アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に既婚の方から意見が聞きたいです。既婚男性の意見も、既婚女性の意見もお待ちしてます。

・風俗に誘う上司や同僚との付き合い方、上手な断り方
・一生風俗に行かない信念を貫き通せるのか。
・妻として出来ることはあるのか。

私は結婚してまだ二年、現在妊娠中でもうすぐ子供が生まれます。
旦那とは6年付き合って、新婚で、仲は自分で言うのもなんですがとてもいいと思います。
今まで浮気もギャンブルも一切ありませんでした。

そんな状況の旦那に、直属の上司や人事権までもつ上司が最近しつこく
旦那を風俗に誘ってくるようなのです。

私の風俗に対しての考えは、キャバクラまでならセーフ、ピンサロやヘルスなどは嫌です。
ソープなんて本番が出来てしまうところなんて論外、ありえないです。
元々旦那は風俗にはあまり興味がない。
お金を払ってまで、見知らぬ他人とそういう行為をする
必要性を感じないと言って、行ったことがなかったのですが
毎回誘われて、自分ばかりが断り帰り続けることに辛さを感じ始めているようなんです。
男だけの場で風俗の話になると、決まって「若いうちに遊んどいたほうがいい」
「男で遊びも知らない奴に一人前の仕事なんてできない」などと周りから寄ってたかって言われるそうです。
私にはその屁理屈が全く理解出来ませんが・・・。しかも私が妊娠後期の今に、上司二人で何てことを言うんでしょうか・・・。

また、男性の多い職場のムードが上司や同僚が飲み会から二次会、三次会でそういうお店に流れる感じで、
旦那は毎回一人「帰ります」って帰ってくるそうです。
そんなに風俗に行かない男性って、職場でマイノリティなのかと愕然としました。(土建という業界柄なのかもしれませんが・・・)

旦那との性生活は妊娠中のこともあって回数は減ったけれど充実していて、
お互いに満たされていますし、旦那は「一生○○(私)だけでいい。風俗に行ったら
私を傷つけるから行かない」と付き合った頃から言い続けています。
現に職場でのそういう事を包み隠さず話してくれる旦那です。嘘のない人です。
なぜそんな旦那を周りは放っておいてくれないのか・・・。

周りからのプレッシャーと、自分だけ行かないという疎外感。
上司とのつきあいを拒めば、日頃の評価に響くのではという疑念。
周りが知っていて、自分は知らない事に対する興味も少しは出てきている。

今まで風俗自体に歯牙にもかけない雰囲気だった旦那が、
それらに揺さぶられている様子に、私も不安や動揺で苦しくなっています。

私だっていつまでも若いわけではないし、年はとるし旦那と喧嘩もします。
愛してるから円満な家庭を築く努力をしているのに、
風俗に行かせないようにするために必死で円満な家庭を築くようになるのでしょうか。
これからずっと、風俗に行っちゃうかもしれない、それが分かった時どうしようと
思いながら育児や仕事をしていかなくてはならないのでしょうか。
しかも、これから子供が生まれるというのに・・・。不安です。

上司や同僚とどう付き合って行けばいいのか、一生信念を貫き通せるのか。
旦那を柱に縛り付けておくなんて出来ないし、信じることくらいしか出来ないですが、
妻としてできることはあるのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

> そんなに好きじゃなくても、誘われれば行くんですか~。



スミマセン。


> その辺の感覚も、中々理解しにくいです・・・。

感覚と言うより、生物学的な本能です。

多産な卵生生物の場合、概ねはメス1匹をオスが奪い合う世界ですが、哺乳類は逆なんです。
「オスが一匹居れば、メス100匹を妊娠させることが出来、種の存続が図れる」と言えば、イメージがお判り戴けるでしょうか?

