アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩の初歩で申し訳ないす。

タイトル通りですが、以前、こんな話を聞いたことがあります。
知り合いのPCの面倒をみているのですが、
ライテイングソフトが見当たらないので、
XP標準のライテングソフトを使用しないといけないのです。

が、この話が気になって焼く気になれません。

XP標準のライテングソフトを使ったことが無いので、どんなものでしょうか?
OSはXP(SP1)、
ドライブはTEAC CD-R58Eです。

よろしくです。

A 回答 (3件)

XP標準のライティングソフトは、たしかDirectCDのコンポーネントを利用したものだったと思います。


CD-Rは旧OSでも読み込み可能ですが、CD-RWに関しては標準でUDF形式で記録されますので、UDFリーダーがインストールされていないPCでは読み取りできません。
逆の表現をすると、UDFリーダーさえインストールすれば読み取れます。

…と記憶していたのですが、概ね正しかったようで。
参照URLのNo.2に詳しい回答がありますのでご参考にどうぞ。

ただ、どんなもんか? という質問に関してコメントすると、
「わざわざ使うほど高機能ではない」(しょっちゅうエラー終了する)
という回答になるかなぁ…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=421441
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLが参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/08 16:31

WMPでなく、書き込みウィザードですよね?



ほかのOSでも、CD-ROMさえあれば問題ないですよ。
あるとすれば、CD-Rの相性ぐらいでしょうか。(国産であれば、ほぼOKかな)
(↑の場合、XP同士でもありえますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィザードです(出てこなかった)。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 16:33

私は、XP標準のライテングソフト(WMP9かWMP10のことだと思いますが)をつかって書き込んでいますが、2000もMeも問題なく読み取れていますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

WMPって、書込みできたのか・・・知らんかったorz。
ありがとございます。

お礼日時:2005/09/08 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!