プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesからメモリースティック(Duo)への転送は可能ですか?

A 回答 (4件)

音楽の転送は不可能です。

    • good
    • 0

一応試してみました。



まず、iTunesで曲を購入。

メモリースティックDuoへの書き込みはATRAC形式ですので、
「SonicStage」を立ち上げて、『PC内の音楽ファイルを取り込む』を実行……

したのですが、SonicStageでは取り込んだiTunesの中の曲ファイルが
見つけられませんでした。

その他のWindows効果音まで全部見つかったのに。

という訳で、おそらく不可能かと思われます。
    • good
    • 0

Duo ではなくて、普通の MS Pro 1G を持っています。

iTune からMS へなんの問題もなくコピーして、CLIE で音楽を聴いています。音楽データは、CDからリッピング (MP3) したもので、ネット購入したものではありません。
    • good
    • 1

mp3形式ならそのまま転送できると思います。


(mp3が再生できるかどうかはそのメモリースティック対応機器によります)

AAC形式の場合そのままでは無理ですので、いったんiTunesで音楽CDを作成し、
その音楽CDをSonicStageで取り込んでATRAC3形式に変換すれば
メモリースティックへ転送できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!