみ表示されるようになります。



同じように登録ができるJリスティングでも
31,500円 又は 63,000円 で登録ができ、ライブドアやビックローブなどヤフーを除く大手ポータルサイトのディレクトリに掲載されるサービスを行なっています。

ヤフーはいままで、一度登録すると永久的に上位に表示されるシステムをとっていましたが、これからは、オーバーチェアやその他クリック型広告をを導入し、より多くの収益をあげていくものと考えられます

ビジネスエクスプレスもこのまま継続されると思います。登録サイトの中に表示しますという契約になるでしょう。

これからは、上位に表示するには、オーバーチェアやその他クリック型広告を出すか、SEO対策で上位表示を目指すほかないと思います

この回答への補足

ここらで締め切りたいと思います。
カテゴリーでのヒットは減るものと考えて他の手段で上乗せしていこうと思って、進めています。
ありがとうございました。

補足日時:2005/08/31 19:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーからもシンプルな回答が来ました(笑)
引き続きカテゴリー検索も可能です、と。
しかしベータ版になるとカテゴリーで表示される確率は激減しそうですね、一回こっきりの審査料よりも継続的なクリック課金の方を取ったって事はヤフー経営判断としては正しいですが、広告を出す立場からすると残念です。
現在、クリック課金型の広告は最大限利用していますが、さらなる露出を図りたいと思います、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 11:07

すでに試験運用が公開されているベータ版はご存じでしたか。


10月に移行するものと同じかどうか分かりませんが、これで検索すると、登録スポンサーサイトが最初に表示されるようですよ。

http://beta.search.yahoo.co.jp/

ご参考になれば。

この回答への補足

補足いたします、スポンサーサイトの表示はオーバーチュアによるもので、1クリックいくらの広告ですので今回の検索方法の変更は関係ありません。

ビジネスエクスプレスで52500円を支払って登録された事が、ロボット式に変更された際にはどうなるのか?ヤフーはどう履行するのか?と言うのが今回の質問です、でもヤフーのことだから、52500円は審査料で、表示をする約束ではないよっていうのかなあ。(ありえる。。)よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/08/29 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます、言葉足らずですみません。スポンサーサイトは大丈夫かと思います。

お礼日時:2005/08/29 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!