アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親のお金で実家隣に土地を買ってもらいました。
ただで土地が手に入り、実家隣なので何かあった際に助けてもらえると思い、その旨を同棲中の彼女に伝えたら文句を言われました。まだ結婚もしていないから、土地を買う買わないは彼女に関係ないとおもいます。もし彼女と結婚後家を建てるなら、私は転職したばかりでしかも前職より収入が減ってしまったので、現在私よりも収入が多い彼女名義で家を建てようと考えています。この事についても文句を言われています。これ以外にも家事を丸投げされているのが不満らしく度々嫌みを言われます。こちらとしては生活費を3万多く払っているのだから家事ぐらいやってほしいです。
彼女は一般的にみてどうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    家事は面白くないからやりたくないといったら、じゃあせめて多目に生活費を払ってと言われたので払っています。正直掃除が苦手な彼女を大目に見ているんだからそれぐらい文句言わずにやってほしい。転職も前職は人間関係が嫌になりやめましたが、彼女と結婚するために給料が下がり休みも減るけど早めに職につこうと我慢して決めたのに、少しはこちらの気持ちもくんでほしいです。今結婚後のお小遣いについても文句をいわれました。彼女は趣味としょうしてハンドメイドの材料を買ったり、取れもしない資格の教材を買ったり無駄遣いが多いので、彼女だけお小遣い制にするといったらキレましたw
    自分は趣味はバイクいじるくらいで特に無駄遣いはしていないので、お小遣い制にする気はありません。こんなんでも彼女は普通ですか。

      補足日時:2021/02/20 22:12

A 回答 (9件)

女性の私からしたら、彼女はごく普通。

いや、むしろとても可哀想です。
実家が隣だから助けてもらえるって、それはあなただけかもしれませんよね。彼女があなたの家族と仲が良ければいいと思いますが、もし折り合いがつかなければ、彼女はずっと居心地の悪い中生活する事になります。もし土地を買う前に相談がなければ、彼女にとってあなたの行動はとても自分勝手な行動だと思います。
それに収入が多いから家は彼女名義って、彼女が妊娠、出産したら収入が多くなるのはあなたです。
掃除だって、あなたが先に家事を嫌だと言ったから、彼女も苦手だけど頑張っているんですよ。金銭面で補っているから良いと思っているでしょうが、彼女の精神面にもっと寄り添うべきです。
この質問からは、彼女への思いやりが感じられません。多分お互いすれ違ってるか、そもそも考え方が合わないんだと思います。
もっと彼女の意見も聞いてあげてほしいです。
その上でちゃんと将来のことを話し合った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 5

>ハンドメイド


>資格の教材
>無駄遣いが多い

>バイクいじる
>無駄遣いはしていない

それマジで言ってます?

だとしたら質問者さん、自己中が過ぎますから、
もう少し相手の身になって考えるという事をした方が
彼女さんと円満ですよ


>転職も前職は人間関係が嫌になりやめましたが、

仕事も結婚も人間関係ですよ

おしえてgooを単なる愚痴のはけ口として使っているなら、
まあ良いですが(本当は良くないですが)

もう少し彼女さんの好きなことに対しては配慮するべきかなと思います


>こんなんでも彼女は普通ですか。

残念ながら、普通です
    • good
    • 6

あなたも一般的にみてどうなんでしょうね…?

    • good
    • 3

その彼女とは結婚は無理ですね。


ダラダラ付き合っていても時間の無駄だから、さっさと別れましょう!
    • good
    • 2

結婚前にあなたが独断で土地を買うことも普通ですし、その土地があなた実家の隣であることに抵抗を覚える彼女も普通。


ただ、「上物は彼女が買うことが大前提」は普通ではありません。あなたが言うように「まだ結婚もしていない」のに相談もなくアテにするのは失礼。
「生活費を多く払ってるから家事全部やって」は事前にお互いの価値観をすり合わせているならば結構ですが、その手順を省略したなら、それは落ち度でしょうね。「家事は時間がある方がやる」「家事は気づいた方がやる」「共働きな以上完全折半」など価値観は多種多様です。
もちろん、すり合わせたうえで彼女が文句言ってるなら、その文句はお門違いですね。
    • good
    • 2

義理の親が隣にいるとなると、結婚までかなり 彼女のご機嫌を取らないと


前へ進まないかもしれません。

彼女の名義だと 義理の親の面倒を最後まで看るハメになるし、彼女の両親は遊びに来にくいし 毎日 義理母が自宅に来ると 掃除も手を抜けないし~

彼女を説得するのがたいへん 毎日 義理母や義理父のことで ゴミ出しや
洗濯物を勝手に入れたとか 文句だらけで結婚生活はうまくいかないと思います。

隣では無く スープが冷めない距離に 二人の名義で建てるのはどうですか?

以上
    • good
    • 2

普通の女性かなと思います



>まだ結婚もしていないから、土地を買う買わないは彼女に関係ないとおもいます。

質問者さんは、こう言っていますが

>彼女名義で家を建てようと考えています。

こうも言っており、言行不一致です

>何かあった際に助けてもらえると

この点については特に、彼女としては恐らく彼女方のご実家を希望する気持ちも多少はあったのではないでしょうか。
嫁姑問題はできれば避けたいと思うものですから
男性よりも女性の方が特に気を使うのではないでしょうか

質問者さんがあまり考えていない部分を彼女さんは相当気にしているのかなと思います

>家事を丸投げされているのが不満
>こちらとしては生活費を3万多く払っているのだから家事ぐらいやってほしいです。

この点は、金額の問題であればどれぐらいで折り合いがつくのかをキチンと相談しなければならないです。


ご質問内容をざっとみたところ、質問者さんは
彼女さんの意見をあまり聞かずに行動していることが多いのではないでしょうか

そういうところは結婚を考えている相手であれば
ほとんどの女性、特に自立している女性であれば不満に思うはずですから

将来の住まいについても、家計・家事の分担についても
細かく相談すればもう少し穏やかだったのだと思います

彼女さんの性格は普通の女性ですし
質問者さんも特別おかしいという事はないと思いますが

組み合わせが非常に悪い気がします

相手の女性が低収入で専業主婦になるような性格であれば
質問者さんとの相性がいいと感じました
    • good
    • 4

もしあなたの中で、結婚後はその土地に彼女名義で家を建てることが確定事項になっているなら、面白くないと思います。


彼女さんは自分名義で家を建てるなら、土地は自分で選びたいと思います。
    • good
    • 1

>一般的にみてどうでしょうか?


フツウ、ってか当然なんじゃないの

>こちらとしては
話し合い理解し合いもなくあなたが一方的にそう思ってるだけでしょ?
そんなカップルうまくいくわけない
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!