いちばん失敗した人決定戦

docomoのN504i(カメラ無し携帯)の中に、メールでもらったとても大切な画像が入っているのですが、その画像をパソコンに取り出したいと思っています。いい方法があれば教えて下さい。
ちなみに「携帯万能」などのソフトでもダメでした。

最終手段として機種変更も考えていますが、機種変更すれば中の電話帳データと同様に画像も移せるんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も無理だと思います.(当時の)DoCoMoの不思議仕様


で,一旦webを通した画像はプライベートなものでも端
末から出せないはずです.

PCにでも再度送信してもらうことはできませんか?それ
が一番手っ取り早い対策ですね.機種変しても移しても
らえなかったと記憶しています.

余談ですが,私の友人が2年ほど前にDoCoMoショップへ
同様の相談に行ったところ,あっさり「無理です」と言
われたそうです(機種はN505i).友人の親戚がその人
のために撮影して送ってくれた画像だったので(納得で
きず),「じゃあそういうことがやりたければ,他社に
乗り変えるしかないんですか」というと,売り言葉に買
い言葉で「そーゆーことになりますねー」と言われたと
か(笑).

まぁ,上記の例ではどっちもどっちですが,こういうユ
ーザーにとって不便なサービスを平気で提供し続けるの
がDoCoMoなんですよねー.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。
当時の仕様として技術的に無理だったのであれば仕方ないかと思いますが、そうは言ってもやはり納得できませんね。。。
再度送信してもらうはちょっと無理なので、携帯本体を保管しておくことにします(涙)

お礼日時:2005/09/03 17:31

N504iに限った話では無いですが、メールで送ってもらった写真は著作権の問題で携帯の外に出せないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権の問題だとは気づきませんでした。つまり、意図的に携帯の外に出せないようにしているのですね。少し納得しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!