プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式で両親に渡すプレゼントとしてウェイトベアを渡そうと思って手作りキットを買いました。
中に入れるガラスペレットが大量に必要なのですが近くの手芸店では入荷に1週間くらいかかるといわれました。
そんなに時間が無いので何か代用できるものはないですか?
その代用品を使う時の注意点もあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

友達は、これを作るとき、小石を入れてますよ。
金魚や熱帯魚の水槽の底に敷くヤツです。
これだと、ホームセンターなどで、安価で買えると思います。いかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

すごく遅くなってすみません。
式の準備や結婚式・旅行等で御礼が遅くなりました。
WAKA-KOさんに教えてもらった水槽にひく物で色々探して
砂みたいので代用しました。ありがとうございます。

こんにちは。

私も結婚式の時に両親に出生体重ベア-をプレゼントしました。とても喜んでもらえましたよ。

私はガラスペレットの購入量を間違えてしまって、不足分を代用品で補ったので、参考になるか分かりませんがお教えしてみますね。

お菓子作りの際に使う重リを使いました。(お菓子材料を置いているところなら大抵あるはずですが・・・。)
使う時にはガラスペレットと同じように小分けにして袋詰にします。(中に入れてしまうので布はなんでもOK)
ただ、余裕を持たせてしまうとジャラジャラと音がしてしまうので、きっちりと閉じると良いです。

この重りだとガラスペレットよりカサが増してしまうので、全部これで作るとどうなるかはちょっと分からないのでベア-の大きさと相談ですね・・・。

私はユザワヤでガラスペレットを買いましたが沢山あったので、近くにあればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えて見てきましたがかなりの量が必要なので諦めました。
近くにユザワヤがないのでかなり残念です・・・
ユザワヤに行きたいです。本当にありがとうございます。