「あなたの人生の目標は何ですか?」
教えてください。できれば一言でお願いします。
ex.「金」「仕事」「愛」etc,,

A 回答 (30件中21~30件)

後の世に残るような作品を創ること、でしょうかねぇ。

    • good
    • 0

「楽しいこと(ワクワクすること)」を「選択」し続けること!

    • good
    • 0

自分らしく生きていくことに自信を持つこと。

    • good
    • 0

常に楽しいと思うことを見つけること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「楽しい」よくわかります。「楽しい」→「幸せ」ってなりませんか?僕は「楽しい」ときすごく「幸せ」です。(ってすっごい当たりまえのこと言ってるような気が…)

お礼日時:2001/11/05 23:20

自分なりの、節度ある快楽の追求。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
たしかに!「快楽」かぁ。なるほどです!

お礼日時:2001/11/05 23:17

受け入れる事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
深い!というのが私の感想です。

お礼日時:2001/11/05 23:16

「自分が生きている意味」を見つけることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「自分が生きている意味」見つけれたら素敵ですね。僕も是非そう感じる時を迎えたいです。

お礼日時:2001/11/05 23:13

生きることです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど!「生きる」ですか。
深いですね。

お礼日時:2001/11/05 23:12

たくさんの経験です。



補足…せっかく一度きりの人生だし、やったことがないことを色々経験してみること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
素敵ですねー!僕もいろいろしてみたいです!

お礼日時:2001/11/05 23:10

自給自足です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「自給自足」ですか。すごくわかります!
なるほど~。

お礼日時:2001/11/05 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIPについて

かねてからずっと疑問に思ってたんですが、VIP仕様って何?
妹がVIP仕様に興味があるらしく、高級車の名前ばかり言ってるんですが、その車たちの写真を見るとホイールバカデカ!車高メチャ低!何じゃこのフルエアロ?車検通るんかいな?ってなのばっかり(+_+)
「こうゆうのはヤンシャってんだよ」って言うと「今時はVIPって言うの」って…。
中にはオデッセイなどのミニバンクラスも…。普通はセダンがVIPじゃないの?
そこで、なぜヤンシャ仕様がVIPに取って代わったか、VIP仕様の定義を教えてください。
しかし実際に各国の要人たちがあんな車乗ってたら笑いものですよね(笑)

Aベストアンサー

No5です。うまく伝わって無いですね?セド・グロにブロアムVIPって言うクラス?があり車の後ろにVIPのエンブレムが付いてたんです。それをまとめてVIPにしたのがはじめかと。
因みにチーム時代はフルスモ、フルエアロ、で中身はフルチューンが当たり前で自分のは煙草の箱を立てたぐらいの低さでしたが湾岸で○70kmでてましたよ?300km以上でるVIPはMTでしたし600ps越える車ばかりでしたよ。ただ
部品がない為ワンオフ品ばかりで改造費だけで1000万越えてましたね、今思うと無駄でしたけど・・自己満足ですね。ただうるさいのは130kmが限界だったみたいです。
今は目立つVIPで何の車か解らないとかナンパ的車ばかりで実用性ゼロですし族も乗らなくなってきた。    VIP族・VIPカーは本当の意味のVIPじゃ無いって事ですよ。カテゴリー的と言うか業界がつけた都合のいい名称と思っていた方がいいかも。
限定に弱い人の様にVIPに弱い人もいるって事ですよ。

Q「目標」と「決意表明」の違いとは?

目標と決意表明の違いを教えて下さい。
例なども挙げて頂くとありがたいです。

Aベストアンサー

neterukunです

目標は具体的な基準や数値が入っているものです。
決意表明はそれに向かってがんばるという公言と思います。

J2からJ1へ昇格するぞ!(決意表明)
勝ち点90以上を目指せ!(目標)

こんな感じでしょうか?

QVIPカーって?

VIPカー?VIP系?と言うのを時々聞きますが、
見てみるとそれらしい車が見当たりません?
VIPといえば、RRやベントレーを思い浮かべますが(100歩譲ってS600、XJ12)
最近ではヴェイロンやヴァンキッシュSもデリバリーされてるようですが。
VIPカーって、今は違うのでしょうか?

Aベストアンサー

VIPカーって書いてあったら、頭の低そーな人が乗ってるウィング付けたり、やたら金メッキのモールが付いてたり、一見するとヤンキー?と思うような車です。

http://www.car-total-advisers.com/vipstile.html

Qあなたにとっての,「人生におけるテーマ」とは?

ひとりひとりが,みずからの「人生におけるテーマ」をもっていると,わたしは考えています。

あなたにとっての「人生におけるテーマ」とは,どのようなものですか?