人間だから、その本能を理性で抑えてはいるのですが、本能に抗うのは不自然でもあって、誘われたら概ねは同調するケースも多いです。

私の経験上では、社会的地位が高いとか、理知的な人でさえ、余り断らないですよ。


> 私の独占欲が強いのか、

それも女性の本能で、ある程度は当然です。

本来、種の中心はメスなんです。
こちらは端的に言えば、「男も女から産まれる」と言うことなんですが・・。

オスってのは、主の中心であるメスによって作られたモノですから、外敵と戦うとか、食糧を取ってくるなど、メスにとって「便利な道具」的な部分があります。

食糧で言いますと、オスが沢山のメスを従えたら、メス1頭あたりの分け前は減っちゃいますので、メスはオスを独占しないと、死活問題になってしまいます。


> 旦那の財布を管理するのが一番いいようですね。

上述の食糧が、現代の人間では、金銭に該当しますので・・・。

たとえば、女性は「割り勘」が嫌いでしょ?
食糧を気前よく分け与えてくれるオスじゃないと、やはりメスは飢えてしまうからです。

従い、仮にご主人が女性とデートしたとして、「割り勘で・・」と言わせりゃ、まずモテませんヨ。

質問者さんの気持ちは、単なる感情論では無く、摂理とか本能に合致しています。
後は、感情論では無く、摂理や本能を理解して、合理的・論理的に対処なされば良いです。

それが「良妻賢母」などと言われる女性の正体では?と思います。
本能で言えば、「狩り」などの仕事を分担する性であるオス(男)の方が、合理的に思考する性ではありますが、女性はその男を生み出し・育てる性ですから、男が有する能力や本能のほとんどは、女性にも存在します。

「感覚が理解出来ない」のではなく、女性本能的に、たとえ理解が出来ても、「理解したくない」と拒絶しているだけですよ。
    • good
    • 1

独身ですが参考までに。



お店に入りサービスを受けたように装えばいいだけです。
僕はそうしてますよ、一応どういう事をしてくれるのかを
簡単にお店の女性から聞いておいてあとで友人からの「どうだった?」
という話になった時のために備えます。

あとは何か世間話を担当の女性と時間潰しのためにします。
実際、色んな話しが聞けて楽しいですし、女性もゆっくりできて
いいみたいです。

やはり流れで断りづらい状況は多々あるんで、そこは空気を読んで
行きますけど部屋に入ってしまえば何をしなくても分からないんだから
大丈夫なのです。
    • good
    • 2

既婚 男です



風俗なんか絶対に一生行きませんよ
常に不特定の相手と性的行為をしている女は気持ち悪いですし萎えます。
それに性感染症のリスクも高いですし

経営者なので、上司も同僚もいません。誘われることもありません

なお、身元がはっきりしていて不特定を相手にしていない女性とは愛人関係にありますが
自分の秘書として雇っています

妻としてできることは、余計な詮索はしないことですね
世の中、知らない方が幸せということもありますので
    • good
    • 3

もっとご自分やご主人のモラルに自信を持ってください。


会社勤め20年くらいしておりますが違和感を覚えます。
本当に職場の同僚や上司が仕事以外に干渉するとしたら失礼ですが大変モラルの低い職場としか言えません。
風俗通いが業務の必要要件なんてありえません。
おそらく 普通の真面目な人が大多数だが、「そういう人も居る」「そんな趣味の人も許容される業界」ということでしょう。
愛妻家ということで お酒のネタになったり 冗談でからかったりはあるかもしれません。
しかし それがもとで昇進できない なんてありえません。
人事のコンプライアンス担当者に確認すれば良いだけです。
    • good
    • 2

土建業なら確かに付き合いで風俗に行くのは普通ですね。


今まで行ってない旦那さんは、土建業界では珍しい堅物・真面目人間です。
奥さんとして出来る事は、セックスが出来ない状態になった時には、お口で抜いて差し上げるのがベストです。
男は精子を絞り取られれば、性行為が出来なくなりますから。
世の中では、奥さんが、それをやってあげない夫婦が圧倒的多数なので、奥さんの妊娠時に風俗に行ったり浮気をする男性が多いのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

土建業ってそうなんですね。
堅物真面目といっても、事務方なので普通ではと思っちゃいますが
土建業ならそうでもないんでしょうか。

そっち方面は、なるべく意識して出来るときは頑張ります^^;
産後の新生児の面倒が最優先にはなってしまいますけど・・・。

お礼日時:2013/04/15 19:21

> 一生風俗に行かないって出来ますか?



まあ「出来る/出来ない」で言えば、不可能なコトじゃありませんので、「出来る」のでしょうけど・・。
それを実践はしていませんね。
また、実践してる人は、圧倒的に少数派でしょうね。

ただ私自身は、風俗はそんなに好きじゃないです。
誘われたりすると、断るのも無粋ですから、付き合うくらい。
どちらかと言うと、リアルに恋愛などする方が好きなタイプです。

しかし、結婚後に別の女性と恋愛すれば、俗に言う浮気や不倫になっちゃいますが・・。
即ち、適度に風俗に行く人の方が、浮気や不倫とか、その先に連なる離婚なんてのは、案外少ないのでは?と思いますよ。

質問者さんに出来るのは、割と簡単です。
男は、カネと時間があれば、99%は「飲む・打つ・買う」くらいしか、カネの使い道はありません。
従い、ご主人では無く、ご主人の「カネ」と「時間」を束縛すればOK。
浮気を疑われる的な束縛は直接的で嫌われますので、カネや時間的な束縛の方がマシです。

有効なのは、やはり、まずカネを押さえちゃうことです。
風俗でも浮気でも、カネが無きゃ話しになりません。
ご主人に余分な現金は持たさず、またカードなどもカネの流れは完全に把握して下さい。

誘いも、ご主人は「カネが無い!」と断れば簡単でしょ?
誰かが貸してやるなどと言っても、「借りてまではちょっと・・」でOK。
不景気ですから、「ではオゴってやる!」なんて言う上司は、少ないでしょう。

「付き合いが悪いキャラ」とか「堅物」などは嫌われますけどね。
「家計が苦しいキャラ」「恐妻家」などを演じ、「行きたいのはヤマヤマですが・・」で行って下さい。

一方、時間は「家庭の充実」です。
ご主人が帰宅後、家事の一部を分担とか、趣味に費やす時間を作り、自然に家に居つく習慣を付けるのが良いですね。
また、家族で海外旅行に向けて貯蓄するなどは、ご主人のサイフを管理する上でも有効な手段ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに好きじゃなくても、誘われれば行くんですか~。
その辺の感覚も、中々理解しにくいです・・・。
私の独占欲が強いのか、世間の男性の風俗に対する敷居が低いのか・・・。
なんで、結婚後も男性は体は遊びなら別でよくて、
なのにその伴侶の女性には貞操を求めるのか。
男性のエゴにしか聞こえないです・・・。

旦那の財布を管理するのが一番いいようですね。
もう、お財布の紐を握って、後は旦那を信じるしかないです。

お礼日時:2013/04/15 19:15

>土建という業界柄なのかもしれませんが・・・


その通りです!
男性(特に社長の方)にお聞きすると
「上司が風俗に誘うのって土建関係だけだよ。
普通の会社なら一切そんなの無いよ。」
と皆同じ返事がかえってきます。

ちなみに弟も土建関係に就職して入社初日に
社長に風俗に連れて行かれました。
現在は転職しましたよ。
今は医療関係の仕事に就いてます。
「前の会社の社長達がいかにバカ男だったかよくわかった。」
と言ってました。
もちろん土建関係の方全てがバカ男ばかりでは無いと思いますが
どなたか年配の男性がご主人に助言してくだされば
助かりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・・そうなのですか~・・・。
なぜ土建なんでしょうか。
日本の古い体質が凝縮されているのが土建なんでしょうかね。
本当に、周りに分かってくれる年上の上司がいてくれれば
旦那もどんなに救われることか。
そんな上司の下で、肩身の狭い思いをしなくてすむのに。
実は旦那も、入社当初から転職を何度か考えています。
さすがに今回の風俗絡みの人間関係からではありませんが、
もし今回のことから何か上司とギクシャクしていくようなら、
転職を考えるように薦めてみてもいいのかもしれませんね。

お礼日時:2013/04/15 18:46

(-_-;ウーン


そもそも男って奥さんがいようが彼女がいようが
他の女性ともエッチしたいと思っていますよ。
理由は、同じ映画、同じドライブ、同じ食事、同じ
エッチこれ女が違えば楽しさもまた違うんです。
さらに男は愛しているからエッチするのでは無く
気持ちいいからエッチするだけなんです。

だから強姦する人、エンコーする人、風俗行く人
AV見ながらオナニーする人・・・ねー、会った
事も話ししたこともない人とそういう事するんで
すよ。
旦那さんだってAVやエロ本見ながらオナニーし
ているはずです。まさかmohukkoさんおかずに
しながらオナニーしていないと思います。

ねー、こうやって男の性に愛は関係ないんです。
気持いいからエッチするだけなんですよ。

だから風俗が無料ならたくさんの男性が押し寄せ
ます。これが男の性なんです。

でも旦那は風俗にいかない。俺だって風俗に
行きませんよ。風俗に行くくらいなら子供に
何か買ってあげたいし。
でも風俗が無慮なら旦那だって俺だって毎日
行くと思います。

だから、安心して下さい。
旦那は風俗で何万もお金使うのがもったいな
いんです。そういう人って絶対に行きません
よ(^^)

ただ同僚からはけちくさいなーと思われるかも
知れませんが。

さらにもしも風俗にいったとしてもそれは
風俗嬢を愛しているからでは無く気持ち良く
なりたいからなんです。
だったら私とすれば!って思いますよね。
女が変わればエッチもまた違うんですよ-。

mohukkoさんにはそういう経験ないのかな?
旦那が初めての男ですか?

大丈夫、、、お金の大切さを知っている旦那
さんは風俗でお金など使いません。
でも万が一大金を手にしにしたら行くでしょ
うねー(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nik670さんのように言う男性、今まで沢山いました。
それが多数派っぽいのも、なんとなく理解しています。
皆口を揃えて言うのは、愛と性は別もの。だから、許してくれよって主張です。
心と体は別っていう意見ですね。
私は動画やDVDや妄想でいくら別の女性をおかずにしていようが、構わないです。
心も体も、その女性と直接触れ合ってるわけじゃないので。
でも、心は浮気してなくて、体だけの感覚で風俗に遊びに行ったと言うなら
じゃあ、妻も心は旦那を愛すけど、体だけの関係を他のだれかと作ってもいいの?
風俗と同じように、お金を渡して、1回限りの関係ならばあなたも認めますか?
多分、遊びまくりな既婚男性ほど、自分はよくても妻はダメだって言うでしょうね。
女だって、相手の男性が変わればセックスの感じも全然違いますよ。
男性は心と体が別々なのなら、女性も別々であっても認めなくてはなりませんよね。
結局、男はこういう生き物だからと言う男性は、
女性は浮気や遊びをさせずに、自分だけは楽しむために言い訳しているにすぎないです。。。

でも、遊びの元手になるような余計なお金を与えない
っていうのは確かに一番現実的な手段かもしれませんね。

お礼日時:2013/04/15 18:40

なんでも話せる夫婦仲って良いと思いますが、話過ぎるのも問題なのかな?って感じてしまいました。



質問の内容から旦那さんの気持ちも奥様である貴女の気持ちも十分わかるし、旦那さんも理解されているように思います。

なのに何故、上司からの誘いや「少し興味が出てきた」みたいなことを言うのか?理解できないです。
貴女の気持ちを考えれば、そこは言わなくても良い事ではないのかなぁ?と感じました。


さて、いまどきは接待なんて有りえない世の中ですからそういうことは知らなくても十分にやっていけますよ。


今の40代の方が社会人になった頃は、まだまだバブルの余韻が残っている業界もありましたから、そういう接待もあったし、そういう接待を要求する時代の流れを読めない人がいたのは事実です。

そこころの社会人であれば、そういう世界も知らなければ相手が求める接待も出来ないですから、上司の言うことも一理はあるでしょう。


貴女も旦那さんもそんな言葉に惑わされててはいけませんよ。

旦那さんも貴女が不安になるような事を言わない方が良いし、むしろ断りきれずに行ったとしても黙っていれば良いだけの事だと思います。


貴女も旦那さんを信じるならそんなこと聞かないのはもちろんのこと、聞き流して忘れなさい。


信じる事が出来ないなら、夜の付き合いには参加させないようにするしかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の旦那は「皆よくやるわ~」とそれだけだったのが、
近頃の旦那は疲れたような顔で、
「風俗に誘われるのなんか断るのが当然だ!って思わないで欲しい」
と言ってきて、それにもショックを受けました。
上司からの誘いを断り続ける事って大変で、結構気力を使っているそうなんです。
自分も男性だから、本能的というか身体的な自然な反応として、興味もないわけではない。
だけど私が大変傷つくのが目に見えているし、私を大事にしたいので理性で断っているというんです。
そんな事を聞いて私はどうすればいいの、あなたの行動まで制限することは不可能だし、と旦那に言ったら
不安にさせてすまないけど、私から改めて厳しく「行くな」と言って欲しいと・・・。
行ったら離婚する!絶対しちゃだめ。って言いましたが内心、そこまで揺れてるの?と私の不安は増すばかりで。

>さて、いまどきは接待なんて有りえない世の中ですからそういうことは知らなくても十分にやっていけますよ。
そうですよね。
周りの上司の感覚がおかしいと思います。
もしそれで仕事に支障が出るほどならば、それこそパワハラなんじゃないでしょうか。
楽しみたいなら、一人で楽しんでいればいいのに。

信じたい気持ちもありますが、出来心でという流れも防止したいので、
参加させないようにうまく手綱を握りたいと思います。

お礼日時:2013/04/15 18:21

そうそう伝説の歌手山口百恵さんと結婚した俳優の三浦友和さんは、どんなに誘われても「絶対に」風俗には行かない主義で有名だそうです。



三浦さんの家庭が想像出来ますよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりスーパーアイドルのような魅力あふれる女性と結婚したなら
風俗に行く気もなくなるんでしょうかね。
それとも、旦那さんのポリシーとしてなんでしょうか。
まあ、藤原紀香と結婚してすぐ浮気して離婚する芸人さんもいますし、
やっぱり男性の本質によるのかなと思いますが、
山口百恵さんは幸せだと思います。

お礼日時:2013/04/15 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています