電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほどウイルスバスター2005を起動したところファイアーウォール機能が無効になっていました。
現在の状況の欄には利用できませんと表示されており、パーソナルファイアーウォールの欄はグレーになっており操作ができません。
その後再起動したところ、ファイアーウォールが競合していると警告が表示されました。
Windowsファイアーウォールは無効にしています。
コントロールパネルのセキュリティセンターではウイルスバスターのファイアーウォールが有効になっていると表示されています。
原因がわかりません。
セキュリティソフトは他にMicrosoftAntiSpyware、Spybot、Avastを使用しています。
どなたか診断お願いします。

A 回答 (2件)

ふたつのウイルス対策ソフトが入っていると、ウイルスバスターのパーソナルファイアーウォールはグレーになって、操作出来なくなります。

一度Avast、ウイルスバスターの両方をアンインストールしてから、ウイルスバスターをもう一度インストールしなおしてみて下さい。
    • 0

Avastとウイルスバスターの競合ではないかと・・・

ウイルスバスターを使うならAvastはアンインストールしましょう。
    • 0