アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トワイライトエクスプレスで北海道に行きます。
向こうで泊まるホテル等の情報を下さい(≧▽≦)
安くなるプランや割引等…
観光や食べに行くところのお薦めの場所など
北海道の情報、教えて下さい。m(_ _)m

A 回答 (6件)

こんにちは★旭山動物園に行くのであれば、旭川に着いたらまずコンビニに立ち寄って下さい!無料で配布されているASATANっていうタウン情報誌とホットペッパ-というク-ポン付きの情報誌がおいてあります!いろんなお店の情報や割引ク-ポンがついてますよ♪そしてやっぱり旭川にこられるならば美瑛、富良野には絶対行った方がいいです、紅葉が本当に綺麗です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニよってみます!
ホットペッパーは私の地元もありますよ(n‘∀‘)
全国版なんですね!
紅葉も楽しみです。ありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 18:25

こんにちは♪ 北海道在住です。


私も道内はかなり廻っておりますが、いいところたくさんありますよ。
滞在日数がわからないので何とも言えませんが、参考までにお勧めポイントを考えさせていただきました。

◆函館
 *明るいウチに市内観光をし、夜は函館山の夜景。函館近辺では八雲町の「銀婚湯」という温泉もいいですよ。あと「大沼公園」。レンタサイクルやボードで公園中かけまわれて、地味におもしろいです。公園近くにおいしいお団子やさんがあります。

◆札幌
 *札幌はショッピングや夜のススキノを満喫してください。宮の森の「大倉山ジャンプ競技場」も地味ですがおもしろい。実際にスキージャンプ競技場のリフトに乗って頂上から札幌を一望できます。ジャンプの選手ってスゴイ!!って感激します。

◆小樽・旭川
 *早朝から小樽へ。午前中「北一硝子」「オルゴール堂」「小樽運河散策」 小樽は半日で雰囲気を楽しめます。早めの昼食でお寿司(笑) その後、高速で一気に旭川。午後は「旭山動物園」です。これははずせないでしょう。私も先日行ってきました。何度行っても楽しいです。

◆富良野
 *早朝から富良野へ。富良野はとても楽しいです!残念ながらラベンダーの時期ではないので紅葉を楽しんでください。「北の国から」好きなら富良野プリンスホテルのの「ニングルテラス」「森の時計」そして「麓郷」へ。「五郎の石の家」「拾ってきた家」などなど有名スポット盛り沢山。初めての方なら富良野は1日楽しめると思います。

◆釧路
 *釧路では新鮮な魚介類をたっぷり食べ、釧路湿原観光。釧路湿原の雄大さには感動します。是非見てほしいです。「釧路湿原展望台」「細岡展望台」などスポットはたくさんあります。「摩周湖」もいいですよ。

あくまでも参考…ということですが、計画を立ててみてください。日程がわかれば具体的なアドバイスもできると思いますので、必要であればおっしゃってください。
北海道版じゃらんはお持ちですか? 宿はじゃらんに記載のホテルなど利用されると安く泊まれますよ。部屋があいてればいい部屋に移してくれることも多いです。
北海道旅行計画、頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます(≧▽≦)
是非参考にして色々行ってみたいと思います!!

お礼日時:2005/09/09 18:19

 紅葉がねらいですね。

層雲峡付近の紅葉はすばらしいです。
札幌でレンタカーを借りて
・旭川~旭山動物園~層雲峡温泉
でどうでしょうか。札幌から小樽まで、電車で日帰り
小旅行を付けるのも悪くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタカーは良さそうですね!!
参考にしてみます(≧▽≦)ありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 18:22

こんばんは。



10月に北海道なんていいですね(^^)
その頃には紅葉も始まるだろうし、食べ物も美味しい季節です。

札幌を離れて10数年。タイムリーなお話ができないのがとても残念ですが…

今話題の旭山動物園などいかがすか?ただ、旭川は他にあまり観光名所がなかったように記憶しているので、やはり札幌を拠点にするのが無難かと思います。

宿はジャランなどで検索されてはどうでしょう。たまに覗いているのですが、私のいた頃にはなかった、おしゃれなホテルがたくさんできているようです。

まあ、どこに行かれても新婚旅行、楽しく過ごせるでしょうw

あ、ご忠告を一つ。10月になると北海道は夜、けっこう冷えます。道東ではストーブを付けているでしょう。上着を忘れずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ストーブを付ける程寒いと思いませんでした
上着は忘れないように持って行きます
旭山動物園は行きます!(@∪∀∪@)
他にはあまり無いのですか…
でも一日は動物園でつぶれそうですねo(*^^*)o
ジャランで探してみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/05 00:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
自分でも色々見たんですがどこが
良いのか分からなかったので
質問させて頂きました

お礼日時:2005/09/02 21:11

小樽をお勧めします。


宿泊は↓などはいかがですか。絶対お勧めです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/sakanouekan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
素敵な感じですね!!(≧▽≦)
旦那と見てみます。

お礼日時:2005/09/02 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!