アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP HE SP2ですが、ディスククリーンアップが1時間たってもスケール1つ分しか進みません。

何かおかしいのでしょうか?

しょうがないので[キャンセル]して通常使用していますが、特にディスクの障害みたいなのはありません。

A 回答 (3件)

HDD内のファイルが最適化されていないため時間がかかっている、あるいは本当に一部のファイルが壊れている可能性”も”あります。



時間はかかりますが使わないときにでも、HDDのツールで最適化とエラーチェックをしておいてはいかがでしょうか。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cl …
    • good
    • 0

セーフモードで立ち上げてディスククリーンアップをおこなっておりますか。

    • good
    • 1

 インターネット一時ファイルや一時ファイルが溜まっているからではないでしょうか。

下記のソフトを使って、不要なファイルを削除してからディスクのクリーンアップを行うと、スムーズにできると思います。


http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html


 また、次のようにすると、ディスクリーンアップの精度を高めることができます。


1, <スタート>メニューから<ファイル名を指定して実行>を選択し、「regedit」と入力後、<OK>ボタンをクリック

2, レジストリエディタが起動したら、

HKEY_LOCAL_MACHINE \ SOFTWARE \ Microsoft \ Windows \ CurrentVersion \ Explorer \ VolumeCaches \ Temporary Filesまでキーをたどって開く

3, 右ウィンドウにあるDWORD値「LastAccess」をダブルクリックで開く

4, 値のデータを「1」に書きかえて、<OK>ボタンをクリック

5, レジストリエディタを終了し、Windows XPを再起動する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!