プロが教えるわが家の防犯対策術!

姪がもうすぐ誕生日なのですが、誕生日プレゼントに困ってます。

このくらいの子は何がいいですかね?

”女の子”というような物が好きそうなんですが。

A 回答 (7件)

6歳ですか~可愛い盛りですね^^@


姪っこさんは、年長です...よね??

私は幼稚園教諭を目指していて、子ども達の流行を知っているほうではあると思うので、レスさせていただきます。

今女の子の間で流行っているのは、「マイメロディ」「プリキュア」「ウサハナ」とかのようですよ。
百貨店へ行くと人気のもののところに子ども達はよく集まっていますし、それを参考にしてもいいと思います^^@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

キャラ名をメモしつつ、お店に行って様子伺ってきます^^

お礼日時:2005/09/07 22:18

お母様に直接、欲しがっている物を聞き出す事って出来ませんか?



キャラクターによって好き嫌いがありますし・・・「これ」って言うのは分かりません。

うちにも6歳の子供いますが、サプライズなプレゼントって嬉しい反面、

「これ持ってる・・・」とか、子供が興味を示さず焦ってしまう事の方が多いです。

どうせプレゼントするなら、姪御さんには内緒で、お母様にこっそり聞くのが一番ですよ!

欲しかった物がもらえた時の子供の顔は物凄くキラキラして可愛いですよ!

6歳位だと、頂いた記憶も残りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを入れて聞いてみたんですが、なかなか
「コレ」というものはなさそうなんです。

もうちょっと探ってもらいます^^

お礼日時:2005/09/07 22:20

うちにも1つ年上の女の子が居ます。


1の方がお答えのようなキャラクターが好きですね。
近所の女の子たち共通のおもちゃは、「たまごっち」です。かなり子どもたちの間ではやっていますね。
また、この年頃はおしゃれに興味を持つ子も多いと思います。
おもちゃのお化粧セットなどをいつも欲しいと言っていますね。
あと、お友達とけっこうお手紙交換などします。かわいい小さなメモ帳などとても喜ぶと思います。字を書くことにも結構興味を持つので、かわいい鉛筆なども喜びますよ。
素敵なプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「たまごっち」は流行ってるみたいですね。
多分持ってないと思いますので候補に上げます^^

来年小学校なので鉛筆もいいかもしれないですね~

お礼日時:2005/09/07 22:21

うちには1年生の娘がいます。



かわいいキャラクターなどのシールやレターセットなどはどうですか?
かわいい模様のついた色付きペンなどもいいと思います。
女の子は5~6歳頃からお友達と頻繁にお手紙のやりとりをするので(^-^)
あとはオモチャのメイク道具とか、指輪やネックレスなどがたくさん入ったアクセサリーBOXなんていうのも好きですね☆
普段髪を結んでいるなら、かわいいゴムやピンの詰め合わせなどもアリと思います(o^-^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリー系は好きそうです。

字がかけるようになったらしいので手紙セットも
よさそうですね。

お礼日時:2005/09/07 23:20

こんばんは。

サンリオのシナモンロールもすごく人気だそうです。NO1の回答者様お勧めのウサハナと競い合っている位、どちらも大人気と小学生の娘さんのいるお母さんが言ってましたよ。百貨店のサンリオコーナーやトイザラスなどに行くと、豊富な品揃えでプレゼント選びに迷うかもしれません。(^^;)文房具だとすぐ使えて役に立つので姪&お母様も喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナモンロールもかわいいみたいですね。
うちの妻も大好きだそうです(笑)

お礼日時:2005/09/07 23:21

今度6歳になるんでしょうか?だとしたらうちの娘と同じです。

やはり「女の子~!」と言う感じのものが好きです。

うちの子が今ハマってるのは
・プリキュア
・シュガシュガルーン
・シナモロール
・ディズニープリンセス、おしゃれキャットマリー
・ラブ&ベリー
ですね。

プリキュアはほとんどの子が好きだと思いますが、好きなキャラがあるのと、好きな子だったら結構グッズは持ってるかも知れません。

シュガシュガルーンは「見せたくない」と言う親御さんもいるので見てない場合も多いかと思います。が、魔法少女モノなのでやはり人気があります。

サンリオキャラではウサハナは幼稚園くらいまでで、シナモロールはちょっと年齢層が上(幼稚園~小学校低学年)くらいのようです(サンリオのお姉さん談)。うちはどっちも好きですが、シナモロールのほうが好きみたいですね。

ディズニーならディズニープリンセスとマリーが人気のようです。マリーグッズは最近出始めたので、あまり持ってる子もいないかも?

ラブ&ベリーは今、小学校低学年くらいの子を中心に物凄い人気があるようですよ。カードを使うゲームなのですが、うちも今日カードホルダーを買いに行ったら残り1冊しかなく、しかも希望してたピンクは売り切れ、物凄い人気で次の入荷もいつになるかわからない…という感じらしいです。ゲームも休日になると長蛇の列です。

エンジェルブルーなどの小物も結構好きですよ。今、ハッピーセットのおまけについてきます。その年頃から小学生まで物凄い人気です…。

うちはかなりおマセなのですが、6歳くらいの女の子は基本的におマセさんが多いです。おしゃれグッズとか目の色変えて見てますよ。はがせるマニキュアとか大好きです。

子供っぽいものを贈るよりか、ちょっとお姉さん扱いされたいお年頃なので、そういったものを選ぶといいかもしれませんね。
以上モロ現場の声でした(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聞く名前がいっぱい(笑)
まさに現場の声ですね~

シュガシュガルーンとラブ&ベリーは全く
知らないので見てみます。

そういえば、トイザラスのゲームコーナーで
ムシキングの横にあったのがそうかなぁ

お礼日時:2005/09/07 23:24

きっと姪御さんはディズニープリンセスやプリキュア、サンリオグッズなどが好きなんじゃないでしょうか?(^-^)



うちの娘がちょうど5歳になったところなんですが、
それはもう、部屋の中はピンク一色になってきてます(^-^;)

オススメですが、おしゃれが好きな子ならヘアゴム、ブラシ、子供用お化粧グッズ(水で落ちるマニキュアなどです)シャンプーセットにドレッサーなども喜ぶと思いますし、
もうすぐ小学生、ということで、あいうえおを覚えられるおもちゃや、レターセット、お絵かきマットも喜ぶんじゃないでしょうか。
(母親としてはバッグや洋服などの実用品が嬉しかったりもしますが・・・)(^-^;)

あと、この年頃くらいからお友達と遊ぶことも多くなるので、私はケンカにならないように遊べるか、という事も気にしてしまいます。
例えばプリンセスの変身グッズが一人分しかなかったら見せびらかしたり取り合いしたりそりゃもう大騒ぎです。
気にしすぎかもしれませんが、そういうこともあるので、大きなものひとつより、小さなものが2、3個ある方が遊びやすいと思います。

百貨店の子供用品売り場、大きなおもちゃ屋さん、サンリオショップ、どこも子供が大喜びしそうなものがたくさんありますよ。店員さんにも相談に乗ってもらったりしながら、姪御さんに合うプレゼントを選んであげてくださいね。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんに聞くのも手ですね。思い浮かびませんでした。

ありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/07 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!