プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリン35Lで650Km走る自動車の燃費とは、ガソリン1Lで走ることができる距離のことです。の式を教えて下さい

A 回答 (3件)

数学なら


650÷35=です

実際は、ガソリンの量が減って軽くなるので、もう少し距離は伸びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/10 00:27

650÷35≒18.6km/L

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/10 00:27

35Lで650km走るので、1Lでは 650÷35=650/35=130/7

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています