突如思い出したオロローンて泣き声。
ネットで検索しても、
オロローンて泣いてたのが、
誰だったのか、どんな生き物だったのか、
さっぱりわかりません。

最初にオロローンて泣いたのは誰だったのですか?
気になって眠れません(´д`;

A 回答 (6件)

田舎っぺ大将の大ちゃんも言ってたような・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そ、そーなのですか!!!
それは知りませんでした。。。
みんな意外とオロローンて言ってたんですネ( ̄▽ ̄;
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 21:48

ドラえもん 「のび太の大魔境」



のオロロン岩も「オロローン」て泣いていたかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

た・・・確かに。
ハクション大魔王から来てるんでしょうか。。。
また違った方面からの情報ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/06 21:47

「ハクション大魔王」以外で。



「オロロン鳥」という鳥がいます。本当に「オロローン」と鳴きますよ。
ちなみに「ウミガラス」の別名です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
勉強になりました☆
そんな鳥もいるのですねぇ。
ちょっと聞いてみたいです(。。)

お礼日時:2005/09/06 21:46

ウミガラス(参考URL)?



参考URL:http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/tori/umisuz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな鳥もいたのですネ(´д`;
情報ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/06 21:44

「ハクション大魔王」じゃないですかねぇ。



参考URL:http://www.begets.co.jp/tvmanga/db/data/077mao.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません(><)
ハクション大魔王でした!
お蔭様ですっきりしました~☆

お礼日時:2005/09/06 21:43

ハクション大魔王では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅れて申し訳ありません。
そうです!ハクション大魔王でした!
すっきりしましたー(><)

お礼日時:2005/09/06 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国シャンプー「呂」の区別

韓国のブランド、アモーレパシフィックのヘアケアブランド「呂」の紫色ボトルをネットで購入しましたが、ハングル表記のため、どちらがシャンプーかヘアパックかわからなくなってしまいました。
送付状を見ても、使用感を確かめてみても、イマイチよく分かりません。

どちらかがシャンプー、どちらかがヘアパックだと思います。
ハングル語がお分かりになる方、「呂」の愛用者の方、教えてくださいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先ほど回答した者です。
今度はよく読めますね。

右側のボトルの右下に書かれているのが

자양윤모 샴푸액(滋養潤毛 シャンプー液)

左側のボトルの右下に書かれているのが

자양윤모 두피모발팩(滋養潤毛 頭皮毛髪パック)

です。

先ほどの写真と併せて見ると
「首が緑でキャップがゴールド」がシャンプー、「首がゴールドでキャップが紫」がヘアパック、かと思われます。

Qシステム手帳が欲しいんですっっ(;´Д`A ```

こんにちわ。

出遅れて今さらなんですが、今使っている手帳が気に入ってなくって新しく購入したいと思い、システム手帳を買いに出かけると・・・・すでにシーズンオフでした。(涙)
オンラインショッピングとかなら!とは思っていろいろ見たんですが、それも男性用のガッチリしたタイプのものしか見つかりません・・・・。
皮の“キャリアウーマンっっ!”って感じのシステム手帳が購入できるサイトがあればどなたか教えて下さい!!
(お値段もまぁまぁの額であって欲しいですっ。)

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらのサイトはいかがでしょうか?
今は4月始まりのものが多いようですが…。

女性らしく、でもちょっとかわいく、
という感じですね。
在庫が少なくなっている商品がありますが、
一度見てみてください。

参考URL:http://www.inobun.com/genre/stationery/schedule_calendar/business_type/index.html

Q韓国のシャンプーとパック ハングル読める方に質問

先日、ネットで購入した呂の商品です。
シャンプーとパックを購入したつもりなのですが、すべてハングルで、どちらがシャンプーかパックなのか、分からなくなってしまいました。。。
実際に使ってみても使用感からはよく分かりませんでした。

どなたか、ハングルがお読みになられる方、呂の愛用者の方、おわかりになればこちらの商品がなにか教えていただけますでしょうか。

よい商品のようなので、ぜひ使ってみたいと思っています!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シャンプーかどうかは「呂」のロゴの右下に書いてあるようです。

私は少しだけハングルが読めますが、ご質問の写真ですと肝心の右下部分が暗く潰れてしまっているので判別ができません。
(そもそも全体的に潰れているので読みづらいです)

ボトル全体ではなく、ロゴの下部分を写した画像で再度、ご質問を再投稿されてはいかがでしょうか?

Q私が突如死んだ場合、遺産は誰の手へ?

私が突如死んだ場合、子供がいない場合は遺産は夫へ渡るのでしょうか?わずかばかりの遺産ですが母親へ託したいのですがどうしたらいいでしょうか。母には老後に苦しい生活を強いたくありません。

Aベストアンサー

No.1の人の回答がめちゃくちゃなので、書きます。

財産を残して死んだ方は被相続人と呼びます。その財産を相続する人を相続人と呼びます。
相続人になれる人は民法によって定められており、相続の権利を持つ人を法定相続人と呼びます。

民法第890条[配偶者の相続権] 被相続人の配偶者は、常に相続人となる。
*扶養されているとかいう問題は、「配偶者」ということと全く関係のない概念です。

民法第900条[法定相続分]
子供がいれば、子供と配偶者で1/2づつになります。
子供などの直系卑属がいないときは、父母などの直系尊属が相続人となります。その際、配偶者は2/3とし、直系尊属は1/3となります。

この配分を変えたい場合は、遺言書(自筆証書遺言であれ、公正証書遺言であれ)を残す必要があります。
ただし、法定相続人には「遺留分」と言う権利があり、
遺言書が無ければ普通に貰えていた取り分の1/2、つまり、旦那さんが貰うであろう2/3×1/2=2/6=<1/3>はどうしても旦那さんに行きます。

ですから、年間110万円までは無税ですから、贈与をしてみるのも方法です。
母一人、子一人の関係であれば、母親に親・兄弟姉妹がいない条件であれば、お互いに遺言書をつくればいいんです。

No.1の人の回答がめちゃくちゃなので、書きます。

財産を残して死んだ方は被相続人と呼びます。その財産を相続する人を相続人と呼びます。
相続人になれる人は民法によって定められており、相続の権利を持つ人を法定相続人と呼びます。

民法第890条[配偶者の相続権] 被相続人の配偶者は、常に相続人となる。
*扶養されているとかいう問題は、「配偶者」ということと全く関係のない概念です。

民法第900条[法定相続分]
子供がいれば、子供と配偶者で1/2づつになります。
子供などの直系卑属がいない...続きを読む

Qパズドラ 呂布パーティーに関する質問

呂布の強いPTを教えてください。
呂布ソニ前提の構成ではなく呂布呂布の構成でお願いします。

Aベストアンサー

> 呂布呂布の構成
となるとHPはあるけど回復力に難があるからワンパン前提パーティーですね。
ドロップ欠損になると途端に沈みますから、変換持ち。
火力を出すにも闇属性で染めるべき。
呂布・パンドラ・ハク・服部半蔵・ペルセポネ・呂布
あたりで。

Q「モノより思い出!」派?それとも「思い出よりモノ!」派

こんなフレーズのCMもありましたが、あなたはどちら派?そしてその理由は?
先日、同僚の30代の独身女性に言われました。「思い出やったら何も残らへんやん!」と。私は子供がいるのですが昔から「モノより思い出!」派なのですが。

Aベストアンサー

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように、この車を買いましょう。そうすれば色んなところに子供を連れて行って、色んな経験をさせてあげられますよ」という意味だと解釈してました。
我が家は車がないのですが、確かに車があればもっと色んなとこに行って色んな体験をさせてあげられるのに・・・と思った事はあります。まぁ「レンタカー」があるので今との頃は不自由してないんですけどね(苦笑)。
車や写真はどちらかというと「思い出」に属するものなのではないでしょうか。

ブランド物だってそれに付随する思い出が強ければ、立派な「思い出の品」ですしね。結婚指輪とかそうなんじゃないですかね・・・。

車1台を買って色んな思い出を作るか、買わないで同額分物を子供に与えるか(例えばゲームやおもちゃなど)・・・と言う比較なんだと思いました。どうなんでしょう?

再度。
確かにあのCMの言葉は考えさせられますね。

「モノ」でも2種類あって、自分の欲望・見栄などを満足させる為だけの物と、何か「経験」を積む為に必要な「道具としての物」があると思うんです。

前者から得られる物は案外後で考えると自分の中で小さな存在にしかならないと思います。それこそ物置の片隅に・・・みたいな扱いをうけたり。

ただ経験を積む為に必要な物でしたら、取っておきたいとまでは思わなくても、必要だとは思います。

あのCMは「子供に色んな体験をさせてあげられるように...続きを読む

Qリーダー呂布

呂布をリーダーにするのなら助っ人は呂布と信長どちらが良いですか?

