電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
先月排卵日と思われる日の近くに腹痛があり、おりものにうっすら血が混じっていました。
今月まもなく排卵日なのですが、今回はまったく腹痛もなくおりものに血が混じっていました。
これは排卵出血なのでしょうか?
生理痛は毎回あり、だいたい始まる前から2日目あたりまで腹痛や頭痛、吐き気などがあります。
そしてレバーのような血のかたまりも見られます。

今回の出血は排卵出血なのか、または違う病気なのか悩んでいます。
一度婦人科へ行ってみようかと思うのですがあさってから旅行に出かけてしまうため1週間後になってしまいます。不安なのでこちらで聞いてみようと思いました。同じような経験のある方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も排卵日にちょっとだけ出血があった事があります。

念のために病院に行って見てもらいましたが、異常なしでした。

ただ、私が異常なかったのだとしても、質問者様が病気じゃないとは言い切れません。私は医者でもないので。。。

今日・明日でも旅行の前に病院に行ってみたらどうでしょう?
なんともなければ安心して楽しい旅行ができると思いますし。
もし、質問者様がお仕事をなされてる方だとしても、仕事よりも体の方が大事ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、病院に行ってみようと思います。
わからずに心配するよりも見てもらってのほうがいいですものね。
近日中に行ってきます!