いちばん失敗した人決定戦

キンモクセイの新曲「SUMMER MUSIC」ですが、

ホームページに

歌詞にもキンモクセイらしい遊びが組み込まれています。
「SUMMER MUSIC」のタイトル通り、
これまでのにっぽんの夏を彩った先輩たちの10曲の
“サマーミュージック”のタイトルやフレーズが、散りばめられています。
さてあなたは何曲発見できましたか?

と書かれています。

サザンの「チャコ」と「勝手に」、「二人のアイランド」、「高気圧ガール」の4つは分かりましたが、その他はわかりません。

「青い珊瑚礁」と「少年時代」は、どのフレーズでしょうか?
その他4曲は何でしょうか?

A 回答 (2件)

「ああ夏休み」→TUBEの同名曲


「夏のヌード」→真心ブラザーズ「サマーヌード」
「カナリアまで」→大瀧詠一「カナリア諸島にて」
「太陽 Music ステレオな」→サザンのアルバム名「ステレオ太陽族」
「あきらめて」→サザン「夏をあきらめて」

とりあえず私がわかったのはこのくらい。
歌詞は↓で見られるので、皆さん援護頼む!
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10290&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5つも細かいところをすごいですね☆

大変感謝いたします♪

お礼日時:2005/08/29 22:22

こんにちは。



「珊瑚礁」→松田聖子さんの「青い珊瑚礁」から
「夏模様」→井上陽水さんの「少年時代」の歌詞から

でしょうか。
でも、質問者さんのサザンの2曲と「高気圧ガール」「二人のアイランド」、#1さんの回答と私の回答を合わせると11曲になってしまいますよね?

「二人のアイランド」は「ふたりの愛ランド」のことでしょうか?
それがどこに使われているのかが分からないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青い珊瑚礁は、「珊瑚礁」の歌詞のところでコーラスに入ってました。

ふたりの愛ランドは、コーラスで、
「夏夏ココナツ」というのが入っています。

確かに、11個になってしまいました。
ホームページには10個とあったのですが、逆に困りましたね。。。

お礼日時:2005/08/29 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!