アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼に告白したんですけど・・・と言っても状況と恥ずかしさから、好きって一言のみメールをしたんです(苦笑)そのときは精一杯でしたが、よく考えると、しまったーと思って相談しています。つきあってくださいと言ってないし、手段もメールだったんで、うまく気持ちが伝わっていないし、返事を催促していないメールですよね?それから3日。彼の反応はありません。もう一度きちんと告白しようとは思っているのですが、少し疑問が・・・もし、彼にその気があれば、返事のしようのない告白でも反応するのではないかと。もう一度告白したところで、結果はNOではないのかなと思いました。それとも、超プラス思考で考えて、彼もその気だとしてもどうしていいか、どんな言葉を返したらいいか分からないなんてこともあるんでしょうか?ちなみに、彼はとっても奥手です。また、タイミングの悪いことに、超超多忙なときにメールしてしまっています。みなさんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

こんばんは!


うーん。ちょっと失敗しちゃいましたね!
だったら、とりあえず「スキって言う気持ちをわかって欲しかっただけで、いいと思ったけど、ちゃんと気持ちをもう一度伝えたいから・・」とか言って
白黒ハッキリさせた方が、質問者さんの気持ちも整理がつくのでは?
このままじゃ、この恋をあきらめられなくないですかねぇ・・・?
で、メールででも「忙しいと思うけど、会ってもらえる時間を作ってもらえませんか?」って伝えれば
何かしらの返事は来ると思いますよ^^
ファイトー!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かにメールしたときは、とにかく好きだってことを知ってもらいたかったんですけど、だんだんもっと欲がでてきて、答えがほしくなりました。もう一度いってみます。

お礼日時:2005/09/06 20:47

あたしもありました。

まったく同じです。。

返事は来なかったんですけど、一週間後にあたしは「一言ぐらい返事ちょーだいよ!」っていいました。そしたら「メールなんか届いてなかった」といわれ・・・。
センターに問い合わせてみたらたしかに送られてなかったんです。。
バレンタインの時にメールしたんで、他に告白された子と付き合ってました。
あー哀れ。。

と、ミニ話はほっといて。

あたしが言いたいのは、告白するならちゃんと本人にあって、するべきだということです。

メールや電話じゃ、表情がわからないし、あたしみたいな失敗もないし・・・。

勇気だして、もー一回がんばってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、もう一度言ってみます。

お礼日時:2005/09/06 20:45

私もメールで伝えましたよ。

『好きだから会ってるし、たまには女の子として見てよ』って感じだったかな。
もちろん返事はナシ。
私が逆の立場でも返事のしようがないなーと・・(笑)
それから3日後、会いに行きました~何もなかったかのように。。

ちょっと見方を変えて、メールの返事は期待しないことにしてはどうですか?向こうは間違いなく意識はしてるはずです。次に会うのはきまづいかもしれませんがそんなこと感じさせず普通に会って、様子見て気持ちを伝えてはどうでしょう。
あ、忙しいときに結果を催促すると可能性は下がると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後、その彼とはつきあったんですか?展開はどうなりましたか?気になります。

彼には約束をしないと会えないんで、職場も違うし、その点は気が楽ですね。しばらく多忙そうなんで、そっとしておきます。

お礼日時:2005/09/06 20:45

それはやっぱり会って言うべきです。


忙しくてor会うような関係じゃなくて2人で会えないという場合でも、少なくとももう一度メールはした方がイイと思います。
ホントに届いてないかもですし(笑)

でもやっぱり、会って直接気持ちを伝えなおす方がshelltyさんのためにもいいのではないかな~☆
だって、もう向こうにはバレちゃってるわけですから恐いもんなしじゃないですか。「会って少し話したい」と言えば、向こうだってわかるはず。
そして、もし会うのを断られてしまったら、そのときはじめてNOなのです。
会ってくれることになったら、もう、むしろメールのことはなかったことにするくらいの勢いでもいいと思います!やりなおしの精神です。そうだ(2)、何もなかった!!笑

多分、向こうも困っていると思います~。
突然「好きです」ってだけメールが届いても、「えっ?」て感じになるのでは...OKにせよ、もう少し考えたいにせよ、どう反応すべきかが彼に伝わっていないのでは?
そのこと(困らせたり、時間を取ってしまっているという事実)を謝ることは必要だと思いますよ☆

でも、そういう時は気持ちがいっぱいいっぱいになっていて、回りのことが見えなくなってしまいますよね~!すごく分かります!!でも、ここはひとつ冷静になって、自分が逆の立場だったらどうするか、また、どう告白されたら嬉しいか等を考えてみたらいかがでしょう?

誰かに好かれているというのは、とても嬉しいことです。私も誰かに告白されないかな~?笑
相手も少ながらずそう思っていると思いますよ!

うまくいくことを願っております!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度考えて、彼が多忙な時期を終えた頃、言ってみようと思います。喜ぶような内容を考えます。それに謝らないとですよね~。自分のことばっかり考えていて、彼を困らせたこと、忘れてました。

お礼日時:2005/09/06 21:44

似たような感じで「好き」ってメールで言い逃げされました(笑)


好きって言われたら、その後どうしたいかなんて
いくら奥手でもわかりきってると思います。
私の場合は、逆に「好き」の続きを催促しちゃいましたが。。。
返事がないってことは、相手が何を考えているかわからないので、
ここはもう一度正式に言いたいことを伝えて、
ハッキリと答えを出してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きの続きを催促したんですね。やっぱり、だからどうなんだって相手を意思を確認したいですよね。それにはっきに言ったほうが相手もうれしいですよね。
ちなみに、その方とはつきあったんですか?

お礼日時:2005/09/06 21:41

私の友達が、メールじゃなくて直接でだけど、好きな先輩に返事のいらない告白をしました。



それが今年の1月くらいのことで、その後バレンタインにもチョコあげたりしてました。
部内でもその恋はみんなに知れ渡ってたので2人をくっつけようとする人もいました。

でも!
当の先輩は、友達がその告白以来何も言ってこなかったから
友達が本気で先輩のことを好きだとはこれっぽっちも思ってなかったらしいです。
それで先輩はバイト先に好きな人が出来てしまった後で友達の本気度を知ったので、
近々友達に自分の正直な気持ち(友達の気持ちには応えられない)を言うそうです。
周りは友達がフラれることを分かってるんだけど、本人には言えない…
最初から友達が「好きなだけでいい」とか言わないで答えを催促すべきだったのに!

こんな風にならないためにも、きちんと答えは催促しましょう☆
    • good
    • 0

僕は男です。

実は僕、最近ある女性にメールで告白されました。告白される前は仲のいい上司と部下の関係でしたが、告白をされてから少し距離を置くようになりました。やっぱりメールで告白をするのは、あまりいいとは感じられません。デジタルな文字だから感情が全く伝わってこないし、感動もありません。
ぶっちゃけてしまうと、こちらも気がある人からならば、たとえメールでの告白でも嬉しいんですよね。だから「今の冗談だよね?」くらいの返信はします。が、あまり気になってない女性からの告白であれば、直接言ってほしいと思います。メールでの告白だと、冷静に考えてしまうので、気のない女性からであれば、メールをシカトするなどして対処することもありえます。しかし面と向かって告白をされると、さすがに冷静には対処できません。その日に家に帰ってもドキドキは残ってしまい、告白をしてきた女性のことを意識してしまいますよ。
長くなりましたが、決着をつけたいならばやはり直に会って告白するべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!