プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。1ヶ月半の出張中は友人から借りたパソコンのOutlook2002(友人は使用していない)で自宅宛のメールを見て、1ヶ月半後、出張から帰ってきてから、いつも使用している自宅のOutlook2003で再度同じメールが見たいのです。
 つまり、出張先で自宅宛メールを確認し、加えて、自宅のOutlook2003でもその出張中のメール全てを受信して保存したいのですが、この場合、メールの設定をどのようにすればいいのでしょうか?サーバーにメールを残すとか残さないとかよくわからないのですが…。

友人のOutlook2002で受信したメールのバックアップをとって、自宅のOutlook2003のメールにエクスポートするやり方以外の方法が知りたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サーバーにメールを残す方法(Outlook2003の場合)

●[ツール]-[電子メールアカウント]~[既存の電子メールアカウントの表示と変更]を選択し[次へ]をクリック。

●変更したいアカウントを選択し[変更]をクリック。

●[インターネット電子メールの設定]の[詳細設定]をクリック。

●[インターネット電子メール設定]の[詳細設定]をクリック。
[配信]の[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックを入れて保存日数などを設定し[OK]をクリック~閉じる。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。為になりました。

入ってらっしゃるプロバイダーのホームページからWEBメールを使うというのはいかがですか?

プロバイダーによってやり方が違うかもしれませんが、設定されているメールパスワードを覚えていけばメルアドとパスワードを入れるだけでどこからでもサーバーを覗くことができます。
私の入っているプロバイダーではWEBメールで参照・削除・返信が出来ますよ。
メールはサーバーに残った状態になりますので帰ってから自宅のOutlook2003にて受け取れば問題無いのではないかと思います。
自宅で試してみてから外で使ってくださいね。
もし使えなかったら困るので(^^;)
参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。勉強になりました。