アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除をしていたところ、会社の片隅からLANカードが幾つか見つかりました。NEC製でPC-9801N-J02Rという製品です。このLANカードを使用するには当然ドライバが必要だと思いますが、どうしてもドライバが見つかりません。(NECのホームページを探してみたけれどもありませんでした)

どなたか、このLANカードのドライバの入手方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。10枚ほど見つかっていて、捨てるのは忍びないので、最悪メーカーに直接問い合わせてみるつもりでいます。。。

また、注意書きに「本品は、PC-9800シリーズのPCカードスロットでご使用ください」と書いてあるのですが、このLANカードがPC9821シリーズでも使用可能かどうか教えてください。(実は会社に転がっている古いパソコンで、LANに繋がっていないのが、PC9821シリーズなのです ^^;)

私自身が意味が分かっていないのですが、カードには「B4680インターフェースカードT」とも書いてあります。調べていただける方がいれば、何かの参考になれば良いのですが。。。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じLANカードをもっていますが、たしか


PC-9801N-J02RはTCP/IPに対応していないので
現在主流で使われているLANにはきちんと繋がらない
はずです。

同じLANカードだけでLANを組むのならばいいですが、
#NetBEUIだけでという意味です。使えるとは
#思いますが、TCP/IPと通信するには、小細工が
#必要なはず。
他のものと混同するのは難しいと思いますよ。

ではでは☆

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
結論としては、TCP/IP環境では使えませんか・・・無念です。
「関係者」の発言ですから間違いなさそうですね(^^;)

最後の「小細工をすれば」の部分に一縷の望みをかけて、もう少しアドバイスを受け付けさせていただきたいと思います(^^;) TCP/IP環境のLANでの使用方法に関してアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

補足日時:2000/12/05 09:41
    • good
    • 0

下記ページまでたどり着きましたが、ドライバは見つかりませんでした。


うーーん^^;;

参考URL:http://121ware.com/community/download/module/ret …

この回答への補足

ご協力感謝します。m(_ _)m
121WAREってもはやPC9821シリーズ以前の物は見捨てている感がありますからねぇ。まぁ、当然と言えば当然かもしれませんが・・・

補足日時:2000/12/05 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!