電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいなと思う男性は若いと彼女持ち、適齢期をすぎているいいなと思う男性はすでに既婚ということがほとんどです。やはり早い者勝ちなのか、たまたまなのか?

A 回答 (8件)

ある意味で、早い者勝ちといえるでしょう。

私は24歳で結婚しましたが、余りに彼女をとっかえひっかえするので、親父が怒って、今の彼女と結婚しないなら、結婚式の費用出さないぞと脅され、24になるのを待って結婚。妻21でした。
    • good
    • 1

早いもの勝ちですね。


ただ男性だけではないです。
女性も素敵な女性、魅力的な女性は大抵既婚者か
恋人が居ます。
むしろ男性から告白する事が多い分、女性の方が
売れ残り感は強いですね。
貴女も選ばれてないんですよ?
理解出来ますか?
    • good
    • 1

早い者勝ちという言葉を使われる以上、それらの男性に彼らの彼女・配偶者より早く出会っていれば、あなたは落とす自信があると言うことでしょうか?



私は、miffy384さんが、人のものを好きになる傾向があるのではないかと考えています。
紹介された男性や、出会い系サイトの男性について質問する時は、必ず相手の悪い点を並べていますね。
それは、ご自身の見る目に自信がないか、慎重になりすぎるからだと思います。
それに引き替え、誰かのモノになっている男性は、すでに他人から一定の評価を得られた男性なので、「いい男性」として安心できるのだと思います。

友達の旦那さんは完璧だけど、自分の出会う男性は欠点だらけだから、男運がないのか?と言う質問も過去にありましたね。
たぶん違います。
友達の旦那さんと、もし仮に先に出会っていても、miffy384さんは、その人の悪い部分しか目に付かなかったと思いますよ。

つまり、あなたがいいと思う男性に特定の相手がすでにいるのは、早い者勝ちでも、たまたまでもなく、必然なのだと思います。
    • good
    • 0

早いと必ず勝ち組とは決まってないけど、選ぶ相手次第です。


でも遅くなると選ぶことも困難になる。

失敗してやり直すことになっても若い方が時間的に有利なのは変わらない。

遅くなってる人も有利なものはあるはずです。それを活かせば違うのでしょう。同じ土俵で考えていたら不利ばかりです。
    • good
    • 2

つまりはあなた以外の女性がすでにして、【占有権】を持っている、男性を


あなたは「ステキ」と思うわけですね?

これって、確かに早い者勝ち、かもしれないですが、その、相手がいるから、【男性】は素敵になるのです。
彼女のために男も変わる。
彼女も【男性】を素敵にさせることの熱心になるから、自分のためにね。

だって、素敵な男性を「好きな」自分でいたいでしょう?

あなたも、好みじゃないとか、あわないとか、たいしたことないとか思うような男性でも
あなた自身が素敵だと思えるように育て上げればいいのです。

洋服のセンスなど、彼女ができるとすぐに変わるでしょう?
女性だって、彼ができると、きれいにもなる・・・・そういうことです。

自分だけで、孤立してきれいでも、それは、それだけのこと。
相手にとっての何がしかの価値がなくちゃ、二人になる意味がない。
このきれいな人にそぐわしい自分としてがんばろうとかいう気持ちにさせる
そういう「きれいな女性、素敵な女性」だと、男性も変わるのでは?
    • good
    • 1

早い者勝ちです。


同じような質問を何度も繰り返していますが、納得できませんか?

これは男性に限らず、女性も同じだと思います。
結婚を意識できるような女性は、彼氏がいるか既婚者がほとんどでしょう。

恋愛や結婚が早い者勝ちとなるなら、残っている人は残り物になりますね。

35歳前後で特にあなた好みの高収入で社会的地位が高い男性ならば、
たまたま彼女や奥さんがいるのではなく、いる方が普通でしょう。
    • good
    • 2

確かに早いもの勝ちです。



でも、あわてて地雷を踏んだ方も多くなってきました。
    • good
    • 2

はい、早い者勝ちです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!