一回も披露したことのない豆知識

今度の日曜日(9/4)に旅行で愛知に行きます。
この夏、泳ぐことができなかったので海水浴場などに行こうと思っていたのですが、
どうも8月いっぱいまでのところが多いようです。
愛知県の名古屋から電車で1時間以内ぐらいのところにまだ泳げるところはないでしょうか。

できれば海の家などのシャワーがある海水浴場が好ましいのですが、
なければ屋外のプールなどでもかまいません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

この時期海は無理ですね。

海の家はほとんど開いていないと思います。
屋外プールであれば、長島温泉のジャンボ海水プールがいいと思います。遊園地も併設されていますし・・・。
ラグーナ蒲郡もありますが、名古屋からでは少し距離があるかもしれません。
参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.nagashima-onsen.co.jp/pool/index.html
    • good
    • 0

長島スパーランドの屋外プールを利用するにしても、車での来園が宜しいかと思います。


というのは公共交通機関が有る事はありますが、便数が少ないと思います。
渋滞は少しありますが、移動の自由を効かす為に出来れば車のご利用が宜しいかと思います。
また、台風の影響によりと言う所も心配されますが、日曜日夜八時より30分間花火打ち上げも有ります。悪天候中止有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
車での移動も考えたのですが、すでに新幹線のチケットをとっていて、レンタカーもあまり残っていなかったようなので選択肢から外しました。
今度いくときは検討したいと思います。

お礼日時:2005/09/05 13:29

#2です。

ラグーナ蒲郡のURLを貼るのを忘れました。
http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ないです。
具体的にリンクまで貼って案内していただきとても参考になりました。

二つの施設のHPなど見て検討したのですが、
いろいろな都合で行けませんでした。
ナガシマのプールはもう少しやっているようなので、
機会があればまた行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/09/05 13:15

初めまして。


8/17に海に行きましたが、クラゲに刺されて30分で退散しました。刺されないように浅瀬で泳いでいたが無駄でした。子供の痛くて泣いているかを見て、海に行ったことを後悔しました。
お盆を過ぎての海は、さけた方がよいです。
あ、九州の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
8月31日で海の家などが閉まるのはやっぱりクラゲとかのこともあるんですね。

参考にさせて頂きつつ、愛知の方の海・プールに関する情報を引き続きお待ちしています。

お礼日時:2005/09/01 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!