dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ツール-オプション-表示-数式バーのチェックを外せば
数式バーを非表示にできますが、VBAでやりたいと思います。

次の様に記述してみましたが、書式バーの「数式バー(F)」のボタンが非表示になるだけで数式バー自体は非表示になりません。

Private Sub Workbook_Open()
Application.CommandBars("formatting").Controls(23).Visible = False
End Sub

次の様に記述してみても今度は「数式バー(F)」のボタンが操作不可になるだけで数式バー自体は非表示になりません。

Private Sub Workbook_Open()
Application.CommandBars("formatting").Controls(23).Enabled = False
End Sub

他にも試すのですが、エラーになったりで答えに辿り着けず・・
どなたかヒントだけでもお願いします。

A 回答 (2件)

これでどうですか?



Application.DisplayFormulaBar = False
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答感謝します。
言われる方法であっさり出来ました。
VBAの本も隅まで読んだつもりだったんですが・・
勉強不足ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 17:29

マクロの記録でも使ってみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクロの記録
試してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/01 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!