プロが教えるわが家の防犯対策術!

数件のガソリンスタンド、燃料店、ホームセンターに問い合わせをしたのですが、ディスカウントでも1リットルあたり350円よりやすいものがありませんでした。本来もっと安いものだと思うのですが、入手方法がありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

20年ぐらい昔の話だけど、登山用品店に行くと量り売りしてくれてました。

その頃はアルミのジグぐらいしか入れ物が無かったのですが・・・ 最近は缶入りのガソリンが普及して殆どそう言ったお店の話しは聞かないです。
当時の価格は、普通のガソリンの半値ぐらいでした。ガソリンスタンドでもまれに売っているお店もあったようです。
ちなみに、私が購入していたお店はすべてつぶれてしまったけど・・・

山渓などの雑誌に広告を出しているお店に電話しまくるしかないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ガソリン高騰の折りなかなかスタンドも安売りしてくれませんね。

お礼日時:2005/09/07 19:31

今はガソリン高騰しているので


以前の価格と比べられないかとも
思いますが、
以前はガソリンスタンドで
ホワイトガソリン18Lで
¥5000前後で売られていました。
野外の活動が多いため毎年春先に1本ないし2本購入して
コールマンの2バーナーやランタンで使用していました。

ホワイトガソリンはガソリンをさらに精製
した物ですから通常のガソリンよる高いです。


燃料店 ホームセンターはやはり
単位が小さいため高いです、
またはメーカー純正品のため高めです。
    • good
    • 0

エネオスで、250円/L 程度で売ってる。

ただ、18L 単位でしか売ってくれないけどね。保管が危険なので(コールマン純正も同じくらい危険だけどね)沢山使わない人には向かない買い方だね。友達と共同で買うとかすればいいんじゃないかな?

使用感だけど、純正と比べて特に悪いとは思わないよ。
    • good
    • 0

クリーニング屋さんがベンジンとしてつかっているようですね。


仲のいいクリーニング屋さんに分けてもらったらいかがでしょう?
まだ試していませんが。

当然ですがガソリンより安いようですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!