アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に既婚の方から意見が聞きたいです。既婚男性の意見も、既婚女性の意見もお待ちしてます。

・風俗に誘う上司や同僚との付き合い方、上手な断り方
・一生風俗に行かない信念を貫き通せるのか。
・妻として出来ることはあるのか。

私は結婚してまだ二年、現在妊娠中でもうすぐ子供が生まれます。
旦那とは6年付き合って、新婚で、仲は自分で言うのもなんですがとてもいいと思います。
今まで浮気もギャンブルも一切ありませんでした。

そんな状況の旦那に、直属の上司や人事権までもつ上司が最近しつこく
旦那を風俗に誘ってくるようなのです。

私の風俗に対しての考えは、キャバクラまでならセーフ、ピンサロやヘルスなどは嫌です。
ソープなんて本番が出来てしまうところなんて論外、ありえないです。
元々旦那は風俗にはあまり興味がない。
お金を払ってまで、見知らぬ他人とそういう行為をする
必要性を感じないと言って、行ったことがなかったのですが
毎回誘われて、自分ばかりが断り帰り続けることに辛さを感じ始めているようなんです。
男だけの場で風俗の話になると、決まって「若いうちに遊んどいたほうがいい」
「男で遊びも知らない奴に一人前の仕事なんてできない」などと周りから寄ってたかって言われるそうです。
私にはその屁理屈が全く理解出来ませんが・・・。しかも私が妊娠後期の今に、上司二人で何てことを言うんでしょうか・・・。

また、男性の多い職場のムードが上司や同僚が飲み会から二次会、三次会でそういうお店に流れる感じで、
旦那は毎回一人「帰ります」って帰ってくるそうです。
そんなに風俗に行かない男性って、職場でマイノリティなのかと愕然としました。(土建という業界柄なのかもしれませんが・・・)

旦那との性生活は妊娠中のこともあって回数は減ったけれど充実していて、
お互いに満たされていますし、旦那は「一生○○(私)だけでいい。風俗に行ったら
私を傷つけるから行かない」と付き合った頃から言い続けています。
現に職場でのそういう事を包み隠さず話してくれる旦那です。嘘のない人です。
なぜそんな旦那を周りは放っておいてくれないのか・・・。

周りからのプレッシャーと、自分だけ行かないという疎外感。
上司とのつきあいを拒めば、日頃の評価に響くのではという疑念。
周りが知っていて、自分は知らない事に対する興味も少しは出てきている。

今まで風俗自体に歯牙にもかけない雰囲気だった旦那が、
それらに揺さぶられている様子に、私も不安や動揺で苦しくなっています。

私だっていつまでも若いわけではないし、年はとるし旦那と喧嘩もします。
愛してるから円満な家庭を築く努力をしているのに、
風俗に行かせないようにするために必死で円満な家庭を築くようになるのでしょうか。
これからずっと、風俗に行っちゃうかもしれない、それが分かった時どうしようと
思いながら育児や仕事をしていかなくてはならないのでしょうか。
しかも、これから子供が生まれるというのに・・・。不安です。

上司や同僚とどう付き合って行けばいいのか、一生信念を貫き通せるのか。
旦那を柱に縛り付けておくなんて出来ないし、信じることくらいしか出来ないですが、
妻としてできることはあるのでしょうか。

A 回答 (15件中11~15件)

効果的なのは、1秒でも早く家に帰りたい家庭を作ることです。



夫婦と言っても結局赤の他人ですから、喧嘩・冷戦など色々あると思いますが、短時間で切り上げる事ですね。

「行くな」と命令してもかえって反発されて全く効果はないと思います。

「優しい妻と可愛い子どもが待っているので早く家に帰りたい」と堂々と上司・同僚に言える家庭を作る事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段あまり夫婦げんかはしないほうで、
したとしてもとても些細な事ですぐ仲直りしてしまうので、その点は大丈夫かと思います。

>「行くな」と命令してもかえって反発されて全く効果はないと思います。
人間、何事も強制されるのが一番イヤですからね・・・。

旦那には毅然とした態度で、断り続けてもらいたいです。
そんな旦那を暖かい家庭で迎えてあげられたらいいなと思います。

お礼日時:2013/04/15 17:56

出来ると思います。


まず、断り方ですが、嫌な言い方ですけど嘘付くとか・・・・
たとえば、友人で風俗行って病気うつされて、そうとは知らず妻にもうつしてしまって、すべてばれて大変な目に合った人がいるとか・・・・
まあ、正直言ってまっすぐなご主人には、付けないでしょうけどね~
なので、ハッキリ「俺には妻がいるし、そんなところ行きたくないです」と断り続けるしか無いです。
若いうちの遊び人はいつまで経っても遊び人ですよ。芸能界見れば分かるでしょ?
しかも、それが本人の能力と関係するなんてとんでもないw
真面目な人はいつまでも真面目です。
年取ってから遊びに夢中になる人は、もともとそういう素質があっただけ。

私も、妻がいるのに金払って愛情も無い女性とHな事する気になれませんね。
(妻が拒否するなら別だけど、そういう事も無いから)

だから、あなたは居心地の良い家庭を築いていれば良いだけです。
特に何か特別にする必要も無い。
今までがそうであったように、これからもそのままで。
強いて言えば、喧嘩しても旦那が求めてきたら許してあげるくらいかなw

私は酒を飲みません。いわゆる下戸。というか酒が嫌いでアレルギーも出ます。
なので、たとえ社長の命令でも飲みませんよ。(口付けるだけ)
そんなのが仕事に影響するなんてあり得ないです。
そうやって十数年やってますから、逆にシラフな私は信頼されるくらいw
たとえば飲み会の会計とか、車の運転とかね。(飲み会の場には行きますよ)
あなたのご主人の生真面目な性格を、そのうち周りも認めるようになります。
誰もが「愛妻家」だとね。
それまでは辛抱して拒否し続ければ良いです。

あなたもご主人を信じ続けてあげましょう。
子供が生まれれば、子煩悩なご主人にもなるでしょうね。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>若いうちの遊び人はいつまで経っても遊び人ですよ。
私もそう思います。
よく、遊んだことない人が年をとって遊びだした時が危ないと言いますが、
それはその人がそういう素質があっただけで
若いうちに遊んでいれば年取ってピタリと遊ばなくなるって事はないように感じます。
それかよっぽどよい伴侶に巡り会えたか・・・。

酒飲みなら、女遊びが好きな人なら仕事が出来るのか、と周りを見ていても
全然関係ないですよね。
kadakun1さんのような理解者が一人でも旦那の周りにいればいいのですが・・・。
もしかしたら、と心配になる気持ちもありますが、旦那を信じたいと思います。

お礼日時:2013/04/15 17:51

>妻としてできることはあるのでしょうか



ずっと「風俗は嫌」と言い続ければ良いと思います。
別にご主人を縛り付けてることにはならないと思いますよ。それが普通ですからね。

上司はからかって言ってるだけだと思いますよ。
そこまで本気で連れて行こうとは思ってないと思いますし、行かないからどうこうということはないと思います。
別に飲む場を断っているというわけではないですから、ご質問者様が気にするほど職場の立場に影響していると言うことはないと思いますよ。

酒の席での話題を提供していると思えば、別にひとり風俗に行かないのも充分価値があると思います。
ご主人はそうやって上司に可愛がってもらっている訳ですから、気にする必要はまったくないと思いますね。

上司が冗談でも誘ってくれなくなったときの方が危ないと思いますけど。
からかって誘ってくれている内は、大丈夫だと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、旦那の話では上司がどういうつもりで旦那に風俗を薦めているのか
分からないんです。
qualheartさんの仰るように、からかったりイジったりして、ネタにされて旦那が
面倒臭がっている程度のことならば、いいんですが・・・。
割と本気で誘われているのなら、困ります。

お礼日時:2013/04/15 17:36

>妻としてできることはあるのでしょうか。



「エロサイトや裏ビデオで一人で抜く、くらいは、見なかったフリをして許してあげる」くらいかな。

「ムラっと来たけど、嫁が疲れれてて負担になりそうだから、一人で済ます」って事もある。

世の中には「ひとりエッチも浮気だ!」って言う馬鹿で愚かな嫁も居るんだよね。困ったことに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロサイトや裏ビデオで一人で・・・とかは全然大丈夫です。
妄想や無機物でいくら他の女性を思い浮かべようが、妄想は妄想だから許せます。
でも、実際に体を触れ合わせるのはどうしても抵抗があります。

お礼日時:2013/04/15 17:32

元風俗嬢ですが 一生に1度も風俗に行かない男性のほうが多い気がします


私は下手に浮気されるぐらいなら風俗で抜いてくれたほうが良いので旦那の風俗は許してます

飲み会で酒飲めないから断ったら嫌な顔されますが
風俗は既婚なら断っても良いと思います

あまり興味ないなら 旦那に言い聞かせて断らせることも大事かと
何か私だと解決にならないですね すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生に一度も風俗に行かない男性の方が多いのですか?
初耳です。
私が働いていた職場でも、風俗に行かない人もいるにはいましたが、
やはり風俗に楽しそうに行ってる男性が多いように感じました。
もちろん心の浮気が一番いけないことだけど、体の浮気も嫌です。
azuki-7さんも、風俗の方がいくらかマシだってだけで行ってほしいわけじゃないでしょう?
ともかく、折にふれて言い聞かせるのが大事ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています