映画の比較サイトみたいなのありますか?
例えば、今から映画を見に行きたいけど
どれがいいか迷っているときに参考にしたいのですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

cinema spaceがお奨めです。


ここは、たくさんの主観的意見を集めて一つの情報空間 (批評空間)を作り、たくさんの意見や情報の中から自分の欲しい情報(見るべき映画、有益なコメント)を得るためのシステムを開発しようとしています。非常に意欲的なサイトですし、コメンテーターに登録している人たちも映画が好きな人たちが集まって、いろいろな情報交換をしています。
いろいろな人の意見が読めること、その人がどのような映画の趣味や考えを持っているのかわかるため、自分と同じような趣向を持つ人が高い評価をしている映画を知ることができます。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/
    • good
    • 0

ミニパラなんてどうでしょう??


単館系の映画の方が強いですが話題作情報もありますよ★
掲示板を選んで一番したの項目の●一言掲示板50音順が
結構お勧めです。
見た人の人数と評価、感想などが見れます★
ちょっと迷う映画のある時にはお世話になってます(笑)

参考URL:http://www.minipara.com/
    • good
    • 0

イサイズムービー。


一度覗いてくださいませ。

参考URL:http://www.isize.com/movie/
    • good
    • 0

「映画前評判」


iモードサイトですが、現在公開している映画について掲示板が設置されており、
見た人のコメントが書き込まれています
さらに映画の「オススメ度ランキング」などのコーナーもあります。

参考URL:http://henyo.net/m/
    • good
    • 0

私がいつも参考にしているのは「映画生活」です。



投稿者の採点ランキングがあって、サンプル数の多い場合、
これまでの僕の経験からしても信頼できるものでした。

感想投稿の議論にもたまにディープでマニアックな所があります。

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/
    • good
    • 0

 『映画瓦版』


  http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/#Title%20Index

  リンクフリーとありますので、紹介させていただきます。

  データは豊富。しかも早いです。
  個人で運営されているようなので、「好み」も入ってますが、十分に客観性を持っていると思います。

 新作・旧作を含め、探しやすいですよ。

参考URL:http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/#Title%20Index
    • good
    • 0

そうですか、映画のことなら映画コムですね。


注目映画の紹介・評価、興行収入ランキング(日・米)、
ニュースや噂まで、幅広く紹介しています。
さらに見たい映画リアルタイム投票などもありますから、最高です。(参考)
映画関係のサイトでは私は最高かと思いますよ。

参考URL:http://www.eiga.com/index.shtml
    • good
    • 0

比較している訳ではないので、kurokurosiさんのご期待に沿えるかどうかわかりませんが、公開中のロードショー情報が載っているサイトということで、こちらでもよろしいでしょうか・・・



シネマスクランブル
http://cinesc.cplaza.ne.jp/

MY BEST
http://mybest.js-corp.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の口コミや人気比較ランキングサイトってありますか?

結婚相談所の利用を検討しています。出会い系、合コン、パーティー、お見合い等、数をこなしても結局は実っていません。

出会いの質を変えたいのですが、結婚相談所ではツヴァイ、オーネット、ノッツェ、サンマリエ、パートナーエージェント・・・違いがよく分かりません。

実際に結婚紹介サービスを利用した方の体験談などが掲載されているサイトを探しています。

Aベストアンサー

結婚相談所の口コミ・評判
http://2marry.biz/138.html

[結婚相談所選びのポイント]
・結婚相談所の料金は大切ですが費用の高い安いだけで選ぶのは危険です。安いに越した事はないのですが安いのはそれだけの理由があります。サポートの不足もありえます。高いからとサービスが良い訳ではないのですが、極端に安い所は注意した方がいいです。

・提出する書類も大切です。提出書類からプロフィールが作成されますから、少なければ自分は楽ですが、相手の情報は多く得られることができません。○○が必要、●●証明を提出して下さいなど面倒くさいですが、相手にも求めている訳ですから信頼性は間違いなく増します。悪徳相談所ではサクラとかありますしね。

Qレンタルビデオで何を借りようか迷ったとき参考になる映画案内

映画のタイトル・あらすじ・出演者が紹介されているサイトはありませんか?
ジャンル別(アクション、恋愛、SFなど)で探せるものがあればなおありがたいです。
できればマニアックなB級作品より、いわゆるハリウッド映画などのスタンダードな
作品がよいのですが・・・

最近、定年退職した両親がレンタルビデオを利用して自宅で映画鑑賞を楽しんでいるの
ですが、慣れないせいかタイトルを見てあてずっぽうに借りてくるビデオには
どうもハズレが多い様子です(笑)
また気づかずに過去に何度も見た(TVで放映された)ものや前回と同じものを借りたり
してよく失敗しています(笑)

新作映画やビデオ紹介のサイトはたくさんあるのですが
両親はレンタル期間の短い最新作よりゆっくり見られる旧作のほうがいいみたいです。
レンタルビデオを利用するとき役に立つ情報を、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

kunotaro10さんのご両親が今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

個人的なお奨め映画は下記参考URLをクリックしてご覧ください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=457563

Q鉄道のコストパフォーマンス比較

気まぐれ鉄道比較質問ですw

お暇な方適当でいいのでおしえてください^^

運賃を距離で割った場合、以下のJR3つと都内5私鉄の、
計8路線ではざっくり言ってどんなランキングになりますか?

一応JRなどは都市部中心に考えて下さい。
(郊外入れると多分比較できなさそうな為)

また車内が快適だと思うランキングを主観でお願いします^^w


JR東日本、JR東海、JR西日本
東武池袋、西武池袋、京王、小田急、京急

ざっくりでいいのでよろしくです!

Aベストアンサー

コストパフォーマンスはこの順だな。
1.京王
2.JR東日本(山手線)、JR西日本(大阪環状線)
4.小田急
5.西武池袋、京急
7.東武池袋、JR東日本、JR西日本
10.JR東海

Q映画を見に行く判断の参考になるようなサイトを紹介して下さい。

映画を見に行く判断の参考になるようなサイトを紹介して下さい。

私は以前は主にヤフー映画を参考にしていたのですが、最近(昔から?)のユーザーレビューは一部の熱狂的ファンとアンチが5点と1点の入れあいで参考にならなくなっています。
多くの雑誌やサイトのレビューの提灯記事はどんな映画かは分かっても、話として観る価値があるのかまでは書いていません。(その辺の価値観は個人差が大きいので書くのが難しいのは分かりますが・・・。)

良い、判断材料になるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

私はこのサイトを知ってから、観に行く前に必ずチェックするようになりました。
膨大な数の新旧取り混ぜた作品について、これまた膨大な人数の映画ファンからの感想や批評が掲載されています。
しかもこのサイトがいいのはいい意見も悪い意見も平等に扱っているのはもちろん、決してマニアの集いになることなく映画をあまり見ない人も毎日見ているような人も同じようにひとつの意見として扱われていることです。
そしておおむねここのユーザーは礼儀正しいです。
観に行く前にチェックしたり、観る映画を選ぶ目安にもなりますし、見た後は感想を書き入れて気軽に参加することもできる素敵なサイトです。
一本の映画に対する色々な情報サイトへのリンクも充実していて、現在これを超える映画サイトを他に知りません。
お薦めです。

参考URL:http://www.eigaseikatu.com/

Q比較サイト

これ以外で、良い、充実した比較サイト知りませんか
教えて下さい(ランキングよりカスタマレビュー重視の物で)
http://www.hikaku.com/

Aベストアンサー

宣伝になってしまうので

"価格比較サイト"っていうキーワードで検索してみて下さい。
メジャーなところは殆どこれで見つかります。

ただ、価格比較サイトって殆どの場合、店が直接管理している
わけじゃないから内容は信用しない方がいいよ
信用してしまうと失敗します。
参考程度に考え検討は必ずその店のサイトへ行ってしましょう。

価格比較サイトは単なる広告サイトの一つですからね

Q映画の中で映画を見る映画

なるべく古くて有名どころの作品って、どういうものがあるのでしょうか。映画館に入るというだけでなく、そこで見ている映画が、ちゃんと画面いっぱいに使われているというような感じのやつです。
ちなみに、そういうことを一番初めにやった作品はなんでしょうか?

Aベストアンサー

名匠、成瀬巳喜男監督の『おかあさん』(1952)の中盤、始まってから1時間過ぎくらいのところでいきなり「子どもが走り去るカット~「終」の文字」(時間にして2、3秒)が出ます。これが、登場人物が見ていた映画でした。

その前のシーンと何のつながりもなく、唐突に「終」と出るので驚きますが、すぐに映画館内のショットに切り替わるので、なぁんだ、となるわけです。ちなみに見ていた映画というのは、『悲しき恋』というおそらく架空の映画で、キャッチフレーズは「泣いてください閑古鳥」だというのもユーモラスでした。

QFXの比較サイトってどれほどの信用度ですか

FXに興味を持って比較サイトを見ました。不思議に思ったのは、比較サイトによってランキング上位に出てくる会社はあまり違いすぎます。数日経っても変わらなく、あるいは他の比較サイトではずっと下位にあったりしています。評価の基準はもちろん違いますが、せめて上位5位から1位、10~1位の間に前後するなら理解できます。
何を信じたらいいのか分かりません。経験者の皆様、口座開設の時に何を参考にして選びましたか、教えてください。

Aベストアンサー

私もランキングは信用していません。
やはりアフィ報酬目当てのものが多く、ランキング上位のものは
アフィリエイト報酬が高いものが多いからです。

口座選びの基準としては、最近は破綻する業者もあるので
会社の信用度から選ぶというのが最低限必要だと思います。
セントラル短資や外為どっとこむなら全額信託保全だし
歴史も古い会社なので、高額を入れておくのも安心ではないでしょうか。
ただ、こういうところは手数料が若干高い傾向にあるので、
運用資産が少ないのであれば、手数料が安い(スプレッドが狭い)ところを選んでもいいかもしれません。
(パンタレイ・MJ・外為オンラインなど)

他に画面(チャートなど)の見易さ・使い勝手などもありますが
最近はデモトレードができる業者も多いので
デモトレードしてから使いやすいところの口座を開設するというのも手かと思います。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q軽1ボックスでアイドリング音のランキング

軽1ボックスでアイドリング音の大きさ(静かさ)ランキングってありますか?

バモスって静かだなーと思いましたが、他の車種と比較してどうかなと思いました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕事でよくサンバーディアス、アトレーワゴンあたりにのりますが、サンバー静かです。

静かさ以外にも、個人の感じ方によるかと思いますが、エンジン音質が耳障りじゃなくてスムーズです。
フィーリングもスムーズです。
軽にありがちな「キャキャキャキャッ!」っていうエンジンのかかりでもないので、あのへんの車ではなかなか好きですね。
見た目は普通すぎますが。

Q本当に映画が好きな方、おすぎの映画評論は参考になりますか?

彼(彼女?)の映画評論を参考にして映画を観に行く人っていらっしゃいますか?
又、本当にオスギは評論家として映画というものを観ているんでしょうか?
自分個人の意見としては、たまに悲しくなるくらい映画の本質を観ておらず、
俳優がブサイクだったりロマンチックな恋愛映画だったりするだけで
全否定してしまいがちなオスギが許せなくなってしまったりします。
(まぁ、これが映画評論家というお仕事なのだと思いますが。)
好き嫌いもあるとは思いますし、抽象的な質問になってしまいましたが幅広いご意見を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「映画評論家が良いという映画に面白いもの無し」は
私の中で定説になってます。

映画評論家の話を聞く必要は全くないと断言できます。
というのも、映画の好みは人それぞれであって、判断の指針は主観であるので、客観的な映画評どは存在しないわけで、自分の価値判断以外の指針は無意味です。
概ねテーマやストーリー、俳優に何かしら興味があれば、その映画はその本人にとって魅力的に見えるものですが、その逆に全く関心がないものなら、技術的に優れた作品であっても面白いとは感じないものです。
要するに見る本人の興味、趣味、嗜好が重要であって、映画評論家の興味や趣味、嗜好は何の意味も持ちませんから、彼らの意見はほとんど参考にはならないのです。

考えても見てください。映画評論家と自分が同じ趣味だろうか?と。
特にこの場合、オスギは日本で有名な双子オカマタレント。
その彼と趣味が同じ・・わけないでしょう。普通は。
だから彼が良いという映画は、彼と価値観を同じにしている人なら、同感するでしょうが、そうでない人々にとっては全く共感するところがないのは当然です。
「オール・アバウト・マイマザー」もオスギが絶賛した映画の一つですが、馬鹿なジャンキー息子が母の目の前でふらふら車に轢かれて、ゲイと両刀の男娼と、婚前交渉は認めるのにコンドームも付けない馬鹿なカトリック娘が、エイズにかかって妊娠する話。
くだらないったらありゃしない。ゲイしか喜ばんような糞映画でした。

自分の意見としては、”映画評論は不要”です。
特に見る前に映画評論を見ると、面白さも半減するので危険ですらあります。
要するに私達が必要なのは、どういう映画かという短い紹介であって、それを見てどう思ったかということではないのです。
どう思うか、どう感じるかは、見る自分がやることであって、評論家に任せる仕事ではありません。
昔は映画館しか見る場がなくて、高い入場料を無駄にしないために、新聞で映画評なるものが始まったわけですが、今は、数百円で1本みれる時代。
CSとかに入っていれば二千円程度で月に百数十本の映画をみることもできますから、そんなに慎重になる必要すらないのです。
駄作見ても別に大したことじゃないわけで、逆に当たりか外れか、ギャンブル感覚で見る楽しさすらあります。

映画評論家に存在価値があるとすれば、難解な映画を分かりやすく解きほぐすとか、脚光を浴びることがなかった未公開作品を紹介するとか、そういう分野でしょう。
現在公開中の映画についてとやかく言うことは、誰でもできること。
試写会とかの映画評論家の批評は配給元などに影響力があるのかもしれませんが、それは映画界の寄生虫に等しいので、嫌われて当然でしょう。
いち視聴者である我々にとっては全く不要といえます。

「映画評論家が良いという映画に面白いもの無し」は
私の中で定説になってます。

映画評論家の話を聞く必要は全くないと断言できます。
というのも、映画の好みは人それぞれであって、判断の指針は主観であるので、客観的な映画評どは存在しないわけで、自分の価値判断以外の指針は無意味です。
概ねテーマやストーリー、俳優に何かしら興味があれば、その映画はその本人にとって魅力的に見えるものですが、その逆に全く関心がないものなら、技術的に優れた作品であっても面白いとは感じないものです。
要...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報