アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布をなくしたのですが、現金がない状態でガソリンを入れることは可能なんでしょうか?
キャッシュカード、クレジットカードもなくしてしまって免許証は別にしておいたので無事だったのですが。SAのインフォメーションで聞くとガソリンスタンドと交渉するか警察でお金貸してもらうかどちらかと言われたのですが・・・なんとかギリギリ目的地までガソリンはもったのですが自分の場合、両方ともダメでした

A 回答 (7件)

クレジットカードを呼ぶんに作りダッシュボードにいれておくことがいちばんでは、またはめんきょしょにはさんでおいてください。

    • good
    • 0

警察署もしくは、幹部交番まで行くと、財布等を無くした人に貸すための


お金が用意されていますが、このお金を借りるには、借りる本人が、
所定の窓口で手続きを行う必要がありますので、現場の警察官に頼んでも
無理です。
    • good
    • 1

車の鍵につけられるキーホルダータイプのICカード?を採用したクレジットカードもあります。


なくさなくてもスタントで財布を家に忘れてきたことがある私は重宝しています。
    • good
    • 0

JAFのサービスを受ける。


ガソリン切れの救援も多いそうです。
料金はカード決済です。
JAFカードを始め各クレジット会社OK。

それと自動車保険会社って今特約で色々なサービスがあると思います。
何かありそうな気がします。
ガソリン切れの対応もあるかもしれないです。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/rservice/index.htm
    • good
    • 0

こんにちは


財布をなくすとは災難でしたねぇ。
まぁ目的地までもったのは不幸中の幸いでしたね。

高速道路上でのガス欠は、実は道路交通法違反になります。
正確には高速道路の本線上でガス欠により停車すると『高速自動車国道等運転者遵守事項違反』
に当たり、この停止が事故の原因になると、責任も出てくるようです。
ちなみに、本線上でのガス欠による停止車両が原因の事故はかなりの数あるそうです。

という事で、『事故防止のために貸してくれるよう』理由をつけて頼むとか・・・

でも、『知ってるなら、ガス欠になる前に高速を下りるよう』に指示されて終わりかも(^^;

後は、セキュリティ上の問題はあるけれど、カードないしは現金を別口で持ち歩くとかですか
ねぇ~・・・

お金も、後で入金される保証もない状態での給油となると、相手の好意に頼るしかない気がしま
すね。
回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした☆警察に言ってもうちら給料安いしお金ないって言われてヘコみましたけどね、愚痴聞いてる場合じゃなかったし・・・そうですね、そういうときにいい人とめぐり合えるとラッキーですね

お礼日時:2004/06/08 20:15

車会社のカードつくればいい

    • good
    • 0

裏技ですが、ガソリンを入れて支払う時に初めて気が付いたようなふりをして「財布を落とした!!」と謝ったらいかがでしょうか。


まさか入れたガソリンを抜くとも言わないでしょうから、免許をコピーして置いてくる位で許してくれると思いますよ。
別の方法としては、全国展開してるサラ金で借りて支払うという手もあります。
借りて直ぐに返せば金利は殆ど付きません。
銀行が開いてれば口座を作り、家族に電信扱いで振り込んでもらう方法、時計・カメラなど質に入れてお金を作る、考えれば何とかなりそうな気がします。
私も金沢に行った時同行者の財布をあてにして飲んでしまい、同行者は私をあてにして高い物を食べてしまい、翌日はホテル代(クーポンで前払いしてあった)を清算したら、ご一行合わせて1,300円。
ガソリンは持ちましたが、人間は飲まず食わずで運転に専念し、死にそうでした。
途中休んでいたら地元のおじさんに菓子パンを恵んでもらい、これが無ければ倒れたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いざとなればそれはいい考えかもしれないですね^^
めちゃ焦ったフリして財布ないっていう演技をしないといけないけど^^;;

お礼日時:2004/06/08 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!