それは,あなた自身が常日頃から「問題意識」として持っているものかもしれません。


たとえば,わたし自身は「台湾系日本人」という立場から,「マイノリティである“わたし自身”が,いかにして“日本教(山本七平氏の主張するところの日本社会論)”のなかで生を営み,次の世代を活きるマイノリティの人々に,どのような“メッセージ”を伝えることができるのか?」です。

Aベストアンサー

 わたしの生涯のテーマは「すべての人が、お互いを理解し、尊重しあい、差別や格差がなく、次の世代がそれぞれの夢に向かって希望を持って突っ走って行ける世の中を作る事」です。
 そりゃあ、まことに古典人類とか誇大妄想とか言われながら、色んな方法論を身に着けて努力してきましたが、そろそろ次の世代に渡す準備を始めてます。少しはできたかな、かえって悪くしたかな、20年後に若い人たちに恨まれないかなと思う事しきりです。
 
 ちなみにこのライフワークにおいて、他国にルーツがある方、二か国以上のアイデンティティを持っている方ってもの凄いアドバンテージを保有していて、「相互理解」例えば「ノルウェーと日本の架け橋」という事において実に素晴らしい貢献をなさるなあと思わせられます。純日本人の私は本当にチンケだと頭が下がります。
 ご質問者様は素晴らしい社会を作る方だと拝察します。
 わたしの心のよりどころ。 

 国際連合教育科学文化機関憲章 (ユネスコ憲章)

前文
 この憲章の当事国政府は、その国民に代って次のとおり宣言する。
 戦争は人の心の中で生まれるものであるから、人の心の中に平和のとりでを築かなければならない。
  相互の風習と生活を知らないことは、人類の歴史を通じて世界の諸人民の間に疑惑と不信をおこした共通の原因であり、この疑惑と不信のために、諸人民の不一致があまりにもしばしば戦争となった。
  ここに終りを告げた恐るべき大戦争は、人間の尊厳・平等・相互の尊重という民主主義の原理を否認し、これらの原理の代わりに、無知と偏見を通じて人間と人種の不平等という教義をひろめることによって可能にされた戦争であった。
  文化の広い普及と正義・自由・平和のための人類の教育とは、人間の尊厳に欠くことのできないものであり、且つすべての国民が相互の援助及び相互の関心の精神をもって果さなければならない神聖な義務である。

 長い引用をして申し訳ありませんが、この手の物は全部、終わりまで、すべての条文を読まないとお話にならない。と、痛感しております。

 わたしの生涯のテーマは「すべての人が、お互いを理解し、尊重しあい、差別や格差がなく、次の世代がそれぞれの夢に向かって希望を持って突っ走って行ける世の中を作る事」です。
 そりゃあ、まことに古典人類とか誇大妄想とか言われながら、色んな方法論を身に着けて努力してきましたが、そろそろ次の世代に渡す準備を始めてます。少しはできたかな、かえって悪くしたかな、20年後に若い人たちに恨まれないかなと思う事しきりです。
 
 ちなみにこのライフワークにおいて、他国にルーツがある方、二か国以...続きを読む

QなぜVIPカーって言うのか

クラウン、セルシオなどの高級セダン等で、車高をタイヤが隠れる程落とし、マフラーやエアロなどで威圧感たっぷりな車をよくVIPカーって言いますが、なんでそう呼ばれてるんですか?

本当にVIPな人達ってあんな車乗ってませんよね。VIPになれない人達がVIPになった気分になれるからですか?

アルミや気持ち1~2cm位車高落とすくらいなら理解できるんですが、あそこまでやるとやり過ぎ感があります。

Aベストアンサー

このご時世、今時そんな呼び名にこだわる人って、おそらく余程のカーキチ以外いないでしょう。

新車で、もしもそう呼ばれる車にする度胸なんて、おそらく持ち合わせていないと思います。
まあ、そういう前に、世はお金問題もあるので、古臭いご老体の車体に鞭打って、せいぜいDQNでいきがるしか、世間からの注目受けませんからね。
それから、改造費何百万とか吹っかけてますが、大半がうそです。
信じないでください。

今は、この手の車ことを何と呼ぶかは知りませんが、知り合いの間ではドレスアップカー。
ぐらいに呼んでいます。

当然、純正風の小ぶりなエアロ。普段乗り様に問題ない程度の、サスコントローラー。
あるいは、ダウンサス程度で、やはり、何処にでも行ける程度のダウンが今ははやりでは。

PIPカー。じゃなくて、VIPカーみたいに、ゴツゴツ、ゴロゴロ、ガランゴロン。音させながら、走る車なんかに、今の女の子は見向きもしませんね。
ヤンキー以外はね。

Q人生が良い方向にガラッと変わった「人生の転機」を教えてください

例えば、ある本を読んで変わったとか
彼女ができて、人生が楽しくなったとか
いい師匠、友人にめぐり合えたとか

自分を変えることのできたきっかけを教えて欲しいです。

私は現在自分を変えたくて、人生を良い方向に変えたくて行動派人間になろうって思ってます。
今まで、そんなに楽しい人生でもなかったんです。
でも今まで健康に生きてこれただけでも感謝してます。
20代後半に突入してしまったので、
本当に今から人生変えて生きたいんです。
そのためには
なにかきっかけをおこさなきゃいけないって思ってます。このまま単調な毎日を送るのが嫌なんです

昔と変わったっていう方、
どんなきっかけで人生変えることができましたか?

ぜひご回答お願いします。

※私は最も欲しいのが友人です。情けない話、友人皆無なんです。彼女はいた経験なし。
だからこそ行動起こそうって思ってます。
だから私が決めたのは
「人に自分から積極的に話しかけていく。年齢・男女問わず。」です。
しかし、引っ込み思案で人見知りの激しい私は不安になります。話しかけようかな、でもやはりそっけない返事されたら恥かくかな・・・やめとこうかな・・・・って迷いながら、結局は話しかけれなかったときは「自分ってなにも変われてないな」って卑下してしまいます。でもなにかのきっかけで変わりたいんです。こんな私にでも友人や彼女ができたら変われる気がします

以前にもここでアドバイス受けて、勇気が出ましたので、また行動する勇気をもらいたいです。

質問は
「人生が良い方向にガラッと変わった「人生の転機」を教えてください」です

例えば、ある本を読んで変わったとか
彼女ができて、人生が楽しくなったとか
いい師匠、友人にめぐり合えたとか

自分を変えることのできたきっかけを教えて欲しいです。

私は現在自分を変えたくて、人生を良い方向に変えたくて行動派人間になろうって思ってます。
今まで、そんなに楽しい人生でもなかったんです。
でも今まで健康に生きてこれただけでも感謝してます。
20代後半に突入してしまったので、
本当に今から人生変えて生きたいんです。
そのためには
なにかきっかけをおこさなきゃいけ...続きを読む

Aベストアンサー

「もっと充実した人生を送りたい!もっと幸せになりたい!もっと自分の才能を活かしたい!」
とずっと思っていましたが、
ある日ふと
「私の人生ってけっこう充実してるし幸せだし才能も活かせてる」
と思いました。

私の性格も環境も仕事も、それまでと何ひとつ変わりませんでしたが、
自分の人生が光り輝いているのが見えるようになりました。

自分に満足することを知ったのが、私の最大の幸せだったと思います。

QVIP車って?

よくギャル系の人たちが「VIP車乗ってる人がいい」など
言ってますが、VIP車って何が目安(?)でVIP車なんですか?
ちなみに私は、3ナンバーの車の事だと勘違いしてますので、
教えてください

Aベストアンサー

この人達が言う場合は厳密なVIP用じゃなく、豪華な高い車の意味です。高くてもスポーツカーじゃないです。ですから、フェラーリやポルシェじゃなく、ベンツのSクラスとかBMWの7シリーズ、国産ならセルシオ、クラウン、の一番高いグレードのクラスです。
走りがどうのとかハンドリングがどうのではないです。見た目(外装内装とも)が豪華ででかいがキーポイントです。また、一般的に高級で有名な車でないとダメです。

Qあなたにとっての「幸せ」とは?「幸せの形とは」

幸せについて研究しています。
これと言って決まったものではない。と思いますが、あえて、「幸せとはどういったモノ(状態)?」と聞かれたら何と思いますか?また、その「幸せ」を形で表現したら、どんな形だと思いますか?丸?三角?二次元、三次元?ぐにゃぐにゃ?(できれば、その理由も教えてください)たくさんの幸せの形、お待ちしています。

Aベストアンサー

幸せとは、心配なことがない状態でしょうか。
健康、お金、人間関係・・・
気にするべきことがない=平穏な生活=幸せ でしょうかね。
特に、健康は財産です。
普段、健康に生活しているとなかなか気づきませんが、
我が家では主人が突然病弱になり、たびたび入院を
くり返すようになり、健康のありがたみを嫌という程
感じます。

幸の形は、「ハート」形をイメージしました。
ハート形がふわふわとたくさん浮かんでいるような。

QVIPってなにですか?

>ニュース速報(VIP)@2ch掲示板
VIPってなにですか?

Aベストアンサー

下記も参考

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1333092

Q湧水をくめる所教えて→清瀬,西東京,東村山,武蔵野,東久留米,三鷹

湧水、もしくは地下水、井戸水で、くんでも良さそうな所を探しています。
場所としては、清瀬市、西東京市、東村山市、武蔵野市、東久留米市、三鷹市です。

国分寺市には、有名な「お鷹の道・真姿の池湧水群」がありますが、それは除いて探しています。

具体的な場所の道のりも、お教えいただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。

では。

参考URL:http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/sizen/yuusui57sen/top.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング