プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。

さっそくですが、友人(以下Mちゃん)からの失恋話です。
ずっと以前からMちゃんが好きだった男性社員を
先週末彼のアシスタントをしている女性(以下
Kさん)に取られてしまいました(と言うものの
先に彼が告白してきたようですが)。Kさんと
Mちゃんはとても仲が良く、一緒に飲みに行っては
Kさんから男性社員のことを色々聞いてたらしいのですが、
(Mちゃんもそれなりに男性社員にアタックして、恐らく
気持ちは分かっていたと思います。)
その時点ではKさんは男性社員のことを意識して
いなかったらしく、Mちゃんの応援をしていたそうです。

 Kさんはその男性社員に押されて、一応「じゃぁ
付き合う??」みたいな返事をしたそうです。
週明けの今日、それを聞かされたMちゃんは失恋の
落ち込みと言うよりは、彼女に裏切られて落ち込んでる
様子でした^_^;) 数カ月客観的に見てきた側として、
その男性社員もMちゃんのことはまんざらでもなかった
のですが、最終的にこうなってしまうのはやはり
間を置き過ぎたのが悪かったのでしょうか?
それと恋愛ってやっぱり早い者勝ちなんでしょうか?

A 回答 (4件)

時のいたずらです。

早くても駄目、遅くても駄目です。
非常に悪い例えになりますが、男性社員が蕎麦を昼に食べようと、蕎麦屋の前まで行ったとします。入ろうとしたときに、何気なく、隣の定食屋の看板が目に入り、心がその場で変わって、蕎麦をやめたようなものです。
Kさんから男性社員のことを色々聞いてたらしいのですが
>この点は、疑問ですが、Kちゃんの方が、Mさんよりも距離が近い位置にいたのかな? KちゃんがMさんよりも近い位置にいたのなら、Mさんはハンデになりますよね。どうしても近くの方が手に入れやすいですから。
    • good
    • 0

はっきり言ってそうです。


どうしようかなー、みたいな「ぬるま湯」関係だと、特に危険。

アタック先にしたほうが勝ちでしょう。と、私は思うけれど。

この場合、Kさんは裏切ったとは思わないですね。

Mさん、アタックするのが遅い!出会いがいつかはわからないとこが微妙ですが。

この文面のみから拝見すると、最初からMちゃんは、男性社員からは「恋愛対象」とは思われてないでしょう。
付き合いたいほど好きではないけど、好かれてるのは嬉しいという程度。

男性社員はKさんに告白したのですから、Mさん、Kさんの間で取った取られたというのは中学生レベルかなと思いますよ。

Mさんは最初から敗れてます。きつくてごめんなさいね。
Kさんは言い出せなくなっていたのかもしれないし。

好きになったら、早めにアタック。これは鉄則かと私は思ってます。
    • good
    • 0

恋愛は早い者勝ちでしょう。


ただし、知り合った順ではなく、きちんと相手の心に届くアプローチをした順。
先に知り合ったからといって、好きな人と結ばれる権利が自動的に発生するわけではありません。
また、アプローチの仕方が上手でなく相手の心をつかめなければ、どれほど早く知り合おうとも意味はないでしょう。
今回のケースでは、結果としてKさんはMさんより上手に同僚男性の心をつかんだということでしょう。
Mさんにはお気の毒ですが、同僚男性とKさんのおつきあいがうまくいかないことを心の奥底でそっと祈るしか、今は手がないのでは。
しかし、同僚男性とKさんのおつきあいの仕方が「なんとなく」といった感じに見えるので、Mさんに完全にチャンスがなくなったとも思えないのですが。
あきらめたくなければ、根気よくチャンスを待つようアドバイスしてあげてもいいと思います。
    • good
    • 0

その男性の事を知らないので間を置き過ぎたのか,自分から告白するほどMさんに気がなかったのかは分かりません



早い者勝ちについてですが,ある程度はそうだと思います。例えば自分に好きな人がいたとして(片思い)告白しようか悩んでるうちにその人に恋人が出来ちゃったらきっと後悔すると思います。
告白して振られるならまだ気持ちに踏ん切りがつきますが,告白しようと悩んでる間に恋人が出来たら後悔しか残らないような気が…

俺が勝手に思ってるだけなので他の皆さんはどう考えてるか分かりませんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!