仕事中で非常に困っています。

公立小中高校の平均的な休みの日数について教えて下さい。学校関連の方

特にお願いします。

A 回答 (1件)

公立・私立の違いや都道府県や学校によって異なりますが、

おおむね、
毎週日曜日、第2・4土曜日。祝日。
夏休み7/20~8/31。
冬休み12/23~1/7。
春休み3/26~小学校4/3中学校4/5高校4/7。
学校創立記念日1日。
というところで、140日ちょっと。
あくまで生徒が学校に来なくても良い日、です。
先生は話は別です。
その他、生徒が学校に来なくても良い日は、
高校の入学試験の日。
学校によっては、保護者懇談が行われる日など、若干増えることもあります。

なお、来年度より、完全学校5日制が実施ですので、土曜日もすべて休みです。
    • 2
この回答へのお礼

早くの返答有り難うございました。

感動 感動 感動です。