プロが教えるわが家の防犯対策術!

船橋市か習志野市に引越しを予定しています。来年出産があるので信頼できる産婦人科のある病院を知りたいです。地元で評判のよい病院がありましたらぜひ教えてください。個人病院よりも設備、スタッフが揃っているところを希望します。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

新京成北習志野駅から徒歩5分の


「共立習志野台病院」で出産しました。
産婦人科の他に小児科・内科などがあります。

診察は土日午後以外は予約制ではなく、
分娩などで医師が不在にならない限り、
30分ほどの待ち時間で診てもらえました。
産科の病室は基本的に1人部屋です。

昭和30年代からの病院なので、建物自体は
ちょっと古い感じですが清潔です。
特別豪華な設備や入院食などはないのですが、
近所での評判はかなりいいです。

近くに「北原産婦人科」もあり、
そちらは最近リニューアルしたので
とても綺麗だということです。

参考URL:http://www.kyoritsunarasinodai.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2005/10/02 12:52

私の知っている限りの情報を書き込みます。



西船橋駅から徒歩5分程度のところにある山口病院。この病院はとても評判がよく、私も2回お世話になりました。妊婦検診の時は1回5000円、普通分娩で43万円程でした。個人病院ですが、話を聞くと設備、スタッフ非常に充実しているようです。

船橋市(鎌ヶ谷寄り)の二和病院。こちらは総合病院で、産婦人科と小児科の評判がとても良いです。料金のことはわかりません。すみません。

京成大神宮駅近くの北島産婦人科→予約ができないので朝名前を書いて、出直さなくてはならないらしい。子連れ入院ができるとも聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2005/10/02 12:52

お友達の妹さんが船橋中央病院


出産されて良かったと聞きました
http://www.zensharen.or.jp/funb/public_html/home …

西船橋駅前の山口産婦人科も評判が良いみたいですが
ちょっと高いみたいです。
あと、「友人が出産は実家で」と言っていたせいなのか
初めての出産だったのにおっぱいマッサージの事など何も教えてもらえず、
実家の病院にかかってから叱られたと言っていました。

比べて北島産婦人科はお安くて評判が良いようです。
http://www.kitajima.biz/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2005/10/02 12:53

こんにちわ!


来年出産予定と言うことで・・・おめでとうございます
 でも引越しは大変ですね(><)
船橋か習志野でとの事ですが、私の知っているとこは、
西船橋の駅のすぐ近くで、私のママがそこで妹を出産しました。(ちょっと昔ですが・・・いとこもママの推薦で6年前ですが出産しました!)
でも、昔も今も評判は良いですよ♪
ちょっと料金は高いみたいですが、設備もスタッフもOKです!
ママはご飯もおいしいって言っていました!
建物も新しくしてキレイです!
あ!やっぱり評判が良いみたいで待ち時間がかかるみたいです・・・。
それでも良いなら行ってみてください!
下のがHPです!!
元気でカワイイ赤ちゃんを産んでくださいね♪

参考URL:http://www.ywh.or.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2005/10/02 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!