プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshopで作った画像を携帯の待ち受けにしたい者です。
一度web上にアップし、それをダウンロードしたのですが、待ち受けに設定できません。以前こちらのサイトで同じ質問をし、上記の方法を教えていただきました。その時は待ち受けにすることが出来たのですが、なぜか今はできません。
どなたか詳しい方教えてください。お願いします。
携帯:docomo N706i
Photoshop:CS3

A 回答 (3件)

N706iは、240×427のサイズ内に縮小して下さい。

N706iで撮影したPC用の写真はN706iで閲覧・設定出来ますが、外部からの画像になると今回の様に出来ない可能性があります。

表示可能画質容量は当方は調べていませんので、取説で表示可能容量を調べそれ以下に加工したら、USBでも転送可能かと思います。

それともう一つ、もしN706iがPNG画像表示が可能でしたら、JPGよりも画像劣化がすくないですので、PNGをお奨めします
    • 0

画像サイズが大きすぎるのではないでしょうか?

ちょっと詳しくは…^^;

自分の場合は、microSDに画像を直接入れます。
携帯でとった写真などをSDに保存し、パソコンでSDカードを読み込みます。携帯で入れた画像を発見したら、jpgなどの携帯に対応したファイル形式で保存されていたファイル名で保存すれば形態に戻したときにファイルを読み込めるはずです。
かなり、推奨から外れた方法ですが楽ですw
環境があるなら試してみるのもいいかと…
    • 0

auユーザーなのでdocomo既存の問題ならば全く分からないので申し訳ないのですが、

画像の拡張子が違ってたりはしませんか?
一般的に考えてjpg等ですと対応がききそうですが
pngやgifになっているとできないとか・・・
あとはサイズの問題でしょうか、大きさも容量も。

この回答への補足

早急のお返事、ありがとうございます。
拡張子はjpgで保存しました。web用に保存でかなり容量は落しているので、容量などの問題ではないのかなと踏んでいたのですが、もう一度かなり容量を小さくしてやってみようと思います。
ありがとうございます。

• 0