dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ポートをデフォルトのHTTPポート80に変更すれば・・・」とあるのですが、どういうことなのか全然わかりません。
LANでWindows98です。
何をいじればいいのかもわからないし、どこに聞けばいいのかもわからないので、お願いします。 

A 回答 (3件)

プロクシー(PROXY)サーバーの設定を80番ポートにしろということだとと思います。

もともと何も設定していなければ関係ありません。
ちなみに、設定する場所は、IEならば、
ツール>インターネットオプション>接続>設定(ダイヤルアップとLANがあります)
この中にプロクシーの設定があります。
もし、意味がわからなければ、気にしなくてもいいということだと思います。
つまり、ここは、本来は、何も設定しなくていいところなのです。
80番に変更するのではなく、初期値に戻すと考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プロキシサーバーを使用していないということなのですね。
でも、80番に変更しろと言われたはなぜなんでしょう??
MSNの音声チャットができないのもそのせいなんでしょうか?
また質問になってしまいました・・・。
すみません。

LANでインターネット接続しようとして、「ポートをデフォルトのHTTPポート80に変更すれば・・・」

とでてきたのですか?
どういう状況ででしょう?

インターネットオプションの接続→LANの設定→プロキシサーバーを使用すると進むと、ボートの設定画面になります。
でも、訳も分からずいじるのは、怪我の元…
LANでプロキシ接続なら、設定した管理者の方がいるはずです。
何か、質問状況が検討付かず不思議です。もう少し、状況と何のためにポート設定が必要となったか、補足が必要と思います。
    • 0

すみませんが、質問そのものがわかりません。

何をしようとしていて、
 >ポートをデフォルトのHTTPポート80に変更すれば・・・
の操作が必要になっているのですか?

この回答への補足

「MSN Explorerで、メールの送受信ができない」
という質問をMSNにしたら、このような回答が返ってきたのです。

>LAN 接続などでプロキシサーバーを使用している場合、HTTPのポ
>ート設定を80以外にされているとMSN Explorerが正常に機能しない可能性がござ>います。
>ポートをデフォルトのHTTPポート80に変更していただくことにより、問題が解消
>する可能性がありますので、このような変更が可能であるかどうかをネットワー
>ク管理者の方にご確認ください。

どのようなことかまったくわからないので、よろしくお願いします。

• 0