電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アテネ往復チケットのキャンセル待ちをしています。
帰りはローマ発にすると取れるらしいのですが
突然のことでイタリアのことがさっぱりわかりません。

サントリーニ島とミコノス島へ行くのですが、
どのような移動手段がありますでしょうか?
やはりアテネ経由?
それとも島からローマ直行なんてあるのでしょうか?

もしアテネ経由のチケットが取れなかった場合のことを考えて
他の移動手段も知りたいのです。
日程は10日以上ありますのでちょっとゆっくりです。

出発間際で調べている時間がなく、あせっています。
詳しい方がいらっしゃいましたら
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご質問の意図がよくわからないのですが、アテネ⇒サントリーニ⇒ミコノス⇒ローマと移動する際のフライトでしょうか?

アテネ⇔サントリーニ、アテネ⇔ミコノス、アテネ⇔ローマ以外に直行便はありません。島間移動、島からローマへはアテネまたはテッサロニキでの乗換になります。

ギリシャ政府観光局のHPに、オリンピック航空(OA)とエージアンエアライン(A3)のリンクがあります(下の方)。
A3の方はギリシャ語で出ますので、言語ソフトのインストールを要求されますが、無視してイギリスの国旗をクリックしてください。

参考URL:http://www.int-acc.or.jp/greece/transport/transp …

この回答への補足

説明が悪くてすみません。
アテネからは船でサントリーニとミコノスへ移動します。
そのあとローマへ行くのに到着時に立ち寄ったアテネへまた戻るのもつまらないですし、
満席で取れないことも考えられますので
クレタ島など大きな島へ船で移動すれば
ローマ行きがあったりするのかなと思ったのです。
HP参考にさせてもらいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

往路アテネまで行けて、帰路ローマからは戻れるのですね。

イタリア・ギリシャへは旅行経験ありますが エーゲ海の島へは行ったことがありませんので移動手段、所要時間など分りません。 基本はアテネ発着のクルーズ利用になると思いますが、両島を回遊するクルーズツアーもあるでしょう。
 [この教えて!goo]の今までの質問回答で サントリーニ島 で検索されると 行ったことのある人の経験談が載っています。検索参照下さい。

サントリーニやミコノスから直接ローマへの移動手段はありません。
(ギリシャからイタリア半島東海岸(ブリンディジなど)へ運行している船はあるようですが、どのくらいの運行頻度かは分りません)

クルーズ終了後アテネからローマへフライトで飛ぶルートとなるでしょうから、この間の便を決めて事前に確保しておく必要があるでしょう。

フライトの件でアドバイスしましたので引き続き 乗りかかった船でコメント記しましたが この地区の交通機関の今の実態・詳細までは良く分かりませんので的確な回答が出来ません。残念!

航空券を申し込んだ会社の人にしっかり聞いてください。

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
旅行会社に聞いてみようと思います。