プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
初投稿させていただきます。

最近ダイエット兼ねて、楽しくパラパラをやっているうちに、本格的に上手になりたいと思うようになりました。

今はビデオを見ながらとりあえず踊っています。
しかし、、、いざ鏡の前で踊ってみると・・・ダサすぎ。。汗
肘や手首にコツがあるのでしょうか?

こんな私にアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パラパラを見るたびに「手話でも覚えてボランティアでもしたら?」


と感じます。
パラパラが流行したのは「ハウス」の流れで、いわゆる電子音の速度(リズム)を極端に速めたために、速すぎて“踊れない”。それで動きの小さい手話のようになったわけです。

パラパラを上手に見せるコツですが、
(1)リズムに乗ること。
(2)手だけでなく、全身で表現できる事。
(3)ポージング(動きをストップする時の格好)を鏡を見ながら研究する。
などです。
つまり、パラパラの基本はダンス(ストリートダンス系)なんですよ。
ダンススタジオで基本をしっかり勉強して、ダンスが上手くなった時点で、パラパラをすれば、見え方が全然違ってきますよ。どんな事でもやっぱり基本が重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!