アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と夫は同じ会社に勤めていて、結婚2年目です。
先日会社で飲み会があり、二人とも出席しましたが、
私は一次会で帰り、主人は二次会に行くことになりました。
飲み会が終わって、主人がタクシーから帰るコールして来たのですが、様子がおかしかったので、色々聞いてみると、上司と風俗(ヘルス)に行った事が判明しました。
主人いわく「断れなかった」との事です。
上司というのは、直属の上司からその上の上司まで、総勢4名で主人にとっては全員が「上司」です。

もちろん一番悪いのは、断れなかった主人です。
でも、そのメンバーのメンツを見る限り、断れなかっただろうな。というのは想像がつきます。
それにウチの会社には「男は遊んでなんぼ」的な風潮があります。
そんな人達からすれば「たかが風俗、男は行って当然」のようです。
そんな中にあって主人はマジメで、妻(私)一筋なので「男だろ?嫁に気使ってないで風俗くらい行けよ」と言う事になったようです。

でも私は主人が風俗に行くことは、やっぱりイヤですし、ハッキリ言ってムカつきます。
主人にもムカつきますが、それ以上に私が主人の妻であると知りながら風俗に誘う上司(その他、面白がって行けとはやし立てた人)達にかなりムカついています。
同じ会社ですから、私ももちろん面識はありますし、一緒に仕事もします。
酔っ払っていたとはいえ、なぜウチの主人を風俗に誘うのでしょうか!(怒)

今日は気持ちが動揺していて、その人達とまともに仕事ができないし怒りが収まらないので、仮病を使って会社を休みました。

長くてすみません。ここからが本題ですが、
明日から、その上司達にどういう態度で接したらいいでしょうか?(私は未だ、怒りが収まりませんが)
それと、もう主人を風俗に行かせない様、釘をさすにはどのようにしたら良いでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (10件)

上司が誘った事によって、


「離婚の危機になっている」ということを
知らしめてやったらどうですか?(嘘でも)

そうすれば、「まずいな。うちらのせいで離婚になんかなったら」という気持ちがでてくるんじゃないかなー。

私の夫も、「嫁が絶対そういうのだめで、もしばれたら離婚になります」とか言ってるみたい。
そこまで言われたら向こうも誘えなくなるでしょ。

私の事は悪く言われるかもしれないけど、
風俗に行かれるより全然ましです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお礼ありがとうございます。
「離婚の危機」ですね。今は主人に対して使っています。
実際別れる気はないんですが、主人に離婚をちらつかせています。
上司達にも使ってみようかな?
効くといいな~。

>風俗に行かれるより全然ましです。

そうですよね。ウチの会社は男性ばかりで、「こんな事で怒る私が心狭いのかな?」と思いつつありました。
女性の意見が聞けて嬉しいです。

お礼日時:2005/09/01 14:11

この際、ご主人に坊主になってもらいましょう!



上司たちはご主人に「どうした?」と聞くでしょうから、その時にご主人から「風俗行ったのがバレまして」と言わせましょう!

それでhanya-ryuにヘンなキャラが付くのが嫌だったら、「実は敬虔なカトリックで」ということにしとくのはどうでしょね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
主人は営業職なので、(^^;)ちょっと坊主にはできそうにありませんが・・・。
今まで怒りで心がギスギスしていたのですが、
shin_oさんの回答にプッと吹き出し、ちょっと和みました(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 14:40

夫婦ではありませんが同じ経験があります。



私がいること知っていてわざとなんですよね。おもしろがるっていうか、断れば馬鹿にするっていうか。
まあ一番は本人がきっぱり断ればいいわけですけど、断ったら断ったで、ますます情けない奴とかいって馬鹿にするわけですよ。もちろん傍から見ればどっちが情けないんだと思うことなんですけど、本人からしてみればそういう風にいわれるのもいやって気持ちがあると思います。

