dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
名古屋から広島に旅行しようと考えています。
新幹線で行くのが一番早いとは思いますが、その他の公共交通機関を使って、もっとお得に(そして3時間以内くらいで)広島に行く事はできますか?
ついでに広島のお勧めのホテル・宿などがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名古屋~広島は飛行機がありませんから(あってもの新幹線と勝負にならないからですが)、3時間程度で着く手段と言えば、名古屋飛行場(小牧)から小型機をチャーターして広島西飛行場に飛ぶぐらいしか思いつかないですね。

とてもじゃないですが、桁違いにお金がかかります。

ついでに宿と言われても、ご予算や一人旅か、ご家族連れか、彼女(彼氏)とのいちゃいちゃ旅行かなど聞かせてもらわないとなんとも。

間違いないのは、「リーガロイヤルホテル広島」でしょう。ここは一人旅には少々贅沢ですから、「広島全日空ホテル」で安いプランがないか探したり(少々競争力が落ちてるので、時々安いプランがある)、予算が少なくて部屋が狭くても安いほうが良い時は「コンフォートホテル広島」が最近気に入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、チャーターは高いですね^^;
チャーターの予算があるなら素直に新幹線に乗って行きます(笑)
宿については、確かに具体性がないとアドバイスできませんね。
彼氏と行く予定なので、1泊くらいはいいところに泊まってみたくもあり。
リーガロイヤルホテル広島について調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/08 21:29

新幹線以外では無い?


 
ホテル グランヴィア広島
 http://www.hgh.co.jp/reserve.htm
  新幹線出口から連絡通路あり(ホテルの二階に)
 お得なプランが色々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直に新幹線で行くことになりそうです。
グランヴィア広島についての情報ありがとうございます。
駅そばっていいですね。調べてみます。

お礼日時:2005/09/08 21:30

お得なのは夜行バス。


3時間では絶対に着きませんが、寝ている間の、いわば無駄な時間を有効利用して到着することができます。

宿にお勧めはありません。
私は、「広島に寄ったときには必ず足を運ぶ飲み屋さん」を作って、そこにいちばん近いホテルを常宿にしていました。
とてもお気に入りの反面、人にはすすめられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜行バスっていうのは私も考えたのですが
同行者がバスが苦手なので…残念ながら無理なのです。
お気に入りの店、素敵ですね。私もそういう店がほしいです。うらやましいです^^

お礼日時:2005/09/08 21:24

3時間では新幹線(のぞみ)くらいしか思いつきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/08 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!