プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、アウトルックの調子が悪くなり、セーフモードでも立ち上がらなくなりました。

OS自体は問題ないので、オフィスを再インストールしようと考え、「アプリケーションの追加と削除」からオフィスをアンインストールして、再度インストールしました。

ところが、インストール完了後、各アプリが自動的に前の設定を読み込むので、クリーンインストールの状態になりません。

アウトルックも当然、前の設定を読み込み立ち上げれません。

・オフィスを前設定を読み込まず、クリーンインストールするにはどうしたら良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、「アプリケーションの追加と削除」からアンインストール。

OSは2000?以下はXPなので若干違うかも。
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Microsoftフォルダ内のOfficeやOutlookフォルダを削除。
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Application Data\Microsoftフォルダ内のOfficeやOutlookフォルダを削除。
スタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Officeキーを右クリックして削除。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Officeキーを右クリックして削除。
C:\Program Files\Microsoft Officeフォルダ内のものもできるだけ削除。
    • 0