プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MEとXPLANで組みたいのですが、ME側でネットワーク参照できません、となります。類例も参照しましたがわかりません。現在両方のPCはPING通っています。PC検索(XP)するとME側検索できます。ショトカットデスクトップに作ればXPから参照できます。XP側ネットワークにアイコンありません。(WORKGROUP)の中にもでません。したがって、ネットワークプレースも作れません。なにかヒントでも頂戴できればありがたいのですが。

A 回答 (1件)

XPはSP2でしょうか?

もしそうであればファイヤーウォールが有効になっていないか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

あれれ!念のため確認したら有効になってました。変ですね・・・。知らぬ間にonにしちゃったかな。ノートンの方のみONしていたんですけど、競合するので。
そこは問題ないと思っていて、ノートンの方遮断してやってみてたりしていました。解決です。ありがとうございました。