プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoユーザーです。

この度Xperia SO-03Dから
AQUOSphone SH03-Eに機種変更しました。

Xperiaのときにサイレントカメラというアプリで写真を撮ってました。

しかしAQUOSに機種変更したら画像が移行出来ません。

どうしたら移すことができますか??

A 回答 (3件)

本当にSH-03Eでしたら…



microSDに
 PRIVATE
と言うフォルダがあるのでそれを開き
 DOCOMO
フォルダの
 STILL
と言うフォルダに画像をコピーしてください。

コピーできたら、ファイル名を
 STIL????.jpg(????は0001~9999)
と言う名前に変更します。

microSDをSH-03Eにセットしたら、
 管理情報の更新
を行えば携帯が画像を認識します。

もしかしたら、
 \PRIVATE\SHARP\IMPORT
に画像をコピーすれば、自動で振り分ける機能
があるかもしれませんので、一度、取扱い説明書を
確認することをお勧めします。

取扱い説明書は、Docomoのサイトに在ります。

SH-03Eでなければ、正しい機種名を書かれる事を
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません!
また、機種変更後の機種がAQUOSphone SH-02Eの間違いでした。

お恥ずかしい限りでございます。
キチンと確認しないで記入してしまい反省しております!

ご丁寧に回答して頂いたのに申し訳ないです。

すいませんでした!

お礼日時:2014/04/05 00:21

機種変更後の機種がよく分からないんですけど(SH-03Eはガラケーだし、SH-03Fはジュニアスマホで、どちらもAQUOS PHONEじゃない)、どのみちmicroSDスロットはあると思います。



新しい機種で使うメモリカードにファイルを移動させたらいいと思いますが、SH-03E(ガラケー)の場合はアプリがファイルを読み込むためにアクセスするフォルダが決まっています。
画像ならpictureに置いてください。
(勝手にフォーマットすることはないと思うけれど、ガラケーでフォーマットしたメモリカードはAndroidに挿さない方が無難です。パソコンのSDスロットを使うか、ガラケー本体をパソコンにUSB接続してください)

スマホ同士ならBluetooth、Wi-Fi、パソコン経由、オンライストレージなど、ファイルの転送方法は色々あります。
メモリカードを差し替えてもいいです。

メールで送る、ということも可能です。
SIMを差し替えなくても、テザリングで通信(メールも)出来ますが、SH-03Fはテザリング機能がないので、他の方法を試してください。ガラケーのSH-03Eはテザリング機能もないし、Wi-Fi機能もありません。
AQUOS PHONEであれば、テザリング機能はあります。


もし、ファイルの場所が分からない、ということなら、ストレージ内のフォルダを片っ端から開いてみるしかありません。
分かりやすい名前のフォルダを作ってくれるアプリもあるんですが、たまに「なんじゃこりゃ」って感じの分かりにくい名前でフォルダを作るアプリがあります。
カメラアプリの場合はDCIMに記録することもあるので、そちらも確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません。
お詫び申し上げます。

ご丁寧に説明頂いたのに大変恐縮ですが
機種変更後の機種がAQUOSphone SH-02Eでした。

お恥ずかしい限りでございます。。。

反省しております!

申し訳ございません!!!

お礼日時:2014/04/05 00:18

スマホをUSBでつないで


適当にフォルダーを開いていくと
画像保存されているところが見つかりますから
一旦パソコンに保存しましょう。
(アプリによって保存場所が違います)

新しいスマホもUSBでつないで
新規にフォルダー作成してもいいので
そこに保存しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございません、
お詫びいたします。

回答いただきありがとうございました!

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2014/04/05 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!