しかし、そこで奥様が(すなわち私ですが)が、その誘う人達に何か文句を言ってしまうと、またそれはそれで、旦那さんが馬鹿にされるわけです。お前の嫁さん怖いね~みたいに。
なので誘う相馬鹿は放っておいてとにかく旦那さんを行かせないようにするしかないと思います。
みんなが旦那さんが風俗に行ったこと知ってるわけだし、裏切られてるって馬鹿にしてるかも知れないじゃないですか!私はわざとからかうように、きのう○○(彼の名)はりきりすぎやったでとか言われて、悔しかったですもん。
そういうことも全部伝えて誘われても断る勇気をもってもらいたいです。断れなかったからって奥様が同じことしたらおそらく許さないはずですよ。

家の場合は最終的に同僚に洗脳されて風俗はただの買い物だとか言い出すようになってしまったのですが、1回2回ではまだなんとかなると思います。
旦那さんと喧嘩ではなくじっくり話をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、そうなんですよね!
風俗行かないと「バカにされる」らしいです。
変な話ですよね。
「行ってるヤツの方が情けないんじゃ~~~!!」
と、声を大にして言いたいです。
ホント男の勝手な都合というか。
smile999さんも悔しい思いをされましたね。気持ちわかります。

今はまだ、主人と話すと喧嘩ごしになってしまいますが、落ち着いてじっくり話せるよう努力してみます。

お礼日時:2005/09/01 14:58

どこにでもいますね~、そういう輩。


貴方の気持ち、よっくわかります。
その上司連中、人間として最低だと思います。

で、対処方法ですが、失敗した時のリスクをいとわないのであれば、
かなり強引ですが、次の方法でどうでしょうか?


貴方は会社を数回にわけて、休んでください。
理由は、「風俗に行った旦那から性病を移されたための通院」。
うわさってやっかいなものですが、それを逆手に取ります。
なんなら、社内のスピーカー(ウワサ好き人間)をつかまえて、
泣きを入れつつ、そのことを話してみましょう。
おそらく、色々な尾ひれがついて、あっという間に社内に広まるでしょう。

ここで肝心なのは、その話が、風俗に誘った上司連中の耳に必ず届くこと。

さらに確実にするなら、貴方の仲の良い同僚に協力してもらって、
そのせいで貴方が子供が出来にくい体になってしまったかも知れない、
治療するのに、お金も時間もかかる、とその上司連中に言ってもらいましょう。


もしくは、今回はジッと我慢して、次回、ご主人がまた誘われたら、
ご主人から、その上司連中に「前回、性病をうつされたみたいで・・・、
それを、妻にうつしてしまったんです。今、妻は病院に通っています」
と断るように、ご主人に言い含めておく。

離婚の危機よりは、実際に病気になった、と聞かされた方が、
さすがの上司連中も慌てるんじゃないでしょうか?


ご主人も行きたくて行ったのでなければ、それぐらいは言えるはず。
性病については、冗談ではなく本当にその可能性があります。
その点、きちんとご主人に話して、「本当に私の体のことを思うなら、
風俗はやめて」と言いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性病は怖いですよね。子供欲しいので特に。
上司に確実に届く、という事を考えると2番目の主人の口から・・・という方が確実な気がします。
もう私の事はどう思われてもいいので、誘うの止めて欲しいです。
次誘われた時の切り札として、主人に教えこんどきます。
ヘルスということなので、性病の危険はないかも知れませんが、主人にも「病院に行って性病検査するまでは、私に指一本触るな」と言ってあります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 15:33

むしろ毅然としてるのが良いかと想像できます。


社内結婚って事でくだんの上司も質問者や旦那さんの反応を楽しんでるようにも見えます。だから数人で旦那さんを誘うのでしょう。きっと「あの夫婦、今頃夫婦喧嘩の最中だぜ!」って感じで酒の肴になってるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
毅然と振舞うのはカッコイイですね。
そのように振舞えるか今のトコ自信はありませんが(--;)
ウチの夫婦喧嘩が酒の肴に・・それほど皆性格は悪くない、とは思いたいのですが・・・。

お礼日時:2005/09/01 15:48

No4です。

ふたたび。

>ヘルスということなので、性病の危険はないかも知れませんが、

性行為そのもの(挿入)でなくても、性病に感染する可能性はあります。
旦那が行ったたった1回のヘルス(挿入なし)でうつされた
クラミジアのせいで、私の友人は不妊症になりました。
その後、離婚しています。

貴方を脅すわけではありませんが、上記引用部から
ちょっと認識が甘い気がしたので、あえて再投稿しました。
男性女性関係なく、正しい性知識を身に付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
ほんと認識が甘かったです。
ヘルスでも感染するとは・・・(--;)
怖いです。主人にはなんとしても病院に行ってもらいます。

お礼日時:2005/09/01 16:23

私も補足します。



今、「喉クラミジア」とか「喉淋病」がすごい増えてるそうです。
もちろん粘膜を通して移りますから、
風俗嬢が口だけしてくれるサービスのお店も要注意ですね。

病院でひととおり検査してもらってくださいね。

クラミジア移されたら笑えませんよ。
子宮がんのウイルスなどもくっついてきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひぃぃぃ~~~!
ホントに笑えませんね(--川)
私は本当に無知でした。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/09/01 17:04

読んでいて私もむかついてきました。


こういうのってほんと許せませんね。
最低ですよ。
奥さんがいて、しかも同じ会社でいるのに
風俗に誘うなんて、馬鹿にしてるとしか思えませんね。
やっぱりここは旦那さんに同じことをさせないようにするしか方法はないでしょう。
誘われたらもう絶対断ってもらう。
できないのなら離婚とか、上司に分かってもらうような
断り方を考えておいたほうがいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一緒に怒って下さってありがとうございます。
こういう状況を想定していなかった私が甘かったのですけど、事前に「風俗は離婚!」とか話し合っておけば良かったです。
みなさんの回答を参考に、次回の断り方とかこれからの対処法とか、じっくり考えておこうと思います。

お礼日時:2005/09/01 17:46

主人ではないのですが、


昔付き合ってた彼氏が同じような状況がよくありました。
会社には女性もいるのですが、その彼氏の課には男性しかいなくて、課の旅行だというと、宴会でコンパニオン呼んで、そのあと皆で風俗に繰り出して行っていました。
あとでバレました。

すべての男性がそうだとは言いませんが、ほんと男って最低です。

今度、二次会など、男だけで行くような状況があったら、
皆の前で「またみんなで風俗に行く気?」とか夫婦喧嘩をしてみたらどうでしょうか?もちろん「みんなで」と言うところに力を入れて、行かない人にも聞こえるように言ってやったらどうですか?

風俗行くのもつきあいうちだという思っている上司の気がしれません。「たかが風俗、男は行って当然」と言う上司なら、もちろん奥様公認なのでしょうね。奥様に聞いてみたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「み・ん・なで風俗」ですね。かなり言ってみたいです!
ちょっとスッキリしそうですね。
上司の奥様たちは諦めているようです。というか一緒に行った人達は奥様と上手く行ってない人達です。
なので、「奥さんに相手にされない可哀相な人達」と思うことにします。
あと、一緒に行ってなくても、面白がって行くよう仕向けた人には「あんたの嫁にある事ない事吹き込んで、あんたの家庭崩壊させてやろうか!」って思うくらいムカついてます。(実行できませんが)
スミマセン、愚痴が長くなりました。
やはり、この事で夫婦仲が危機だと知らしめた方がいいのですかね?

お礼日時:2005/09/01 18:40

え~い剃ってしまえ~♪


もちろん下の毛です。
そしてご主人さんには会社でぼやいてもらうなり、あなたが言いふらすなりして上司の耳にも入るようにしましょうね。当然あなたは恐妻になってしまいますがそれくらいのインパクトを与えてあげましょう d(^^)
次回また誘われそうなメンバーの時はカミソリ片手に睨みを効かせるのもお忘れなく~

この回答への補足

皆さんご回答ありがとうございました。
主人とも、じっくり話し合いましたし(もちろん、もう行かないとの事です)
会社を3日も休んだので(普段少々具合が悪くても休まないのに)「なんか大変なことになってる!?」というのは、会社の人達にも感じてもらえたようです。
みなさんから、回答頂いて本当に嬉しかったです。
この場を借りてお礼申し上げます。
また、独断ながらポイント発行させて頂きます。
本当にありがとうございました。

補足日時:2005/09/03 09:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の毛を剃ると、男の人にはどれくらいのダメージがあるんでしょうか?
あ、恥ずかしくて風俗には行けませんね(^^)
それがちょっとでも主人にペナルティになるのなら、カミソリ片手に迫ってみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A