Aベストアンサー

呂布と言えば赤ソニアと言う時代しかやってないのですが。
信長と呂布なら信長だと思います。
理由は回復力に倍率がかかるからです。
呂布呂布もHPが極端に高くなりますが、回復力が弱いため、99%ダメージなどを食らうと復帰がしにくくなります。

その点をフォローしたのが赤ソニアの回復力2.5倍です。
今なら、覚醒ロキ、覚醒パンドラあたりも回復力に倍率がかかるのでやりやすいと思います。

Qみんな他の人は楽しい思い出ばかりなのに、自分だけはな~んにも思い出がない人っていますか?

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでしょう。
そういう経験をしてる人たちをうらやましく見ながら、
これからの人生を独りで生きていくんです。

世間は結婚とか言ってる年齢なのに、
自分は恋愛すらしたことない

もし私のような人生の人がいたら教えてください
25歳くらいまで「思い出がない(友人とかいない)」人生は
26歳からはもはや挽回は無理なんではないでしょうか?

「うん無理だよ。一生独りだね。結婚式や同窓会にも呼ばれないね」
って言ってくれたら、人生あきらめられます。

ひょっとしてまだ挽回できるのでは?ってほのかな期待をいだいてる自分があほらしいのです
現実を知りたいです。
ここでなぐさめのことばをかけてもらっても、
やはり25歳まで終わってたことに、
自分で気づいてるから、しんどいだけなのです。

思い出なんてない、友人がいない・・・・
ずっと悩んでるのに、なにも変わりやしない・・・
このままこれが続くなら・・・
とくに私の場合は、「25までの貴重な思い出作り」
という基盤が欠けてるから挽回の余地なしなんです
基礎ができてない

「君は一生独りだよ」
って言ってくれたほうが
ラクになれます

読んでいただきありがとうございました
ネガティブですいませんでした

みんな楽しい思い出ばかりなのに、
自分だけはなにも思い出がない人いますか?

自分は今までの人生にな~~~~~~んにも思い出がないんです

20代半ばです

人生で一番思い出を作ることができるのは
24,5歳くらいまでだと思います。
私にはそこの部分がTOTAL人生で抜けてるから、
これから「楽しめる基礎」ができてないから
これからは楽しめそうにないんです。
友人・親友・彼女なんて呼べるものはいなかった


昔の友人たちと久しぶりに集まる
・・こういう経験はできないでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私も20代半ばで、友達も彼氏もいないし、親ともあまり口を聞きません。

ちょっと質問者様とは違うけれど、私は高校の時が絶頂期でした。
最高に楽しかったのです。
だから今の自分が余計惨めに感じます。
今は孤独ですから。

でも25までが人生じゃないと思います。
30だって40だって友達作れるし、恋人だって出来るかもしれないし、自分次第と思います。

そういう自分もなかなか変われないですけど、人生25までって決め付けない方が良いと思います。
もしかしたらこれから絶頂期が来るかもしれない。
人それぞれだと思います。

独りも寂しいけど、気が楽。と思う事にしています。

Q【一騎当千】呂布奉先の十八番技

一騎当千で呂布の十八番技の名前が知りたいです。
呂布が死んだ後に呂蒙が使ったあの技なんですが・・・。

ネットで調べましたが見つけられませんでした。
漫画持っていらっしゃる方、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 「呂流羅漢三十六式 天地白狼撃」

 呂布が夏候淵と戦ったとき、最後に使った技です。

Qあなたは思い出の曲がありますか? 私の場合AKB48を聴くと学生時代を思い出します。 AKB48が好

あなたは思い出の曲がありますか?


私の場合AKB48を聴くと学生時代を思い出します。

AKB48が好きなわけではないですし、CDも一枚も買ったことありません。

しかし、ふとAKB48の曲が流れていると青春を謳歌している自分が頭に浮かびます。

しかし、その時にはもう戻れないんだなって考えると寂しくなります。 どう頑張っても高校生にはなれませんし笑

こういうのをノスタルジーと呼ぶのですよね。


あなたにはそんな思い出の曲はありますか?

Aベストアンサー

KOKIAさんの『time to say goodbye』です。母から「私が死んだらこの曲聴いてね」って言われました。
親孝行しようって想う曲です。
(母生きてます)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報