アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトル名通りなんですが、地図上での所要時間やネット上で計算した所要時間では無く、実際に行ったことのある方の所要時間が知りたいです。もちろん渋滞等での時間の誤差は考慮していますので渋滞時の時間も教えてもらうと助かります。

A 回答 (3件)

こんにちはm(__)m



因みに私は八戸から秋田まで行きました
途中が同じルートです
田沢湖も行きました(^^ゞ
(盛岡IC→田沢湖)

盛岡インター→(国道46号線)→(国道347号線)→田沢湖

約50kmの行程です
国道46号線が秋田へ抜ける幹線道路なので
大型車が多く結構のんびりした速度で走っています
運良くスムースに行けても”2時間”程度
のんびり走らされて”3時間”弱です

渋滞はこのルート間では無いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
約50kmの行程で2時間ですか…。
距離の割には案外時間がかかるんですね。
少し早目に出発します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 20:50

通常では1時間半もあれば到着します.


ただし,県境である仙岩トンネルで通行規制がありますので+30分見積もって置いてください.(現時点では,12月15日の17時までは終日片側交互通行です)
参考URLは,道路時刻表で,通常走行時における所要時間(実測値)がわかります.

参考URL:http://www.thr.mlit.go.jp/road/koutsu/jikoku/rou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
やはり二時間程度はかかるんですね…。
通行規制の情報もありがとうございました。

ポイント差し上げられなくてスミマセン。
回答順に付けさせてもらいました。

お礼日時:2005/08/30 21:03

何度かその道は通りましたが、1時間半もあれば着きます。


そんなに飛ばしてるつもりはないんですけどね…。
峠道なので、雫石を過ぎれば信号もないし、よほどちんたら走る車のうしろについてしまったりしなければ、2時間あれば余裕でしょう。むしろ後ろからアホみたいなスピードで飛ばしてくる車に道を譲ったことが何度かあるくらいで。

No.1さんのおっしゃるとおり、この区間で渋滞というのは事故や工事でもなければありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
距離の割には所要時間がかかるようなので以外でした。
助かりました。
後続車に煽られたら私も道を譲ります(笑)

お礼日時:2005/08/30 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!