アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!!
私はこの19年間ファンデーションをつかわなかったのですが
やはりそろそろしないと・・と思い、購入しようと思ったのですが
まったく知識がない上、種類がありすぎてぜんぜんわからないのです(;;
私の肌は洗ったあとほうっておくとがさがさに乾燥しちゃって、でもさらにほうっておくと油っぽくなるというやっかいな肌なのですが、いったいどのタイプのものを使えばいいのでしょうか・・・・
どなたかアドバイスお願いいたします!!
ちなみにどこのメーカーとかのお勧めもありましたらお願いいたします!!

A 回答 (2件)

下記URLを参考にしてみて下さい。

かなり色々な化粧品を使い込んでいる方が、じっくり比較検討されているようです。
文面からお察しするに、初めて化粧品を購入されると思いますが、
そういった方は国内メーカーのものがいいと思います。
私が最初に使ったのはカネボウのレビューでした。
安いものであれば、ちふれシリーズもオススメです。

洗顔後はスキンケアはされていないのでしょうか?
おそらく乾燥→脂ということは、水分が足りないので肌が油分を分泌して
補おうとしているような気がするのですが・・・。
油分と水分のバランスが取れていないと、肌は荒れてきます。

もう一つ付けたURLは、ネットで購入できるメーカーです。私は現在スキンケアはORBIS,メイクはシュウウエムラを使用しています。
ORBISはファンデーションの試供品を全色送ってくれますので、それを1日
お家で過ごすような日に塗って、状態を見て自分に合うものを購入されると
いいと思います。お店でつけてもらっても同じ事をして試してみてください。

それでは、b-skyさんがより美しくなれますように・・・。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/AKKO/cosmetics/top.htm …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
えっと、洗顔後肌水をつけています。が、そのまますごしていると最初かさかさになってしまってその後油っぽくなってしまうのです・・・・・
自分の肌に合っていないだけのような気もしますが・・・・
そうですね、家にいるときに試してみようとおもいます(^^
ありがとうございました!!!

洗顔をしたあと、放っておくと…とありますが、スキンケアはした方がいいかと思います。

スキンケアを怠っているのに、それをメイクでカバーしようとしても限界ありますから。

まず、ファンデは大きくわけて、リキッド・エマルジョン・パウダリーとあります。
リキッドは、液体がかたくなったようなもので、一番カバー力があります。
乾燥肌の人にむいているものです。
パウダリーは一番なじみがあるものではないでしょうか?
脂性肌の人にむいています。
また、手軽に、という人にもいいかと思います。
エマルジョンは、2つの間で、両方のいいところをとったようなものです。
形はパウダリーのようなものですが、中身はリキッドの少しかためのものです。

同じ人間でも、シーズンごとに変える必要がある場合もあります。
夏はパウダリーだけど、冬はエマルジョン、というように。

ファンデ初挑戦のようなので、セルフコスメよりカウンターコスメをオススメします。
セルフコスメとは、美容員などがおらず、その分値段が少しお手頃なものです。
具体的に商品名をあげると、ホワイティス、セルフィット、ffなどです。
カウンターコスメとは、美容員が常にいて、相談しながら商品を決めることができるスタイルのものです。
具体例としては、プラウディアや、レビュー、VISEEなどです。
値段は少し高めになってしまいますが、プロの方に相談しながら決めた方が、自分に合うものがわかると思います。

オススメファンデはプラウディアです。
色も結構豊富です。
資生堂は各地にありますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
一応洗顔後肌水はつけているのですが、合っていないのかすぐかさかさになってその後油っぽくなってくるんです・・・・
確かに、わからないことだらけなので、プロの方に相談して決めたほうがいいなと思いました。そのほうが的確なアドバイスをもらえますし!!
ありがとうございました!!